• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:<ボーダフォン宛>留守番電話サービスへの繋がり方の違いについて)

<ボーダフォン宛>留守番電話サービスへの繋がり方の違いについて

このQ&Aのポイント
  • 他社携帯からボーダフォンユーザー宛に電話をかけた場合、繋がり方には違いがあります。1回目は話し中になることがあります。2回目以降は数回呼び出し音が鳴った後に留守番電話サービスへつながります。なお、着信拒否にしていた場合は話し中になることがあります。
  • 急ぎの用事があるのに連絡が取れず困っている場合、着信拒否にしていた場合は後で抗議することも可能です。過去ログやネットでの検索では、ボーダフォン同士の場合は着信拒否にすると話し中の状態になりますが、他社携帯からの場合は詳細がわかりません。
  • 2回目と3回目の違いは、設定によるものです。具体的には、2回目は数回呼び出し音が鳴った後に留守番電話サービスへつながります。一方、3回目は呼び出し音がならずに即留守番電話サービスへつながります。設定に関して詳細を知りたい場合は、ボーダフォンのカスタマーサポートに問い合わせるか、公式ウェブサイトをチェックしてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koro5
  • ベストアンサー率50% (41/81)
回答No.1

設定の違いというよりも、電波の良し悪しではないでしょうか? あくまで私の経験からの予想です。 1回目:話し中 2回目:本体の簡易留守録が設定されていない場合、     設定秒数が経つと留守番電話センターへ繋がります。     (繋がらない設定にもできると思います。) 3回目:電波が届かない場合、すぐに留守番電話センターへ繋がります。 過去に何も設定していないのに、数コールで留守番電話センターへ 繋がってしまう事がありました。 そこは確かに電波が悪かったように思います。 詳しい事はボーダフォンの窓口に聞いた方が良いと思います。 フリーダイヤルの案内を書いておきます。 メールでも問い合わせ出来るようです。

参考URL:
http://www.vodafone.jp/japanese/contact/index.html
gammo194
質問者

お礼

電波ですか… 参考になりました^ ^ ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう