• 締切済み

男性から「キモい」と思われてると思ってしまう

gogoteatimeの回答

回答No.3

私もバカにされて来たしイジメに遭ってきたのでわかります。 「自意識過剰。誰も貴方の事をそこまで考えていない」 と言われ続けましたが、気になる物は仕方ありませんよね。 ご飯に誘ってそういったネガティブな感情になるのもよくわかります。 そして私は防衛機制として自虐で生き抜いてきました。 でもそれこそがウザいと気付いてなるべくは 「お前はそういう奴だよね(笑)」とでも言い合える程 良好な関係の人以外には言いません。 まずネガティブな事を思うのは防衛本能なんだと思うんです。 食事に誘って「連絡くれたら良いな!」と思っても数日既読無視 だと傷ついちゃうから。「キモいと思われてるかな?」 と思っておいたほうが傷は浅い。 (だけど実は累積にするとそうでもないんですよね…。) 極めつけが、正に文章にあるように、自身を持つように 励ましてくれているのに、信じきれないんですよね(笑) そういう時はもう「まてまて」と自分に言い聞かせて では自分は果たして全ての人を愛し、全ての人をポジティブに 捉え、全ての人へ返信しているだろうか?と思うのです。 (愛とか滅茶苦茶オーバーですけど笑。笑えるから丁度良い。) 私もトイレでLINEを見て、返信を考えている内に「あとで」 なんてやってしまった事はゼロではありません。 「この人滅茶苦茶しんどいな。一緒にいるのはきついな」 と思ってしまった人もゼロではありません。 貴方も「キモい」と言わないまでも、「生理的に無理」と 受け付けられない人はいたと思います。 自分も他人にそんな感情や行動をしている事もあるわけですので ネガティブになったら「あ、うっかり返信忘れているのかな」 となるべく思い込みましょう。思い込みで良いです。 あ、あと40歳ぐらいまでは男性目線で女性を見る時に 執拗に好きか確認してくるとか、所謂「重い」のは嫌ですが 飯に誘われたとかでウザいなんて思いませんし実際 励まされていますよね。ここで唯一気を付けるとすれば その男性にはもうネガティブな事をなるべく言わない! 食事に行った時は「前回はありがとう、ちょっと勇気出た」 とか言えばあなた自身も言霊で一歩進めるし、相手も 気分は良いと思いますよ。 仮に食事の約束で連絡した時に相手様が本音では 消化試合で1回だったとしても、印象が変わりますよ。 食事に行けてもなるべくはポジティブに。 そしてネガティブは互いに気が許せる関係になってから。 嘘ポジティブ演じるのってしんどいけどね…。 だけど嫌われるよりは楽だったなって思う事が多かったです。