• ベストアンサー

ほとんどの芸能人は・・・・・

ちょっと疑問に思って出させてもらいました。何故ほとんどの芸能人(一部除く)は高級食品店で買うのですか。普通のスーパーやデパ地下で買っても同じ物は同じですよね・・・・。ただ違うのは、単に値段が違うだけで・・・。高級店は普通のスーパーと違って食品が長持ちするんでしょうか・・・・・。 追伸:これは高級食品店だというところをご存知であれば教えていただけると嬉しいです。(地名もお願いします)

  • Maryy
  • お礼率68% (806/1171)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maumau
  • ベストアンサー率48% (276/572)
回答No.2

Maryyさんこんにちは んー、全くの憶測で書きますけど、やはり「見栄」なんじゃないですか? あとは、高級食品店で普段買い物をする人って、それなりにハイソサエティな人が多く、買い物中にみだりに話しかけられたりしない…と思っているとか…。 って、自分で書いていながらこれはちょっと「?」ですが…。 だって、私(全く一般庶民です)もいわゆる「高級食品店」で買い物しますしねー。 でも、高級食品店って、生鮮食料品でもかなり質の良いものを扱ってますし 缶詰や調味料のようなものでも、一般のスーパーでは売っていないものを置いていたり チーズ、バター、パスタ、菓子類、シリアルなどなどの輸入食品の種類も豊富です。 乳製品ひとつとっても、世界各国からのチーズや超高級バター、その他国産のものでも、ふつうのスーパーには置いてないブランドの牛乳、ヨーグルト、チーズ、バターなどが売ってます。 だって、ふつうのスーパーで、紅茶専用牛乳40ml、180円なんていうもの売れると思いますか? 冷凍食品でも、一流レストランなどのものが売られてたりするんですよ。 って、かなりご質問の主旨から横道にどんどん逸れてしまいましたが(^^; で、「これは高級食品店だ」というところですが 代官山のヒルサイドパントリー、青山の紀ノ国屋(これはチェーン店で他のところにもありますが)、広尾の明治屋(これも他のところにもあります)、同じく広尾のインターナショナルマーケット、帝国ホテル内のガルガンチュア こんなところでしょうか? 上記のところで、けっこう芸能人を見かけますよ。 でも、私の友人が世田谷区千歳船橋のごくふつうのスーパーでもよく芸能人が買い物しているのを見かけるそうです。 上記のところに行くとけっこう

Maryy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり見栄なんですかね。その気持ちはわからなくもないですけどね。普通スーパーにも置いてない品があれば、是非私も行こうかなぁと考えてます。    ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • arumagiro
  • ベストアンサー率27% (408/1468)
回答No.1

>何故ほとんどの芸能人(一部除く)は高級食品店で買うのですか。 この辺りは面子や見栄があるのではないでしょうか。 >スーパーやデパ地下で買っても同じ物は同じですよね 確かに製品(加工食品など)であれば同じかと思いますが、食肉や生鮮食品など、食品については各店舗でも異なると思いますよ。 私も買い物をする時は、直ぐ食べる物は安いところで、ちょっと買い置きは少し高いところなどと、買い分けをしていますよ。 必ずしも高いところがより品というわけではありませんが、同じ食品を買っても持ち?が違う事はよくありますよ。 食料品は、時価だと思いますがいかがでしょうか。 >高級食品店だというところを これは、食材によって様々だと思いますが、いかがでしょうか。

Maryy
質問者

お礼

そうなんですか・・・。ありがとうございます。 確かに時価は当たっていますね(^^;)

関連するQ&A

  • お気に入りの高級スーパーはありますか?

    こにちわ。ご存知の方がいたら教えてください。 私は高級スーパー(スーパーなのにデパ地下みたいな品揃えのスーパー)が大好きです。 無農薬や減農薬のこだわりの野菜や産地指定のお肉、めずらしい食品・・お店にいるだけで胸がトキメキます。 今住んでいる家の近所にその手の高級スーパーがあるので毎日通いつめているのですが、残念ながら夫が転勤になりそうで近々引越ししないといけないようです。 勤務先の支店は全国にあるのでまだどこに行くかはわかりません。。 次に住むところも是非ともおいしい食材の揃っている高級スーパーの近所に住みたいと切望しています。 全国どこでも結構ですのでご存知の高級スーパーがありましたら店名とだいたいの場所とお店の雰囲気を教えてくださーい。 (これからの引越し先の参考にしたいです) 宜しくお願いします。

  • 12,000円のチーズケーキ!?

    1年くらい前の話なのですが新宿の某デパートのデパ地下で12,000円のチーズケーキを見てビックリしました! 先日、同じデパ地下に行ったので、興味本位でもう一度見てみよう。と言う事になって探したのですが、どこにも売ってなかったのです・・・お店の名前も忘れてしまいました・・・ さて?あれは値段の見間違えだったのか?1,200円の見間違えだったのか?とも思ったのですが友人と何度か確認したので多分12,000円のチーズケーキだったと思います。そこで、このような高級なチーズケーキを見た。食べた。と言う方がいらっしゃいましたら教えてください。 またこのチーズケーキが存在したとして何故、このような高級な値段になるのでしょうか?チーズが特別なのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。とても気になってます。

  • デパートの食品売り場はなぜ地下なんですか?

    デパ地下なんて言葉があるように、デパートの食品売り場ってたいてい地下にありますよね? 今、渋谷の東急に行ってきたらそこの食品売り場も地下にありました。 なぜデパートの食品売り場は地下にあるんですか? 何か地下にするメリットがあるのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。

  • ステーキカツサンドをテイクアウト出来る所を探しています。

    牛肉のカツサンドの様な物を探しているのですが、何処で購入出来るのか、値段はおいくらかご存知の方、情報を宜しくお願いします。 デパ地下には無いでしょうか? 豚肉のカツサンドも、まい泉しか知りませんので他に お店があれば教えて下さい。

  • スーパーやデパ地下の食品売り場・・・“試食どうぞ”と言われて手が出ますか?

    スーパーとかデパ地下の食品売り場・・・ よく、試食を促す売り子さんがいますね。 “おひとつ如何ですか?” あれって、私、だめです。 何だか食べてしまったら、買わないといけないような気になってしまいます。 食べた後に、どう対応したらいいかドギマギしてしまいます。 (私はきっと小市民です) さて皆さんは、試食を促す売り子さんから、ちゅうちょなく食べられますか?

  • 硬くならない魚の焼き方(マカジキ)

    先日、デパ地下でマカジキを買ってきました。スーパーなどでも よく見かけるメカジキと違って高級魚だと聞かされていたので、 わくわくしながら焼いてみました。 ところが!硬いんです! まるで乾いたササミを食べている感じで、口のなかでボソボソします。 調べてみるとメカジキより脂肪が少ないとのことで、多少は仕方ないと 思ったのですが、こういった「焼くと硬くなる魚」をおいしく焼くコツは ありますでしょうか? 煮物とかでなく、焼き方で何か方法があれば 教えてください。

  • 抹茶クッキーの買えるお店(コンビニ、デパ地下などなど)

    明日抹茶のクッキーが必要なのですが、あまり時間がなく色々探し歩く事ができません。 確実に置いてあるお店を知りたいのでが、ご存知の方いらっしゃいませんか? 手ごろな値段の方がいいので、コンビニでもいいしスーパーのオリジナルブランドみたいなのでもいいし、 デパ地下に出店してるようなお店でもいいです。 お店の名前が分かれば近いお店を調べて買いに行くつもりです。 よろしくお願いします。

  • 有名なホテルのドライカレーなのにそんなに美味しくないのはなぜ?

    いい値段とるわりには、デパ地下などに置いてあった ドライカレーがたいして美味しくなかったのが疑問です。 別に私が料理じょうずだと言うわけではないけど 自分で作ったドライカレーの方がよっぽど美味しいし、 高く売れると思いました。 やっぱりブランドなんでしょうか?

  • 池袋か新宿で買えるお勧めの帰省土産☆

    もうすぐ実家に帰るのですが、いつも両親や親戚の方々にデパ地下で買ったお菓子をお土産に持ち帰っています。今年もデパ地下でお土産を買って配ろうと 思っているのですが今年はお母さんがダイエット中ということなので、お菓子じゃないものにしようかなと考えています(^^; しかし、私はデパ地下ではお菓子以外買ったことがないので、他にどんなものを買ったらいいのかよく分からなくて困っています(x_x; そこで、新宿か池袋のデパ地下で買えて、お菓子以外で何か美味しくてお勧めの食べ物を知っている方いましたら是非教えて下さい☆ また、お菓子だけどこれは1度は食べたほうがいいよ!というお勧めの物をご存知の方いましたら是非教えて下さい☆宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 【とんかつが好きな人お願いします。】

    こんにちは。 よく、お値段ちょっと高めの「カツサンド」てあるじゃないですか。 デパ地下や駅でも売ってます。たまに、スーパーでも老舗○○のとかブランドぽいやつ。(紙の箱に入ってたり。) 肉も良質らしく、厚切りなんです。たいてい。 私は、美味い!と感じたことがないです。 肉がパサパサしてるし、冷えてるし、味が薄い。 そんな印象です。 コンビニのサンドイッチコーナーにある安いベタベタソースの薄いカツサンドの方がまだ美味い。 あの高級カツサンドにも確かに美味いものってあるのでしょうか。 温めるなど食べ方があるのでしょうか。 Q:お値段ちょっと高めの(高級?)厚切りカツサンドについてどう思われますか? ※ 性別やだいたいのご年齢も付記していただけるとうれしいです。 ※ 一概には言えないと思いつつの質問です。 ※ 激しく深く悩んでいません。 ※ 質問文中にひっかかる部分がありましても、お叱り口調回答や斜に構え回答は、お手柔らかにお願いします。 ※ 言葉の表現が自分のそれと違っていても多少ご寛容ねがいます。

専門家に質問してみよう