• ベストアンサー

新しいスーパーが出来ます

大阪府在住ですが、近所に今度ジャンボなかむらというスーパーが新しく開店することになりました。ネットで調べたところ色んな所にあるようですが、どんなスーパーですか?以前業務スーパーがあり閉店になった跡に出店されます。楽しみにしているのでご存知の方、行かれた事がある方、お店の特徴を教えていただけますでしょうか。初めて聞いた名前なのでわくわくしています。宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ton1115
  • ベストアンサー率31% (634/1986)
回答No.2

普通に野菜、お肉、魚、乾物、お菓子などいろいろ売っていますよ。私は野菜、お菓子、ドリンク類はよく買いに行きましたね。 なので業務用スーパーみたいに乾物、調味料、冷凍食品が豊富・・・ではないのですが、逆に普段の生活に必要な生鮮食品もある程度充実していて業務用とは違う意味でいいですよ。 前住んでた地区に最初は普通のスーパーが一軒あっただけでした。でもなかむらができると知ったときは正直うれしかったです。(その前に別の地域でなかむらは利用したことがあったので安いのも知っていた) チラシが入ると思うんでそれで安いものチェックすればいいですよ。私はチラシをいつも見て慌てて買い物に行きました。

mimikomama
質問者

お礼

ありがとうございます。業務スーパーは冷凍が多く私はどちらかと言えば好みではありませんでした。安いスーパーありがたいです。楽しみに待つ事にします

その他の回答 (1)

  • ton1115
  • ベストアンサー率31% (634/1986)
回答No.1

以前滋賀に住んでいた際ジャンボなかむらで買い物していました。 うーん普通のスーパーというより業務用に近い店構えだったかな?とにかく品物が積み上げられて何がどこにあるの?状態の通路がせま~い感じでした。 でも結構目玉商品もあり、毎日の買い物は別のところでしましたが安いものやそこでしか買えないものがあったのでそこにも通っていましたね。 安いほうだと思います。何でも売っているし安めだしいいと思います(慣れるまでどこに何があるか探すのは大変でしたが)

mimikomama
質問者

お礼

ありがとうございます。安いのは嬉しいですね。 以前の業務スーパーは殆どの食品が冷凍でしたがその辺はどうですか?目玉商品も気になりますね

関連するQ&A

  • 短期間で閉店してしまう食料品スーパー

     こんばんは 私の住んでいる地域では、なぜか開店後数年で店じまいしてしまう食料品スーパーが多い様に思えるのです  まず、一昨年の秋ごろですが、私がほぼ毎日のように利用していたスーパーが閉店しました。開店から約4年くらいだったと思います。これでも短いと思っていたら、今度は、それよりは少し離れた場所ですが、前記のスーパー閉店後、主に利用していたスーパーが やはり今月一杯で閉店するそうです。開店したのが一昨年の3月頃でしたから、わずか2年と1ヶ月ということになります。  そこで質問ですが。 1、2店とも、結構繁盛していたにもかかわらず、短期間で閉店に追い込まれたということは、収益を上げることが出来ずに赤字店舗となってしまったためと思いますが、素人目には繁盛しているように見えても、実際には赤字ということは考えられるのでしょうか 2、こんなに相次いで閉店すると、今度、新たなスーパーが開店しても、また短期間で閉店に追い込まれないかと心配です。このように、長続きしない土地柄のようなものはあるのでしょうか 3、閉店したスーパーは、いずれも商店街の中にあるスーパーです。むしろ、商店街から少し離れた場所にあるスーパーのほうが、長続きしているように思います。利用者の側から見れば、商店街の中のほうが便利に思えるのですが、そうでもないのでしょうか。  以上、関係者の方、スーパーの事情に詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 大阪市の業務用スーパーは?

    先日は、大阪市の安いお店で沢山の情報を 頂きましてありがとうございました。 色々と安い店を探していますと、 大阪には業務スーパーが沢山あるなぁと実感しました。 「業務スーパー」 「業務用スーパー」 「業務用食品スーパー」 を発見しましたが、他の名前の業務用スーパーってご存知ですか? 業務用スーパーなのに、業務用って名前が付かないお店って あるんですかね~? 探していたら気になりました。

  • 調理人さんから野菜を大至急買ってきてほしいと頼まれてスーパーに行ったが

    調理人さんから野菜を大至急買ってきてほしいと頼まれてスーパーに行ったが 急なため スーパーは大混雑し購入が遅れる、更に調理人さんに頼まれた数の野菜がもうない。 つまり、遅れるは、野菜は売り切れだわです。店の開店直前や買いに行くスーパーの閉店直前。 そこで質問です。 この場合、事前にしっかり野菜の管理をして、買い物を頼まなかった調理人のミスですか?

  • 京都の業務用スーパー

    先日、大阪の友達の家にいったところ、業務用スーパーたるところへ行き、冷凍食品の安さ、豆腐などが30円など にびっくりしてきました。 京都の東大路四条にすんでいるのですが、業務用スーパーは近くにはありませんでしょうか? 業務用スーパーではなくても、食材を安く仕入れるにはどの店がいいか教えてくださるとうれしいです。

  • スーパーやSHOPなどの前にブースを出店したいのですが

    こんばんわ。 当方、最近YahooBBの取次ぎ業務を開始しました。 今までの知り合いの方に入っていたでボチボチ顧客の開拓などはできてはいるのですが、 ここで!1度スーパーやSHOPの前などでブースを出店をして新規顧客の獲得業務を進めてきたいと思い様々なスーパーなど人の出入りが多いところにあたってみましたが何処も嫌な感じの対応をされるところが多いです。(もちろん回りの知り合いにはブースを出店できるところがあれば紹介をしてとは言ってるのですが.......) 僕自身がこのあたりの業界がわかってないため何処から攻めていけば了承やGOサインを得れるのかがわかりません。(本部の方が全部断れと言ってるみたいなニュアンスや、うちではそういったことはやってない)みたいな感じです) 過去お店などの前でブースを出店してみえるかたなどはどういったところから了承など得れたのものでしょうか? またYahooBBなどの企画ですとどういったお店などが了承を得やすいものなのでしょうか? またアプローチをするにあたっては、直接の飛び込み、電話でのアポ、メールなどでのアプローチとどの方法が効果的でしょうか?? フリーマーケットみたいなイベントでは内容的には出店可能なのでしょうか? 宜しくお願いをします。

  • スーパー業界などについて

    スーパー、業務スーパー、食料品業界などで働いてる方いらっしゃったらどのへんがやりがいときついか教えてください。今度働く可能性があるので。

  • 京都、 円町近辺のスーパー事情など

    こんど、京都の円町から少し北(西ノ京馬代町)に引っ越すことになりました。   この近辺の方がよく使っているスーパーなど、どんな感じでしょうか。 円町駅少し南に、業務スーパーがあるのは把握しているのですが、それ以外だと、どこの店がどう、といったことなどありますでしょうか。   アクセス可能な範囲にある良いスーパーをなるべく把握しておきたいと思いまして。   その他、この近所の人がよく使う施設などありましたら、ざっくりと教えていただけましたら幸いです。 (カフェ、外食先、図書館etc...)

  • 開店後すぐに閉店した謎のスーパー

    近所にスーパー・マーケットが出来ました。 値段も安くて便利だと思っていたら 半月後にはもうお店を閉めてしまいました。 閉店直前は“店内改装のため一時休店”という貼紙がありましたが、すぐお店の入口の看板等も外してしまい、再開する雰囲気はまったくありません。 怪しげな健康食品や一時的な展示即売のお店ならともかく、 生鮮食品やお総菜も売っていたごくごく普通のスーパーだったんですよ。 けっこう人が入っていましたので、全然売れなかったから、という理由ではないと思うのです。 いったい何なのでしょう?? もし事情に察しがつく方がいらしたら、教えてください。

  • ラーメンスープ用の鶏がら売ってるところ(関西)

    夫がラーメンスープを作りたくて鶏がらゲンコツを売ってるところを探しています。 車で買いに行くのでご存知の方教えてください。 大阪市西区在住で、近所の業務スーパーにはありませんでした。

  • 大阪の業務用スーパーどこにありますか?

    大阪市鶴見区近郊で一般の人でも購入できる業務用スーパーや食料品の問屋さん、肉が格安で買えるお店などどこにあるか教えて下さい。鶴見区近郊でないようなら大阪府下でもかまいません。

専門家に質問してみよう