• ベストアンサー

怖い...

現在10代ですそして小学生っぽい人の話です。 散歩をしようとして玄関から出たら散歩用のアプリのアプデが入ってて家の周りをぐるぐるしてて待ってたんですよ。 そのあとアプデが終わって歩こうとしたらその小学生が変な歌を歌ってなに言ってるのか分からなくて、最初は少しビビったくらいで済んだんですけどまた、帰ろうとして家に戻ろうとしたら公園に(小学生)がいて目が合って家の前にすごいスピードできて、家の敷地の少し大きい石を持っていて待っていてすごく怖くなって少し遠回りをして帰ったんですけど...大丈夫ですかね? その小学生には申し訳ないけど少し障害みたいなのがあるかなって思ってます。その小学生は学校に多分行ってないです。 読みずらい文ですいません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17658/29484)
回答No.1

こんにちは 小学生といえども、殺傷事件を起こさないとは限りません。 お母さんやお父さんにちゃんと話しておいてください。 近くの交番にも念のため相談してもいいかもしれません。 世の中には分別のつかない人はいます。 昔こんな事件がありました。犯行は14歳の少年です。 他もみんな子供です。 <神戸連続児童殺傷事件> https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E6%88%B8%E9%80%A3%E7%B6%9A%E5%85%90%E7%AB%A5%E6%AE%BA%E5%82%B7%E4%BA%8B%E4%BB%B6 <佐世保小6女児同級生殺害事件> https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E4%B8%96%E4%BF%9D%E5%B0%8F6%E5%A5%B3%E5%85%90%E5%90%8C%E7%B4%9A%E7%94%9F%E6%AE%BA%E5%AE%B3%E4%BA%8B%E4%BB%B6 <長崎男児誘拐殺人事件> https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E5%B4%8E%E7%94%B7%E5%85%90%E8%AA%98%E6%8B%90%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6

pitpi0418
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! 両親に説明してまたそのようなことがあったら警察に通報すると言われました! ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 玄関の位置

    現在、現在の家を取り壊し新築の間取りを考えています。 そこで玄関の位置のもっていき方で悩んでいます。 敷地は南北に長い長方形です。 道路とは北側、南側両方に面しています。 東西は他家並んでいます。 北側は敷地と道路との段差が2mほどあり、 南側はほとんどありません。 現在は北側に玄関があります。 (理由として、北側道路を挟んで家が建ち並んでいるため、 どの家もその道路側に玄関があります) しかし我家は敷地の南東角に車庫があり、南側に玄関があるほうが車で出かけることが多いので何かと便利です。 (現在北玄関なので、車庫から家を回る形で玄関まで歩いています) ですが、南玄関にすると我家だけとなり、来客者も南側に回ってもらうとなると、敷地内の建物を回って入られたくないとなると相当の遠回りになります。 そこで玄関の位置をどうしたらいいか、皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 我が家の犬の散歩嫌いについて

    家には犬が2匹いますが、そのうちの1匹(3歳)は散歩が嫌いです。 リードを見せたり、「散歩」というと嬉しそうにしますが、家の敷地内から出ると数メートルだけにおいをかいでそれからは動こうとしません。 おやつで釣ったり、話しかけたりしても全く動きません。 動かなくなってもしばらくそばで待ってますが、最近は震えるようになってきました。 全く歩かないのは体にもよくないと思い、抱っこして近所の公園まで行きましたが抱っこしていても震えて「クーン、クーン」と鳴いたりします。 公園では少し走りましたが、家の方向を見て帰りたそうにしていました。 我が家の犬が散歩大好きになるにはどうしたらいいでしょうか?

    • 締切済み
  • 散歩嫌い!?

    7ヶ月のダックスですが、散歩に行きたがり、外には出るんですが、ものすごく踏ん張り歩きません。 家の前が河川敷なものでそこまで抱っこして連れて行っても、家に帰る!!と帰ろうとします。 公園等の広い敷地では楽しそうに走るのですが、世間でよくみる散歩風景は出来ません。 あと車に乗りたがりますね。 これは、散歩が嫌いなのかアスファルトが嫌いなのか。 それとも車に乗って、公園じゃなきゃ行きたくない!と言ってるのか。 自分としては普段日中はいないので、仕事から帰ったら、運動とストレス発散の為に散歩に連れて行ってあげたいのですが、あれだけ嫌がれば、別に連れて行かなくてもよいのですかね。。。

    • 締切済み
  • 大きな岩

    古い一軒家の玄関付近(もしくは敷地内)に大きな岩のような石がポツンとあったりする家を2~3回見かけたことがあるんですけど、あれはなんですか? 小さいものだと4才の子くらいの高さのものからそれ以上もありますが、あれは元々あの場所にあって動かさないまま一軒家を建てたのか、もしくは置いたのか…気になります。 それからそういった大きな石や岩を動かしたりすると祟りが起きるというのは本当ですか?実際にそういう話を聞いたりしたことありますか(動かそうとかは思ってないけど、気になって)?

  • 隣人の嫌がらせ対策

    私の家の玄関までは、前の家の脇を通らなければいけません。 (私の敷地が旗竿地のため) 最近、前の家から嫌がらせを受けており、玄関に向う私道の脇(前の家の敷地)に、石を入れた植木鉢を置かれました。 この植木鉢は糞尿の臭いがしており、通るたびに大変不快な思いをしています。 前の家の人は執着心が強く、激昂しやすいタイプなので、なるべく関わりは持ちたくないのですが、近々直接話し合いの場を設けようかと考えています。 他に何か良い案がありましたら、お知恵をいただけると幸いです。

  • お散歩・外遊びはどんな感じでしていますか?

    1才4ヶ月の娘がいます。 毎日のお散歩は、午前、午後それぞれ1回ずつ、普通30分くらい、長い時で1時間くらいかけて近所を歩いて(時には抱っこして)回ったり、時々公園で遊んだりという感じです。 (買い物がある時はベビーカーで移動しますが) 公園で遊ぶといっても、歩き回ったり葉っぱや石を拾って遊ぶくらいです。お砂場は犬猫のトイレと化していて遊べる状態ではないですし、1才4ヶ月なのでまだ遊具で遊ぶのも早いかなと・・・ でも家に帰ってもまたすぐ、「あんぽ♪あんぽ♪(散歩)」と催促するので、もしかして散歩が足りていないのかなあとも思います。 皆さんのお散歩はどのような感じでしょうか? 知りたいです。

  • 公園の管理責任はどこまで?

    我が家は公園に隣接しています。 ちょうど窓の外、2メートルほど離れたところ(公園内です)に掃除道具などを入れている物置があり、その上に公園で遊ぶ子供たちが石や棒を投げたり、上に登って遊んだりしています。 そのため、石やボールなど、いろいろなものが家の敷地内に飛んできます。結構大きな石もありました。今日は朝顔などを巻きつかせる棒が飛んできました。 公園を管理している市に、『もう少し高いフェンスをつけて欲しい。できれば物置も移動させてほしい。』とお願いしたのですが、フェンスは予算がない、物置は他に置く場所がないという理由で現時点ではどちらも却下されてしまいました(フェンスは『予算案が通れば・・・』というあまり期待できない回答つきでしたが)。 こういった場合、もし家のガラスが割れたりするなどの被害があっても投げた本人が特定できない可能性が高いのですが、市に管理責任を問う事はできないのでしょうか?再三要望しても何の対処してもらえないまま、泣き寝入りになってしまうのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 家のテラスに石が飛んできました

    集合住宅1階住まいです。 前が敷地内駐車場となっていて、 車2台停められます。 その奥(敷地外)に、敷石の駐車場があります。 先ほど大きな音がしたので、テラスを見てみると、 大人の女性のこぶし大ほどの石が落ちていました。 どうも敷石の駐車場で遊んでた子ども(小学校6年生くらいの女子)が、石を投げたらしく、ウチの雨戸に当たったようです。 もう数センチずれていれば、窓ガラスに当たったかもしれません。 もう少し手前に投げていれば、敷地内の誰かの車に当たっていたかもしれません。 彼女たちは知らん顔してたので、 「石を投げるのはやめてね。」とだけ言いました。 すると、拗ねた感じで「はーい」と一人の女子が小さな声で返事をしました。 彼女たちは以前も敷地内駐車場でボールを投げて遊んでいて、 そのときはウチの車に平気で当てていた(故意にではないです)ので、 「車に当たるから、公園でやったらどう?」と言いました。 このアパートに住んでるどこかの子なのですが、 どの家の子なのかはわかりません。 彼女たちの、石を家に向かって投げるという行為が不思議でなりません。 家がある、車があることを解っていながら、どうして石を投げるのか・・・。 駐車場には車が停まっているのに、どうしてボール遊びができるのか。 一度や二度ならまだしも、何度もこういう行為が続き、いい加減にしてくれ、という気分です。 子どもより親に注意したいくらいなんですけど。。。 管理人に言って解決したことも以前はありますが、 今回はどこの誰かもわからないので、注意してもらうこともできません。 こういう場合どうしますか? 皆さんなら放っておきますか? 是非色々なご意見をお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • うちの前で

    僕の家の庭の前には公園になっていて夕方になると小学生低学年の子供たちでとてもうるさいです。しかもの輪で飼ってるウサギに向かって石を投げるし・・・ 注意しても親がいてあんまり聞かないし、どうしたらいいですか?最近の親は話しをあまり聞かないしどうすればよいか教えてください。

  • 色が変わる石

    今日の夕方、犬の散歩に 地域の道を歩いていると、 指輪が落ちていました! 安物ではなさそうな気がして 持ち主さんが困っていたら いけないと思い、 家に持って帰ったのですが 先ほど見て驚きました 夕方、紫色だったのが 今は透明に変わっていました! 石の部分がです!! なんだか変な物を 拾ってきてしまったのか 不安です... この石は一体何なのでしょうか ...