• ベストアンサー

謎の高級カツサンド

謎の高級カツサンドの情報を探しています。 神戸牛のしかも処女牛を使ったカツサンドで、 中身は肉だけで約350グラムもあるそうで、 祇園の旦那衆に言わせると その店でステーキを食べると一人五万円かかるので それでも安いらしいのですが、 とにかくとんでもなく高価な値段だそうです。 ちなみに上記のキーワードでは検索にかかりませんでした。 何か雑誌に載ってたそうなのですが、店名も値段も分かりません。 どなたか御存知ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coyuyu
回答No.2

昔、神戸の三ノ宮に神戸牛の処女牛のカツだけのびふかつサンドを出している 「ペブルみその」というお店がありました。 350gくらいでしょうか、とにかくたっぷりお肉が入ってました(^¬^) 残念ながら震災でなくなってしまいましたが。 もとは鉄板焼ステーキのお店で、支店として出していたようです。 そのもとの鉄板ステーキのお店はもちろんまだ残っています。 神戸が本店で、大阪、京都、新宿、新橋に支店があります。 神戸牛の3歳までの処女牛しか出してない、一流のお店です。 一人、コースで1万円くらいです。 鉄板焼ステーキ発祥のお店で、京都にも支店があるので、 祇園の旦那衆が言っていたのもこのお店かもしれません。 ただ、一人5万もかからなかったな~。 たくさんお酒を頼んだか、みんなで5万、じゃないかと思います。 もちろんステーキも味は最高。 お肉が口の中でとろけて、一度食べると忘れられません。 で、そのお店が、新橋に「びふかつ みその」という名で びふかつ専門店を出しています。 ちっちゃいお店で、カツサンドはなかったようですが、 最高のびふかつが味わえます。 値段は4~5千円だったと思います。 ぶあつ~いけど、柔らかくって、 揚げる前に揚げ具合を聞いてくれるんです。 ミディアムレアーとか、ウェルダンとか。 カツサンドではないんですが、もともと同じお肉のびふかつだと思うので、 行かれる価値はあると思います。 お店のおやじさんと仲良くなって、いつかサンドにしてもらうってのも ありかもしれませんね。

参考URL:
http://www.misono.org/
blackmore
質問者

お礼

御丁寧に回答頂き有難うございました。 散々調べまくっていたのですが、ひょんな事から一部判明しました。 店の名前はわからないのですが、そのカツサンドの値段は一万五千円でした。 京都ではビーフをカツに、しかもレアで揚げるんですね。 九州人としてはそんなに美味い肉なら刺身で食うべきだと思うんですが、 しかし又、京都は肉が美味しい土地であることも分かりました。 どうも有り難うございました。

その他の回答 (1)

noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんばんは。 有名なカツサンドといえば「まい泉」ですが、 違うようなのでちょっと調べてみました。 どうもここが最も高いようです。 ただ一人の値段はそれほど高くないですが。 でもよくあるつまらない見栄で、 みんなで5万をひとり5万とか言っちゃったのかも知れませんので。(^^; 3000円のカツサンド。う~ん、食べてみたいなあ。 ビフカツって本当に美味しいんですよね。 しかも処女牛という辺りから、 おそらくウィンナシュニッツェルが原型ではないかと思ったりします。 あれは子牛が基本ですから。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/k091300/menu1.htm
blackmore
質問者

お礼

御丁寧に回答頂き有難うございました。 散々調べまくっていたのですが、ひょんな事から一部判明しました。 店の名前がまだわからないのですが、そのカツサンドの値段は一万五千円でした。 京都ではビーフをカツに、しかもレアで揚げるんですね。 九州人としてはそんなに美味い肉なら刺身で食うべきだと思うんですが、 しかし又、京都は肉が美味しい土地であることも分かりました。 どうも有り難うございました。