• ベストアンサー

ほとんどの芸能人は・・・・・

ちょっと疑問に思って出させてもらいました。何故ほとんどの芸能人(一部除く)は高級食品店で買うのですか。普通のスーパーやデパ地下で買っても同じ物は同じですよね・・・・。ただ違うのは、単に値段が違うだけで・・・。高級店は普通のスーパーと違って食品が長持ちするんでしょうか・・・・・。 追伸:これは高級食品店だというところをご存知であれば教えていただけると嬉しいです。(地名もお願いします)

• Maryy
  • お礼率68% (806/1171)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maumau
回答No.2

Maryyさんこんにちは んー、全くの憶測で書きますけど、やはり「見栄」なんじゃないですか? あとは、高級食品店で普段買い物をする人って、それなりにハイソサエティな人が多く、買い物中にみだりに話しかけられたりしない…と思っているとか…。 って、自分で書いていながらこれはちょっと「?」ですが…。 だって、私(全く一般庶民です)もいわゆる「高級食品店」で買い物しますしねー。 でも、高級食品店って、生鮮食料品でもかなり質の良いものを扱ってますし 缶詰や調味料のようなものでも、一般のスーパーでは売っていないものを置いていたり チーズ、バター、パスタ、菓子類、シリアルなどなどの輸入食品の種類も豊富です。 乳製品ひとつとっても、世界各国からのチーズや超高級バター、その他国産のものでも、ふつうのスーパーには置いてないブランドの牛乳、ヨーグルト、チーズ、バターなどが売ってます。 だって、ふつうのスーパーで、紅茶専用牛乳40ml、180円なんていうもの売れると思いますか? 冷凍食品でも、一流レストランなどのものが売られてたりするんですよ。 って、かなりご質問の主旨から横道にどんどん逸れてしまいましたが(^^; で、「これは高級食品店だ」というところですが 代官山のヒルサイドパントリー、青山の紀ノ国屋(これはチェーン店で他のところにもありますが)、広尾の明治屋(これも他のところにもあります)、同じく広尾のインターナショナルマーケット、帝国ホテル内のガルガンチュア こんなところでしょうか? 上記のところで、けっこう芸能人を見かけますよ。 でも、私の友人が世田谷区千歳船橋のごくふつうのスーパーでもよく芸能人が買い物しているのを見かけるそうです。 上記のところに行くとけっこう

Maryy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり見栄なんですかね。その気持ちはわからなくもないですけどね。普通スーパーにも置いてない品があれば、是非私も行こうかなぁと考えてます。    ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• arumagiro
回答No.1

>何故ほとんどの芸能人(一部除く)は高級食品店で買うのですか。 この辺りは面子や見栄があるのではないでしょうか。 >スーパーやデパ地下で買っても同じ物は同じですよね 確かに製品(加工食品など)であれば同じかと思いますが、食肉や生鮮食品など、食品については各店舗でも異なると思いますよ。 私も買い物をする時は、直ぐ食べる物は安いところで、ちょっと買い置きは少し高いところなどと、買い分けをしていますよ。 必ずしも高いところがより品というわけではありませんが、同じ食品を買っても持ち?が違う事はよくありますよ。 食料品は、時価だと思いますがいかがでしょうか。 >高級食品店だというところを これは、食材によって様々だと思いますが、いかがでしょうか。

Maryy
質問者

お礼

そうなんですか・・・。ありがとうございます。 確かに時価は当たっていますね(^^;)