• ベストアンサー

【とんかつが好きな人お願いします。】

こんにちは。 よく、お値段ちょっと高めの「カツサンド」てあるじゃないですか。 デパ地下や駅でも売ってます。たまに、スーパーでも老舗○○のとかブランドぽいやつ。(紙の箱に入ってたり。) 肉も良質らしく、厚切りなんです。たいてい。 私は、美味い!と感じたことがないです。 肉がパサパサしてるし、冷えてるし、味が薄い。 そんな印象です。 コンビニのサンドイッチコーナーにある安いベタベタソースの薄いカツサンドの方がまだ美味い。 あの高級カツサンドにも確かに美味いものってあるのでしょうか。 温めるなど食べ方があるのでしょうか。 Q:お値段ちょっと高めの(高級?)厚切りカツサンドについてどう思われますか? ※ 性別やだいたいのご年齢も付記していただけるとうれしいです。 ※ 一概には言えないと思いつつの質問です。 ※ 激しく深く悩んでいません。 ※ 質問文中にひっかかる部分がありましても、お叱り口調回答や斜に構え回答は、お手柔らかにお願いします。 ※ 言葉の表現が自分のそれと違っていても多少ご寛容ねがいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.2

高級って幾らでしょうか? 宇田川のカツサンド(1700円)は少し冷めたほうが旨いです。 それと、関西のほうではビフカツサンドもありますね。 冷めて不味いカツは、肉と揚げ油があまり良くないです、 特に肉の質が悪いとパサつきます。 それとカツサンドにあうのはヒレ肉ですね。 店によってはカツサンド用のソースを別に作っているところもありますね。 私は、ハードタイプのカツサンドが好きですが、 最近ではお目にかからないです、 カツサンドはハードタイプのほうが断然旨いと思います。 40代前半 男

noname#95571
質問者

お礼

そういえば、そもそも的な質問文へのツッコミありますよね。(笑) 値段でなく、、伝わりませんかね。そういう風なカツサンド。 なんか、カツサンドに限らず、B級グルメは西で突き詰められているようなイメージありますね。確かに。 でも、ハードな肉の方が合うというのは、納得。そうかそういうことなのか!(今後に活かします。) 美味いトンカツ=カツサンドに合うではないのですね。 年齢と性別より、地域を聞いた方が良かったかも。 カツサンドと十羽ひと唐揚げにはできませんね。 出直しましょう。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

冷えたとんかつ・・・想像したくありません。 本当にパサパサしてて美味しくないですよね(*_*) せめて温めてから食べてみてください。 んー、でも1度冷えてしまったら・・・そのとんかつは死んだも同然ですよね(;_:) ま、冗談(本気だけど)はこの辺にして。 冷えても美味しい、かつサンド有りますよ~ モスのロースかつバーガー(サンドじゃないけど、ほぼ一緒?)。 ある程度の肉質であれば、あとはソースですよね。 ソースけちったりすると台無しです。 お高いとこのを食べる時は、デパ地下なんかで買わない(その場で作ってるなら良いけど) そうじゃないなら直接店舗で買いましょうよ。 それ以外食べないのが無難です。勿体ないです!!

noname#95571
質問者

お礼

ありがとうございます。 モス。最近行ってません。 ソースの仕事って大きいですよね。 カツサンドの日本の洋食的な歴史的価値はあるかもしれないけど、 もう役割を終えてるというか、食材の質だけではね。。 今はもっと美味いものあるし。 ファーストフードのように研究し進化しないと。 美味いと感じている人いるのかなあと疑問に思いまして。