• ベストアンサー

電話に出ない理由

在宅勤務の時に会社の携帯電話に出ない、2~3時間折り返し連絡がこないこともある ことで、社内外からもクレームを受ける職場のアラフィフ既婚女性がいます。 何故そうなのか?と思ってましたが、お互いに在宅勤務で家も近いのでランチをした時がありました。 その時間中に彼女の会社の携帯電話がなったのですが彼女が出ようとしないので 電話でないと!と言っても、電話に出ませんでした。 しばらくしてからまた着信があり、同じ方からの電話だったので、 2回電話してくるのは、何か急ぎがありそうだから出ないと!と言ったらようやく 電話に出ました。 そんなことが2回ありました。 もしかしたら、彼女は在宅勤務中に誰かと会ってたりすると電話に出ないのかもしれないと思ったのですが、平日の昼間に会う主婦友とかが多いのですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y0702797
回答No.1

上司に在宅勤務無しにすると言ってもらうように頼んでみてはどうですか? そうしたら電話に出ると思う。 私もそうですが、ずっと自宅で仕事していません。 PCさえあればいいのですから!

その他の回答 (1)

• are_2023
回答No.2

電話に出るのも仕事だから勤務時間内に出ないのは良く無いですね 状況を上司に伝えて条件から指導してもらいましょう