素直になれなくて男性を傷付けてしまった経験と謝罪の方法

このQ&Aのポイント
  • 年下の男性との出会いで素直になれなかった私は、彼を傷付けることになりました。彼の優しさに気づく前に、キツい態度や冷たいメールを送り、彼を引かせてしまいました。
  • 彼の誘いに対しても気持ちを素直に伝えることができず、会うこともできないまま連絡が途絶えてしまいました。気づくと彼への謝罪と再び素直になりたいという思いが強くなっていました。
  • 恐れや過去の傷から自分を守るために素直になれなかった私ですが、彼に対して謝罪したいという気持ちが強くあります。メールや直接会って謝罪する方法を模索しています。どうしたら良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

素直になれなくて男性を傷付けてしまいました

年下の男性と知り合い、彼のことを何とも思ってませんでした。とゆうより年上の女なんか相手にしない、こっちからなんて恥ずかしいと思ってました。 なので、彼にキツく言ったり、ご飯に誘われて嬉しかったのですが、気が向いたら連絡して。とか言ってしまい、結局ご飯には行けませんでした。 本当は会いたかったけど、行けなくなっても平気なようなメールをしてしまいました。 彼はとても優しい人だったのに、私のこんな態度で引いてしまったのでしょうか。連絡をしても返信がありません。 会って謝りたいのですが、会うにしてもメールを送りたいのですが。 勝手ですが、私はどうしても謝りたい、もう一回素直になってちゃんと伝えたいのですが、どうしたらいいでしょうか❓ 過去に傷付いた経験から、期待することを恐れて、自分から打ち消してしまいます。 勝手なのは十分分かってます。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

その謝りたい主旨をメールで伝えてはいかがですか? 相手がメールを無視している以上、再会は難しいと思いますので。 相手から見たら貴女はかなり高飛車な女性に写っていると思います。 ですので、こちらからしたでに出て相手の機嫌を伺いましょう。

maharoha
質問者

補足

そうですね。勝手で何を考えてるか分からない、めんどくさい女です。 友達には、めんどくさい女からもう連絡なんてほしくない、放置が1番いいと言われました。女はすぐ自分の気持ちを伝えたがると言われました。 私も謝りたいとメールしようと考えていましたが、これを言われてブレーキがかかっています。 いかがでしょうか❓

その他の回答 (1)

• atelier21
回答No.1

築くには時が掛り 壊れるのは一瞬 再構築は スタート点が大分後方となる 思い続け 気に掛け 機会を考えていれば メールではなく 会いに行けないの

maharoha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 会ってちゃんと謝りたいけど。