• ベストアンサー

新しいスーパーが出来ます

大阪府在住ですが、近所に今度ジャンボなかむらというスーパーが新しく開店することになりました。ネットで調べたところ色んな所にあるようですが、どんなスーパーですか?以前業務スーパーがあり閉店になった跡に出店されます。楽しみにしているのでご存知の方、行かれた事がある方、お店の特徴を教えていただけますでしょうか。初めて聞いた名前なのでわくわくしています。宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ton1115
回答No.2

普通に野菜、お肉、魚、乾物、お菓子などいろいろ売っていますよ。私は野菜、お菓子、ドリンク類はよく買いに行きましたね。 なので業務用スーパーみたいに乾物、調味料、冷凍食品が豊富・・・ではないのですが、逆に普段の生活に必要な生鮮食品もある程度充実していて業務用とは違う意味でいいですよ。 前住んでた地区に最初は普通のスーパーが一軒あっただけでした。でもなかむらができると知ったときは正直うれしかったです。(その前に別の地域でなかむらは利用したことがあったので安いのも知っていた) チラシが入ると思うんでそれで安いものチェックすればいいですよ。私はチラシをいつも見て慌てて買い物に行きました。

mimikomama
質問者

お礼

ありがとうございます。業務スーパーは冷凍が多く私はどちらかと言えば好みではありませんでした。安いスーパーありがたいです。楽しみに待つ事にします

その他の回答 (1)

• ton1115
回答No.1

以前滋賀に住んでいた際ジャンボなかむらで買い物していました。 うーん普通のスーパーというより業務用に近い店構えだったかな?とにかく品物が積み上げられて何がどこにあるの?状態の通路がせま~い感じでした。 でも結構目玉商品もあり、毎日の買い物は別のところでしましたが安いものやそこでしか買えないものがあったのでそこにも通っていましたね。 安いほうだと思います。何でも売っているし安めだしいいと思います(慣れるまでどこに何があるか探すのは大変でしたが)

mimikomama
質問者

お礼

ありがとうございます。安いのは嬉しいですね。 以前の業務スーパーは殆どの食品が冷凍でしたがその辺はどうですか?目玉商品も気になりますね