• 締切済み

高山で安くステーキかしゃぶしゃぶが食べられるお店を教えてください。

奥飛騨の旅館で働いているのですが、まかないにお肉が出ず、ステーキかしゃぶしゃぶが食べたくて仕方ありません。 10月23日がお休みなので高山まで出て観光と昼食をとりたいと考えていますが、 観光ガイドには値段の高いお店ばかりで、PCも無い為困っています。 飛騨牛で無くて構いませんので、1500円程度で食べられるお店をご存知の方いらっしゃいませんか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

しゃぶしゃぶなんてその予算ではとても無理。 ステーキも・・・・ 肉ならいいのでしょう (と、勝手に判断し・・・・)      安くておいしいお店です。 「国八食堂」 http://g.lets-gifu.com/shop/index-1683.html 私は30年ほど前にこの近くに住んでいました。 当時からお金がなくなる月末には良く通ったものです。 安いけれどとってもおいしい。 ホルモンと豆腐ステーキにご飯、味噌汁で幸せになれます。

関連するQ&A

  • 飛騨高山のおいしいステーキ屋さん。

    今度、飛騨高山に行くのですがそこでステーキ屋さんにも立ち寄ろうとおもっています。 お昼にいきますので、おいしいランチを出してくれる お店を教えてください! できれば観光地に近いほどいいです! お値段はとくにこだわりません!(でも観光客用に値段設定してある店はちょっと・・・です・・)(でも相場も知りたいのでお値段もお分かりでしたら教えてください) よろしくおねがいいたします。

  • ステーキ屋で、しゃぶしゃぶのような薄い肉、しゃぶしゃぶ屋でステーキのような厚い肉だったら・・・

    ステーキ屋なのにしゃぶしゃぶのような薄い肉、しゃぶしゃぶ屋なのにステーキのような厚い肉が出てきたとします。 どちらも、自分で焼いたり、しゃぶしゃぶできますが、そのまま食べないといけないとしたら、どっちのお店がいいですか?

  • 飛騨高山のおすすめスポット&飛騨牛のおいしいお店

     4月に飛騨高山へ一泊旅行を考えています。そこで、飛騨高山のおすすめ観光スポットと、おいしい飛騨牛を食べさせてくれるお店を教えてください。あと、下呂温泉に泊まりたいのですが良い旅館を知っていたら教えてください。  おねがいします。(^。^)

  • 高山、1歳の子連れでもOKな飛騨牛が食べれるお店

    三連休に1歳になりたての子供+大人3人で高山に観光に行きます。飛騨牛ステーキが食べたいのですが子連れOKなお店で一人5000円くらいまでで食べれるお店を教えてください。(ランチで) ステーキじゃなくてもいいです。

  • 飛騨高山への旅についてのご質問(メインは飛騨牛)

    6月に飛騨高山に女性6人で旅行を計画しています。ワイワイできて、飛騨牛コースを堪能できるお勧めの旅館はありますか?予算は2万程度です。 いろいろ調べてはいるのですがたくさんあってよくわからなくなってきました。とにかく飛騨牛(ステーキ、刺身、朴葉味噌焼きなど)を食べまくりたいんです。翌日の観光に便利な高山駅の近くがいいかなと思っています。値段は2万を多少超えても問題ないので温泉も楽しめるところを希望しています。バイキングは避けたいと思っています。

  • 飛騨高山 古い町並のグルメ

    こんにちは。 8月の暑い時期に飛騨高山→下呂へ行く予定です。 飛騨高山では古い町並の散策をしたいと思っています。何回か行ってるのですが。 観光ガイドには載っていない。地元の方が行くならここ!!というところがありましたら教えてください。 今回の旅行はリーズナブルで行く予定なので、高い値段のお店には入れません(>_<) 考えているのは梗絲食品 本町店や串の炙庵に行きたいと思っています。 飛騨牛寿司・飛騨牛串焼き・ラーメン・カフェなど 教えていただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 飛騨高山での食事

    3月中頃に飛騨高山へ観光へ行きます。 昼食・夕食共高山市内で食べる予定です。 そこで・・・ 『郷土料理が楽しめるお店』 『飛騨牛を味わうならこのお店』 『日本蕎麦の美味しい店』   を教えて下さい。 あまり高級はないおみせが希望です 宜しくお願いします。

  • 飛騨高山の囲炉裏料理の店

    飛騨高山に家族旅行で行くのですが、囲炉裏を囲んで飛騨牛やおいしい魚などを食べさせてくれるお店ってないでしょうか? ホテルや旅館ではなく、純粋に飲食店のみのお店があれば教えていただきたいのですが。よろしくお願いいたします。

  • 高山駅周辺で、手頃な価格で美味しい飛騨牛を食べられるお店は?

    こんばんわ。 今週末に1泊で高山へ旅行する予定で、せっかく行くんだから美味しい飛騨牛を食べたいな~と話しています。 ですが、初めて行く場所なのでお店の情報などがよく分からないのです。 ネットでいろいろ調べてはいますが、いろんなお店があるようで、どこもお店のいいところばかり書いてあって、どのお店がいいのか分からなくなってしまいました(>_<) 確かに1万円のステーキなんかは絶対に美味しいでしょうけど、そこまでのお金を出さなくても、手頃(出来たら2000~4000円ぐらい)で美味しく飛騨牛を食べられるお店をご存じでしたら是非お教え下さい。 出来ればステーキかすき焼きがいいな~って思ってます。 よろしくお願いいたします。

  • 飛騨・高山でしゃぶしゃぶ食べ放題

    5月か6月頃に飛騨・高山の方へ旅行に行こうと思います。 その時に旅館でしゃぶしゃぶ食べ放題をしている所を教えて欲しいです。 予算は1泊2食で~20000円くらいで。 ご存知の方お願いします。