• ベストアンサー

飛騨高山に2泊。宿を1泊ずつ変えるほうが楽しめますか?

先ほど軽井沢か飛騨高山かで迷っている旨質問させていただき、アドバイスを頂いて今回は飛騨に決定しました。 そこで早速宿を探しているのですが、今候補に上がっているのが奥飛騨の御宿飛水(http://www.onyado-hisui.com/)です。こちらで2泊するか、もう1泊を高山などでするか、悩んでいます。 奥飛騨や高山の観光スポット的には、1泊ずつすれば十分みて回れるでしょうか?観光よりもくつろぐことがメインなので、旅館の近くで少し散策できれば十分です。 逆に同じ宿に2泊しても飽きずに楽しむこともできますか? 高山には古い街並みや美味しい飛騨牛を頂けるお店などもあるようで、興味あります。 奥飛騨以外でお勧めの土地、お勧めのお宿がありましたら教えてください。 夫婦+子供(1歳半)で部屋食、貸切露天風呂希望、予算は1泊5万以内(全員で)です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

神戸からGWなら軽井沢よりも奥飛騨のほうが無難ですね。 この宿、たぶん知り合いが泊まって良かったと言っていた宿だと思います。ただ、2泊して飽きないかは難しいですね。それ以前に、今からGWの空きがあるかという問題もありますし。 小さなお子様連れですから、予約が取れるなら2泊もありだと思います。ご自宅出発の時間にもよりますが、初日と3日目はどこか離れた場所による事にして、中日だけ宿の近くという手もあるでしょうし。

hinasato
質問者

お礼

実際に良い旅館だったとのご意見聞けて安心しました(^o^)ネットでもランキングで上位だったので楽しみにしています。いまだとギリギリ空いてます。確かに観光地は行きしなと帰りしなに寄れば問題なくこなせますね。お宿は他に泊まりたいと思う宿がまだないので、もう少し探しつつ検討してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ymmasayan
  • ベストアンサー率30% (2593/8599)
回答No.1

参考になるかどうか分かりませんが、昨年高山2泊しました。 メインを高山、白川郷、奥飛騨と考えていたのですが交通の連絡の加減で 奥飛騨をあきらめました。 1日目:夕方高山着 2日目:高山朝市、定期観光白川郷、古い町並み 3日目:高山朝市、濃飛特急バスで松本へ出発 宿が同じで荷物を置いとけたのが楽でした。 えきもバスも旅館も朝市も近かったので便利でした。 具体的な旅館名の紹介までは無理です。

hinasato
質問者

お礼

荷物を置いて置けるのは大きなメリットですよね!高山だけでも結構楽しめるようで、どこを見るのかよく検討してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 飛騨の宿

    今月下旬に飛騨高山1泊旅行を計画しています。 (1)宿泊料は比較的安め(2)晩御飯に飛騨牛が出て(3)できたら貸切露天風呂があり(3)夜景がキレイ が希望条件です(条件多すぎますね...)。 そんなお勧めの宿ってありますか? 高山市内より奥飛騨方面を希望します。

  • ★高山飛騨のおすすめ宿情報教えて下さい!★

    飛騨高山へ旅行へ行こうと考えています、飛騨牛を食べに行きたいのですが、平日など・格安に泊まれてお料理がオススメな宿を知っている方、観光など教えて下さい~★

  • 飛騨高山のおすすめスポット&飛騨牛のおいしいお店

     4月に飛騨高山へ一泊旅行を考えています。そこで、飛騨高山のおすすめ観光スポットと、おいしい飛騨牛を食べさせてくれるお店を教えてください。あと、下呂温泉に泊まりたいのですが良い旅館を知っていたら教えてください。  おねがいします。(^。^)

  • 飛騨高山温泉で・・・

    飛騨高山温泉で、貸切露天風呂がある、ホテル、旅館を教えて下さい。 部屋食であれば、なお良いのですが・・・。

  • 飛騨高山 古い町並のグルメ

    こんにちは。 8月の暑い時期に飛騨高山→下呂へ行く予定です。 飛騨高山では古い町並の散策をしたいと思っています。何回か行ってるのですが。 観光ガイドには載っていない。地元の方が行くならここ!!というところがありましたら教えてください。 今回の旅行はリーズナブルで行く予定なので、高い値段のお店には入れません(>_<) 考えているのは梗絲食品 本町店や串の炙庵に行きたいと思っています。 飛騨牛寿司・飛騨牛串焼き・ラーメン・カフェなど 教えていただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 【2泊3日】飛騨高山・白川郷

    いつもお世話になっております。 9月半ばくらいに高山旅行に2泊3日で行こうと考えております。 主な目的は、白川郷、高山観光と奥飛騨温泉郷です。 新穂高ロープウェイで西穂高口に行き大パノラマも堪能したいです。 地図でみると白川郷と奥飛騨温泉郷はちょっと離れているようなのですが、お勧めのプランとかお勧めモデルコースとかありませんでしょうか。 1泊は奥飛騨を考えているのですが、もう1泊どうしようか迷っております。 白川郷がいいのか高山がいいのか。。。 奥飛騨で露天風呂につかりながら星空でも見れたら最高だなと思っているのですが。 出発地は東京から新幹線を利用します。 旅行したことある方や、地元の方アドバイスいただけると助かります。 なんかプランが全然定まっていないのですが、どうかアドバイスおねがいしまっす。

  • 飛騨高山方面への旅行

    山陰から飛騨方面へ主人と車で2泊か3泊の旅行を計画してます。 観光希望は高山の散策、白川郷、上高地、黒部ダム等です。 よくばりですがその他にもお勧めの観光地があれば教えて頂きたいです。 また、どのルートで行けば効率が良いでしょうか? お勧めの宿もありましたらお願いします。

  • 奥飛騨の宿について

    岐阜(奥飛騨、下呂、飛騨高山)のおすすめの宿を教えてください。 考慮してるのは、   花ごころ万喜   湯元長座   いいやま   遊   花兆庵   飛騨牛の宿   孫九郎   花水亭 などです。

  • 飛騨高山旅行のアドバイスお願いします。

    飛騨高山旅行のアドバイスお願いします。 7月の3連休を活用して、2泊3日初めての飛騨高山旅行に行くことになりました。 今からとても楽しみですがどこに行けばいいか決めかねています。 詳しい方アドバイスしていただけませんか? 1日目(平日) 12:00頃に高山着後、飛騨牛ランチ、高山散策。 2日目(三連休初日の土曜日) チェックアウト前に朝市散策。 チェックアウト後はノープラン(できれば上高地まで足を伸ばしたい)。 宿泊先の奥飛騨(平湯温泉)の旅館はルームチャージのみなので、 チェックインは遅くても平気。食事する場所を別途探す必要あり。 3日目(三連休2日目の日曜日) 10:00までにチェックアウト後、朝食をとって高山に戻る。 13:30 高山→名古屋へ移動 16:00 名古屋で早めの夕食をとって東京へ というプランでいます。 特に2日目がチェックインまで時間であるのでどこに行くべきか悩んでます。 山の自然を感じたいので、可能なら上高地に行きたいと思っているのですが、 調べたところ高山~上高地の路線があまり充実していないことや 3連休初日というこもあり、渋滞があるので避けたほうがいいでしょうか? 直通のバスもあるみたいですがどこで買えばいいかもよくわからず・・・。 もし上高地が無謀な場合2日目にレンタカー借りて立ち寄り入浴を メインに周辺をドライブするプランに変えようかなと考えています。 飛騨牛は食べたいのと、味噌、高山ラーメンもしくはお蕎麦は 味わいたいなと考えてますがお勧めのお店はありますか?

  • 飛騨高山への旅についてのご質問(メインは飛騨牛)

    6月に飛騨高山に女性6人で旅行を計画しています。ワイワイできて、飛騨牛コースを堪能できるお勧めの旅館はありますか?予算は2万程度です。 いろいろ調べてはいるのですがたくさんあってよくわからなくなってきました。とにかく飛騨牛(ステーキ、刺身、朴葉味噌焼きなど)を食べまくりたいんです。翌日の観光に便利な高山駅の近くがいいかなと思っています。値段は2万を多少超えても問題ないので温泉も楽しめるところを希望しています。バイキングは避けたいと思っています。