• ベストアンサー

飛騨高山に2泊。宿を1泊ずつ変えるほうが楽しめますか?

先ほど軽井沢か飛騨高山かで迷っている旨質問させていただき、アドバイスを頂いて今回は飛騨に決定しました。 そこで早速宿を探しているのですが、今候補に上がっているのが奥飛騨の御宿飛水(http://www.onyado-hisui.com/)です。こちらで2泊するか、もう1泊を高山などでするか、悩んでいます。 奥飛騨や高山の観光スポット的には、1泊ずつすれば十分みて回れるでしょうか?観光よりもくつろぐことがメインなので、旅館の近くで少し散策できれば十分です。 逆に同じ宿に2泊しても飽きずに楽しむこともできますか? 高山には古い街並みや美味しい飛騨牛を頂けるお店などもあるようで、興味あります。 奥飛騨以外でお勧めの土地、お勧めのお宿がありましたら教えてください。 夫婦+子供(1歳半)で部屋食、貸切露天風呂希望、予算は1泊5万以内(全員で)です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

神戸からGWなら軽井沢よりも奥飛騨のほうが無難ですね。 この宿、たぶん知り合いが泊まって良かったと言っていた宿だと思います。ただ、2泊して飽きないかは難しいですね。それ以前に、今からGWの空きがあるかという問題もありますし。 小さなお子様連れですから、予約が取れるなら2泊もありだと思います。ご自宅出発の時間にもよりますが、初日と3日目はどこか離れた場所による事にして、中日だけ宿の近くという手もあるでしょうし。

hinasato
質問者

お礼

実際に良い旅館だったとのご意見聞けて安心しました(^o^)ネットでもランキングで上位だったので楽しみにしています。いまだとギリギリ空いてます。確かに観光地は行きしなと帰りしなに寄れば問題なくこなせますね。お宿は他に泊まりたいと思う宿がまだないので、もう少し探しつつ検討してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ymmasayan
回答No.1

参考になるかどうか分かりませんが、昨年高山2泊しました。 メインを高山、白川郷、奥飛騨と考えていたのですが交通の連絡の加減で 奥飛騨をあきらめました。 1日目:夕方高山着 2日目:高山朝市、定期観光白川郷、古い町並み 3日目:高山朝市、濃飛特急バスで松本へ出発 宿が同じで荷物を置いとけたのが楽でした。 えきもバスも旅館も朝市も近かったので便利でした。 具体的な旅館名の紹介までは無理です。

hinasato
質問者

お礼

荷物を置いて置けるのは大きなメリットですよね!高山だけでも結構楽しめるようで、どこを見るのかよく検討してみます。ありがとうございました。