• ベストアンサー

au お留守番サービス

留守番・着信転送 各サービスは非設定で、 番号非通知・指定番号 拒否設定 しています。 ある日、 設定もしていない留守番サービスから、メッセージがあると着信。 内容を聴けば「至急扱い」とか。 そもそも、 留守電を設定していないにも関わらずメッセージを残すこと、 更には「至急扱い」とか訳のわからない方法を使っていること、 以上2つがわからないのです。 どうやればこの様なことができるのか、 又、 どうやればこの方法でかかって来る着信・留守番メッセージを拒否できるのか、 ご存知の方お願いいたします。

• vrok
  • お礼率88% (95/107)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lequeos
回答No.2

「留守電を設定していない」というのが、「標準サービスであるところのauお留守番サービスを停止している」という理解の元にお話しを進めますと。 多分ボイスメールだと思います。ボイスメールは、留守番サービスを停止中もメッセージを残すことができ、留守番サービスセンターに登録されて留守番のメッセージと同様に聞くことができます。

vrok
質問者

お礼

> 「留守電を設定していない」というのが、 > 「標準サービスであるところのauお留守番サービスを停止している」という理解の元に その通りです。 > ボイスメール 昔そんなサービス名を聴いた記憶が…。 まだ残っていたと言う事でしょうか。 ボイスメールが拒否できれば、 受けたくない邪魔な着信は一切拒絶できると言うことですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• uto
回答No.1

1410へ電話して留守番電話を停止したらどうでしょう?

vrok
質問者

補足

回答ありがとうございます。 最初に書いている通り、 留守番電話サービスも着信転送サービスも "設定していません"