• ベストアンサー

謎の高級カツサンド

謎の高級カツサンドの情報を探しています。 神戸牛のしかも処女牛を使ったカツサンドで、 中身は肉だけで約350グラムもあるそうで、 祇園の旦那衆に言わせると その店でステーキを食べると一人五万円かかるので それでも安いらしいのですが、 とにかくとんでもなく高価な値段だそうです。 ちなみに上記のキーワードでは検索にかかりませんでした。 何か雑誌に載ってたそうなのですが、店名も値段も分かりません。 どなたか御存知ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coyuyu
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.2

昔、神戸の三ノ宮に神戸牛の処女牛のカツだけのびふかつサンドを出している 「ペブルみその」というお店がありました。 350gくらいでしょうか、とにかくたっぷりお肉が入ってました(^¬^) 残念ながら震災でなくなってしまいましたが。 もとは鉄板焼ステーキのお店で、支店として出していたようです。 そのもとの鉄板ステーキのお店はもちろんまだ残っています。 神戸が本店で、大阪、京都、新宿、新橋に支店があります。 神戸牛の3歳までの処女牛しか出してない、一流のお店です。 一人、コースで1万円くらいです。 鉄板焼ステーキ発祥のお店で、京都にも支店があるので、 祇園の旦那衆が言っていたのもこのお店かもしれません。 ただ、一人5万もかからなかったな~。 たくさんお酒を頼んだか、みんなで5万、じゃないかと思います。 もちろんステーキも味は最高。 お肉が口の中でとろけて、一度食べると忘れられません。 で、そのお店が、新橋に「びふかつ みその」という名で びふかつ専門店を出しています。 ちっちゃいお店で、カツサンドはなかったようですが、 最高のびふかつが味わえます。 値段は4~5千円だったと思います。 ぶあつ~いけど、柔らかくって、 揚げる前に揚げ具合を聞いてくれるんです。 ミディアムレアーとか、ウェルダンとか。 カツサンドではないんですが、もともと同じお肉のびふかつだと思うので、 行かれる価値はあると思います。 お店のおやじさんと仲良くなって、いつかサンドにしてもらうってのも ありかもしれませんね。

参考URL:
http://www.misono.org/
blackmore
質問者

お礼

御丁寧に回答頂き有難うございました。 散々調べまくっていたのですが、ひょんな事から一部判明しました。 店の名前はわからないのですが、そのカツサンドの値段は一万五千円でした。 京都ではビーフをカツに、しかもレアで揚げるんですね。 九州人としてはそんなに美味い肉なら刺身で食うべきだと思うんですが、 しかし又、京都は肉が美味しい土地であることも分かりました。 どうも有り難うございました。

その他の回答 (1)

noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんばんは。 有名なカツサンドといえば「まい泉」ですが、 違うようなのでちょっと調べてみました。 どうもここが最も高いようです。 ただ一人の値段はそれほど高くないですが。 でもよくあるつまらない見栄で、 みんなで5万をひとり5万とか言っちゃったのかも知れませんので。(^^; 3000円のカツサンド。う~ん、食べてみたいなあ。 ビフカツって本当に美味しいんですよね。 しかも処女牛という辺りから、 おそらくウィンナシュニッツェルが原型ではないかと思ったりします。 あれは子牛が基本ですから。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/k091300/menu1.htm
blackmore
質問者

お礼

御丁寧に回答頂き有難うございました。 散々調べまくっていたのですが、ひょんな事から一部判明しました。 店の名前がまだわからないのですが、そのカツサンドの値段は一万五千円でした。 京都ではビーフをカツに、しかもレアで揚げるんですね。 九州人としてはそんなに美味い肉なら刺身で食うべきだと思うんですが、 しかし又、京都は肉が美味しい土地であることも分かりました。 どうも有り難うございました。

関連するQ&A

  • 高級牛肉はなぜ煮ても硬くならないの?

    先日、神戸牛でビーフカレーを作りました。高級牛肉って煮ても煮ても、どうしてやわらかいんですか?ちょっと安い肉だと、同じ部位でも煮たら硬くなりますよね? 高い肉と安い肉は、なにが違うんでしょうか?

  • 日本の高級和牛たち

    一昨年の冬に久しぶりに食べたオーストラリア産の肉でした牛しゃぶ・・・楽しみにしていたのに感想としては当時で言えばジーパン(今ではデニム)を噛んで居るかのような、ひどいしゃぶしゃぶでした。 スーパーで買ったオーストラリア産ではなく、お葬式か結婚式のお返しか何かのカタログで注文したのですが、人生で最もマズイ肉でした。噛んでも噛んでも肉が切れない(汗) その数日後に通販で神戸牛を買いました。神戸牛を食べてもダメだったら一生牛しゃぶはやめよう・・・(泣)と思って食べたのですが世界が一変しました!ものすごく柔らかく甘く変な話ですがお肉の味を感じました。今まで食べていた肉って何だったんだろう?って思いました。 それからというもの、切り落としですけど最低でも毎月1度は買うようになってます。 それで神戸牛は味わいました、しかし日本中には米沢牛、松阪牛、近江牛などがありますが神戸牛とはどういった違いがあるのでしょうか? 確か東京のほうにあるカサローエモというお店では大田原牛のステーキが何万円もしていたようなのが記憶にあります。 名前が違うだけなのか、神戸ビーフと松阪ビーフには口に入れたらわかる決定的な違いがあるのでしょうか?

  • 商業捕鯨が再開されたら食用鯨肉の値段はどうなる?

    http://www.rakuten.co.jp/hakudai/566706/586273/ 今の鯨の↑のような外見の肉は牛のステーキ肉で言えば交雑牛と神戸牛の中間のような価格帯に存在しますが、商業捕鯨が再開されたら↑のグレードの鯨肉の値段はどの程度になると思いますか? あと、調査捕鯨で採れた肉も、余ってるという話がありますがどうなんでしょうか?

  • 都内で神戸牛のレストラン

    都内で神戸牛のレストランを探しています。 落ち着いた雰囲気で、値段よりも、高くても美味しさを追求した神戸牛ステーキのレストランを探しています。 ご存じないでしょうか?

  • 【とんかつが好きな人お願いします。】

    こんにちは。 よく、お値段ちょっと高めの「カツサンド」てあるじゃないですか。 デパ地下や駅でも売ってます。たまに、スーパーでも老舗○○のとかブランドぽいやつ。(紙の箱に入ってたり。) 肉も良質らしく、厚切りなんです。たいてい。 私は、美味い!と感じたことがないです。 肉がパサパサしてるし、冷えてるし、味が薄い。 そんな印象です。 コンビニのサンドイッチコーナーにある安いベタベタソースの薄いカツサンドの方がまだ美味い。 あの高級カツサンドにも確かに美味いものってあるのでしょうか。 温めるなど食べ方があるのでしょうか。 Q:お値段ちょっと高めの(高級?)厚切りカツサンドについてどう思われますか? ※ 性別やだいたいのご年齢も付記していただけるとうれしいです。 ※ 一概には言えないと思いつつの質問です。 ※ 激しく深く悩んでいません。 ※ 質問文中にひっかかる部分がありましても、お叱り口調回答や斜に構え回答は、お手柔らかにお願いします。 ※ 言葉の表現が自分のそれと違っていても多少ご寛容ねがいます。

  • 但馬牛

    但馬牛などの高級な肉って、メスは出産したことがない牛の方が価値があるのですよね。 と言うことは人間も牛も処女の方が良いってことですか?

  • 東京で美味しいステーキ(鉄板焼き)のお店を教えて下さい。

    10月に東京に行くので、せっかくだから美味しいステーキを食べたいと思っています。 教えてgooでも調べたところ「うかい亭」や「ステーキみその」が結構オススメされていました。 なのでその2店の場所などを調べる為に、お店のHPなどで調べていたところ 「うかい亭」では但馬牛を、「ステーキみその」では神戸肉を使用している感じでした。 ちなみに私は兵庫県民なので、何か地元の肉を使用しているのを見て、微妙にもったいない気分になってしまいました(笑) もちろん、一流の店に良い肉が入荷されるので食べるだけの価値はあると思うのですが、 出来れば、米沢牛など他地方の肉で美味しいステーキを食べられるお店を教えて頂きたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • 関西空港で神戸ビーフが買えますか

    来月、関西空港から帰省旅行に行く予定なのですが、お土産に神戸ビーフを持って生きたいと思っています。 神戸市内などで買うと、邪魔になるし、保存の問題も有るので、できれば空港で飛行機に乗る直前に買いたいと思っています。 空港のサイトを見たら、三彩という兵庫県特産品の店があるみたいで「神戸牛」とも書いてるので買えそうな気はするのですが。行ってみたら、ビーフジャーキーか味噌漬けみたいなものだった、ではちょっと困ってしまいます・・、ステーキにするような肉が欲しいので。 それでどなたか、関西空港でステーキ肉のような神戸牛(冷凍またはチルド)実際に買われた方、または売ってるのを見かけた方、教えていただけたら助かります。よろしくおねがいします  

  • 神戸のフレンチディナーで神戸牛も楽しみたい

    神戸に行くので、せっかくですから神戸牛を食べてみたいと思ってます。 ただ、元々さほど牛肉が好きではないので有名なモーリヤなどでがっつりステーキ!ではなく おいしいフレンチやイタリアンのコースの中で、メインに選べるとうれしいなと考えています。 たまの旅行なので、お値段はあまり気にしません。 全体的においしくて、かつ神戸牛も楽しめるお店を教えてください。 ※メリケンパークホテルに泊まるので、交通の便が良いところだとうれしいです

  • 神戸~モーリヤ、三田屋、みやす、ステーキ彌(わたる)で迷っています。

    主人と神戸に出かけるのですが、ビーフ好きの主人においしい神戸牛を食べてもらいたいと思っています。 神戸にはさすがにステーキ屋さんがたくさんありますね。こちらで勉強させていただいて、上記4つのレストランまで絞り込みました。しかし、この4つのお店からなかなかひとつに絞り込めません。条件としては ・神戸牛を食べさせてくれる(国産と言うだけではなく) ・雰囲気がいい の2つです。私たち夫婦には子供がありませんので、できれば大人のお店に行きたいと思っております。何度もあるチャンスではないので、値段が少々張っても、後悔しないようなお店に行きたいです。 よろしくお願いします。