• ベストアンサー

電話に出ない理由

在宅勤務の時に会社の携帯電話に出ない、2~3時間折り返し連絡がこないこともある ことで、社内外からもクレームを受ける職場のアラフィフ既婚女性がいます。 何故そうなのか?と思ってましたが、お互いに在宅勤務で家も近いのでランチをした時がありました。 その時間中に彼女の会社の携帯電話がなったのですが彼女が出ようとしないので 電話でないと!と言っても、電話に出ませんでした。 しばらくしてからまた着信があり、同じ方からの電話だったので、 2回電話してくるのは、何か急ぎがありそうだから出ないと!と言ったらようやく 電話に出ました。 そんなことが2回ありました。 もしかしたら、彼女は在宅勤務中に誰かと会ってたりすると電話に出ないのかもしれないと思ったのですが、平日の昼間に会う主婦友とかが多いのですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y0702797
  • ベストアンサー率27% (210/764)
回答No.1

上司に在宅勤務無しにすると言ってもらうように頼んでみてはどうですか? そうしたら電話に出ると思う。 私もそうですが、ずっと自宅で仕事していません。 PCさえあればいいのですから!

その他の回答 (1)

  • are_2023
  • ベストアンサー率31% (298/951)
回答No.2

電話に出るのも仕事だから勤務時間内に出ないのは良く無いですね 状況を上司に伝えて条件から指導してもらいましょう

関連するQ&A

  • 電話・留守番電話

    私個人の携帯電話に勤務先の別支店からの電話がかかりました。夜11時近くのことです。「もしもし」と出るも数秒何の音も声も聞こえないままで、そしてきれました。こんな時間にその支店から電話はかかったことがなかったですが、まあそんなこともあるかもとも思いました。急ぎならまたかけてくるか、と思っていたらその日はかかってきませんでした。翌朝10時過ぎに起きて携帯を見ると、朝の6時にまたその支店番号の着信、そして留守電が入っていたのです。聞いてみると、今度は「ガタッ」というような音が聞こえました。その支店のビルの警備室に確認してもらったけれど、誰もいないというのです。私は科学技術を信じます。だからこれには必ず説明があると思えるのですが、全く思いつきません。どういう理由、原因によってこんことが起こりえるでしょうか?アメリカの大統領選キャンペーンではコンピューターを使って家庭に電話をかけ、候補者の公約などを延々聞かせるといいます。つまり人がかかわることなく何百、何千もの人に電話をかけ続けることが可能です。そういうことが原因でしょうか?周りの誰も何も思いつかないので、とても困っています。何か原因、理由として思いつくことはないでしょうか。

  • 在宅勤務の人への電話はどうしていますか?

    今度小さな子供のいる女性社員が在宅勤務をすることになりました。 うちは小さな会社でそういったシステムなど整備されておらず、初めてのことのなの手探り状態なのですが、在宅勤務の社員宛てへの電話はどうされているのでしょうか? クライアントさんや業者さんなどから電話があるのですが、在宅勤務となった旨をお伝えして今後は携帯に掛けてもらうのでしょうか? それとも在宅勤務をされている方はやはり皆さんクライアントさんや業者さんなどとの電話のやり取りなどあまりないPCのみで完結するような職種の方のみなのでしょうか?

  • これは迷惑電話?

    最近よく携帯に0120924323というフリーダイヤルの番号があります 自分の携帯は登録されてないと着信拒否するよう設定しているので、一度もかけたことはありません ここ2、3日ずっと同じ番号の着信履歴があり、これは迷惑電話なのかなーと思い始めました 多い時に1日3、4回かけてきます 着信の時間を見ると1秒だけ これは迷惑電話なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • <ボーダフォン宛>留守番電話サービスへの繋がり方の違いについて

    他社携帯からボーダフォンユーザー宛に電話をかけました。 1)1回目/話し中 2)2回目(数時間後)/数回呼び出し音が鳴った後に留守番電話サービスへ 3)3回目(更に数時間後)/呼び出し音がならずに即留守番電話サービスへ 急ぎの用事があるのに連絡がとれず困っており、金銭の絡む事でもあり もし着信拒否にしていたとしたら後で抗議したいと思っています。 過去ログやネットで検索したところ、 ボーダフォンからボーダフォンの場合は着信拒否にすると話し中の状態になるようなのですが、 他社携帯からの場合はどうなるのか探せませんでした。 1回目は単に話し中だったのかもと思うのですが、 2回目と3回目の違いはどういう設定によるものなのか、 ご存知の方がおられましたら教えて下さい。

  • 休みの日に会社から電話が来たとき

    私は営業事務として正社員で会社勤務をしています。いつもは日祝が休みで、祝日のない月はつきに4日しか休みがありません。だからこそ休みの日は自由にしたいのですが、会社から電話がかかってきます。 例えばそれが私がいないとわからないことだったり、私の資料の場所がわからないなどならわかるのですが、理由は忙しくなったから手伝いに来いというもの。 先日はたまたま映画を見に行っていて着信に気づかず二時間経過してから折り返すともう終わったからいいといわれました。 翌日出勤したら電話はすぐに出られるようにしておけ、次からは気をつけろと言われました。 それは次から映画も見てはいけないということでしょうか?その日はまた連絡があるかもと、彼氏に謝りとおしてデートも切り上げてきたのに。 そんなのは人員をうまく割り振らなかった会社が悪いのであってわざわざ出向かなくてはいけないのでしょうか?ほかにも呼び出された同僚に聞いたら折り返しの電話もしなかった人もいましたが、会社側に急日の行動を制限する権利があるのでしょうか? ちなみに会社支給ではなく個人の携帯です。携帯には四回着信と三回メールが来てました。私は実家暮らしですが実家の電話には着信はありません。

  • 彼女 電話について

    社会人男です。3ヶ月ほど前に出来た彼女がいます。 電話したいっていうのを断るのが申し訳なくて辛いです。 僕→帰宅は19:00頃。23:00には眠くなる。次の日は7:00起き。 彼女→在宅の時もあるが、仕事終わるのは20:00〜21:00。次の日在宅勤務の時は9:00起き。 僕が長く寝ないとダメなタイプなのですが(次の日に響くので)彼女は毎日くらいの頻度で電話をしたいなと言ってきます。 次の日が休みとかなら全然良いのですが、断るのが申し訳ないです。時間を決めて電話をするとしても結局ぐだぐだ長時間話してしまうのと、眠いので話にあまり反応できなくて逆に申し訳なくなります。 付き合う前にほぼ毎日のように3時間ほど電話をしていて、頻度が多すぎたのもあり、相対的に頻度が減ったと感じているようです。 僕の中では2日に一回でも多いなと思うくらいなのですが 皆さんはどのようにしているのでしょうか?

  • 携帯電話の子機?

    母が弟に連絡を取りたいのですが、毎回アパートの固定電話にかけてもいつも出ません、母から着信があったのはわかる様で、かなり時間がたってから電話が来るそうです。 疎遠にしている訳ではなく、弟も月に1回程度は顔を出します。 弟は既婚ですが、弟と嫁は仕事の為に離れて住んでいます、弟は在宅で仕事をしています。 弟は携帯電話を持っている様です、それで母が携帯電話の番号を聞いたところ、「この携帯は嫁の携帯の子機の様な物で嫁の携帯としか繋がらない」と言われたそうです。 そんな回線限定の携帯電話ってあるのでしょうか?

  • 迷惑電話(無言電話)について

    ここ数日、見知らぬ同じ番号(携帯番号)からの着信が私の携帯電話に一日に2~3回ほどあります。 時間帯は大体同じ21時~22時の間です。 掛かってくるようになった初日に、二度目の着信で出てしまい、その時は「もしもし、どちら様ですか?」と尋ねると、若い女性のような声で「すみません、間違えました!」とすぐに切られてしまいました。 しかし、翌日また着信があり、数時間後に掛け直してみたのですが、 出ませんでした。 そして、また着信があり、応答して今回は何も声を発さないでいたら、相手も無言で数秒後切られてしまいました。 その後すぐにこちらから掛け直してみたのですが、"電源が入っていないか、電波が繋がっていません"とのメッセージになりました。 背景の音は、二回とも外から掛けているような感じでした。 また、迷惑電話番号検索などのサイトで番号を調べてみましたが、全く該当しません。 男性からの電話ならイタズラ電話だろうと思うのですが、相手が女性であり、また私は男性問題などでも全くトラブルになっておらず、恨まれる等の身に覚えがないのでとても怖く気になって何も手につかないでいます。 また、一人暮らしのため、防犯等非常に怖く感じています。 今後どのように対処していけばいいのでしょうか。また、このような事例で考えられる相手とはどのような人なのでしょうか。 まだ直接的な被害もないので、警察に行っても相手にされないと思い、途方に暮れています。 よろしくお願いします。

  • 友達のしつこい電話に困ってます

    友達から「保証人になってほしい」と電話があり、断りました。困っているのか毎日のように電話があり、毎度断るのも嫌になり、着信拒否にしました。 それでもしつこく電話があります。 着信拒否していても着信は表示され、毎日何十回も電話してるみたいです。メールも拒否にしています。 着信拒否なら相手には話中の「プープー」となるだけで、携帯がまだつながると思われていると思います。 本当は番号を変えたいのですが仕事上なかなか無理なんです。携帯会社に相談すれば特定の人にだけアナウンスを選べたりできるのでしょうか?? 知ってる方よろしくお願いします

  • 面接の折り返し電話の時間

    今日のお昼ごろに着信と留守番電話があり、 17時59分にもお電話を頂いたのですが、出れなくて 会社の方にご連絡ください、とのことなのですが、 営業時間帯も受付時間帯も会社のサイトには載ってないし、 留守電でも仰ってなかったので、 どうしようか焦っています。 勤務時間は基本19時まで、となっているのですが(^^; 18時台では非常識ですか? 明日にしたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。