• 締切済み

社会人の男です。

高校生に戻りたくて仕方ありません。どうしたらいいですか? クラスに40人も集まってわちゃわちゃと話す感じが懐かしくて…戻りたくて仕方ないです 最近は学園もののマンガを泣きながら読んでます。どうしたらいいですか?

みんなの回答

  • y0702797
  • ベストアンサー率27% (212/774)
回答No.3

年齢はそれぞれ違いますが、会社や会社の食堂に行けば同じ感じじゃないですか?

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11349)
回答No.2

あなたが求めてるのは高校生活ではなくて、わちゃわちゃと楽しく過ごせる仲間だと思います それは高校生でなくても手に入ります 趣味の仲間とか、飲み仲間とか、そんな仲間を作るのが良いと思います 良いところが思いつかないようなら、一人でお近くのカウンターがメインのスナックとか居酒屋さんに通うと良いと思います 最低五回は通ってみてください

  • f272
  • ベストアンサー率46% (8015/17132)
回答No.1

戻りたいのなら戻ればよいのではないですか?普通科を卒業しているのなら工業科に入学するとか,工業科を卒業しているのなら商業科に入学するとかなら可能です。 でも「クラスに40人も集まってわちゃわちゃと話す感じ」になるかどうかはわかりません。クラスメイトとのよい関係をどれだけ築けるかどうかですね。

関連するQ&A

  • 普通高校は楽しいですか?

    僕は高2の高専生なのですが、よく「普通高校生うらやましい~」と思ってしまいます。 理由は、 ・クラスの人達のオタク率が高い(しかも5年間一緒) ・女子が、いないに等しいほど少ない ・なにより、進みたい道と違っていた などです。 なので、爽やかな高校生集団とか学園漫画とかを見ると、すごく羨ましくなるんです・・。 高校生の方、または卒業した方、普通高校は楽しかったですか? 率直な意見聞かせてください。

  • 男なのに親友が異様に好き

    僕は今男子校に通っている高校2年生です。 1年時から同じクラス、同じ部活の自他共に認める親友が居ます。僕はその子が大好きです。 しかし、最近その大好きと言うのが異常な程に成って来ました。元々お互い人懐っこい性格だったから多少ベタベタしていたのですが、最近ではくっつきたくて仕方がないんです。それに他の子(男)と遊びに行った話をされたりすると嫉妬心のような物が湧いてくるんです。最近では電話をかけたくて仕方が無く、最長4時間も話してしまいました。本当にずっと一緒に居たいって考えちゃうんです。そして、その子の事を考えて居ると会えなくてへこみます。泣く一歩手前みたいな感じです 僕は今親元を離れて暮らしているのですが、その反動で少し寂しいから親友の子で紛らわしているのかなって自己分析してみたりもします。 僕は今片思いですが好きな女性も居ますし、親友にも居ます。そして、親友がその女性の話をする時は心から応援したくなります。なのにこの感情って何なのでしょう? 何かアドバイスを貰えると嬉しいです

  • おススメの少女漫画教えてください!

    以前はジャンプ系などの少年漫画ばかり読んでいたのですが、 最近、少女漫画にはまってしまいました。 そこで、皆さんがおススメする少女漫画を教えて下さい! (できれば最近のがいいです) 【今までに読んだ少女漫画】 君に届け 桜蘭高校ホスト部 学園アリス 悩殺ジャンキー しゅごキャラ! などなど・・・

  • 男が少女漫画を読むのは?

    35近い男が少女漫画を読むのってよくあることですか?? 自分で本屋で買って読んでます。 内容は学園ものです。エロの要素は一切なしな、ただの初恋を描いたようなのを、凄いワクワクしながら、ニコニコしながら読んでました。 35近い男の何割くらいに、こういう人がいるのでしょうか?? ちなみに私の兄弟は少年マンガのエロ系をいっぱい持ってて、母に見られても平気みたいでその神経におどろきです! ただエロ漫画の方が男として健全だと思います。少女漫画を読む男って何なのですか?? 私の兄弟も昔私が少女漫画買ってた時は気に入るものは読んでました。 私が買わなくなってからは読んでない感じです。 女兄弟が居なくて、35近くてお気に入り漫画を本屋へ買いに行って、凄くたのしそうに読んで本棚にキレーに並べてコレクションしてるのは、どういう人でしょうか??

  • 社会が怖い

    こんにちは、今高校一年生の男子です。 相談したいことはタイトルの通りなのですが、僕は社会生活というものに強く恐れを感じています。 恐れというか見下しというかなのですが、クラスの連中にまずついていけません。 僕と同じような考えの子がクラスに二人いて、彼らと仲良くしているのですが、彼ら以外とはほとんど関わりがありません。(別のクラスには気の合う子も結構いますが…) 何かのグループで一緒になったり事務的な用事がある場合は話すのですが、その時も連中同士ですごく低俗な内容を話していて、同性どうしだったらまだ中身のある会話をしていますが、異性が会話に入っているといかにもな感じで目だとうとしたり、スリーサイズやその他生理的なことなどほぼセクハラに近いことを質問したり、本当に気持ちが悪いです。特に、相手の女子が人気あるかないかで対応を大きく変える男子もたくさんいて、それは仕方のないことなのだと思うのですが、見ていてイライラします。女子も女子で、後で集まって、男子ってほんとバカ正直だよね~とかあいつあんたのほうずっと見てたよほんとちょろいわー等、また、クラスの大人しい子を標的にして全員でアプローチかけて、その後振ろう、等と言った低俗な遊びも行っています。 中学のときはまだまともな人間が多く、そのようなことを行っているのは不良グループと呼ばれるクラスの5分の1ほどの人数の集団だけだったのですが、高校になってからクラスの大多数がその組織に組み込まれてしまいました。 一部の権力者がいて、周辺が彼らに媚を売ったり、好かれようとして、異性と話す機会をもらったりクラスの立ち位置を確立しようとしている感じです。 僕も中学のときは友達は多くも少なくもない感じで、少なくとも大多数と意見がかけ離れている、という見方はされたことがありませんでした。 僕も最初は高校生活をエンジョイしよう、とか青春しようなどと思っていたのですが、今ではすっかり学年の変人扱いです。 こうやってクラスの分析をしているのも、本当はクラスの輪に溶け込んでみんなと仲良くなりたいのですが、みれば見るほど自分のクラスが嫌になってきて、一人になろうという気が強くなっていきます。 授業中に笑いを取るだけのために頭がおかしい行動をして、先生に怒られて、それも笑い飛ばしてしまうような空気、女子から送られたラブレターを男子の見世物のようにして引き裂いて喜ぶDQN、普段は授業中に寝たり、先生や学校を馬鹿にしまくっている癖に文化祭や体育祭など行事の時だけは異性にいいところを見せようと張り切る人たち、どうあがいても覆せないクラス内のカースト、空気を読んで、言いたいこともなにも言えない中身のない会話など、何もかもが嫌です。 休み時間に自分の席に座っているだけで「なんで俺らと遊ばないの?」とか「あのグループ入らないとこの先厳しいよ~」など、自分のつるむ仲間すらも選ばせてくれないようです。 入ったら入ったでクラスを操るボス(笑)の意にそぐわないことをしたり、ボス以外が目立ったりしたら出た杭が当然のように打たれます。そうやっていじめられた人、不登校になった人を何人も見ました。 成績は上の中で、親友もいるし、彼女もいます。ですが、全く学校が楽しくありません。 なによりも嫌なのはここまでクラスの嫌な面を見ているのに未だにクラスに溶け込もう、クラスメイトと仲良くしたい、などと思っている自分の本心です。 中学以前は絶対こんな文章なんて書きませんでした。 高校生になってからは自分でも明確にわかるぐらい卑屈に、現実主義になっています。 話を聞くともうどの学校でもこういうことが起きているようです。 社会人になっても社会の構造というのはこういうものなのでしょうか…? だとしたら僕は社会で働きたくなんてありません。 今は医者か研究者になろうと思っています。 こういう生き方って正しいのでしょうか…? 人の意を無視して、有無をいわさず集団をまとめあげる人や社会のスキマをくぐりぬけて、周りに適応し、要領よくやれる人間が真の勝者なのでしょうか…? それとも、今だからそういう錯覚を起こしているだけなのでしょうか… 親にこのことを話したら泣かれました。 うちの子は学校を楽しんでいると思ったのに…だそうです。 周りのためにも自分のためにも諦めてキョロ充になるしかないのでしょうか ご回答お待ちしております。

  • 学園祭の企画についておしえて!

    こんばんは。 私の高校ではクラスごとにクラス内で何かをして、皆さんにきていただくという形の学園祭です。 テーマが「夏」で 何か面白い企画はないのかなと検討中ですが、 なかなか見つかりません。 今までに行った学園祭などで、面白かった企画 などございませんか?たのしいゲームのようなもの なども教えていただきたいです。 では、よろしくお願いいたします。

  • オススメのマンガ教えてください

     少女マンガ、少年マンガ、どちらでもかまいません。 普段読んでいるのは、「学園アリス」「桜蘭高校ホスト部」「乙男」「結界師」「犬夜叉」「かみちゃまかりん」「うえきの法則」「BLOOD+」とかです。 最近新しいマンガを読むことが少なくなっています。 素敵なマンガに出会えたらいいなと思ってます。 続きが読みたくなるようなマンガ読みたいです。 良いマンガ、オススメのマンガが合ったらぜひ教えてください。

  • ◆学園アリスのような漫画◆

    学園アリスのような漫画を探しています>< 学園アリスのような、というのは、 ●主人公がまっすぐ?で元気 蜜柑系♪ ●クールでかっこいい男の子 棗系♪ ●ファンタジー系 こんな感じです! もし当てはまった漫画があったら、 ぜひ教えてください!

  • 何故「学園」モノ?

    こんばんは。 マンガだけでなく小説にも言えることですが、中学や高校を舞台にしているものを「学園モノ」と称します。 けれど、何故「学園」なのでしょうか? 学校が舞台なのにも関わらず「学校」とせずにわざわざ「学園」としている理由や、言いはじめた人(メディア)をご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 学園もので生徒会がでてきてバトルする小説や漫画をさがしています。

    学園もので生徒会がでてきてバトルする小説や漫画をさがしています。 みなさんはじめまして。最近めだかボックスという漫画にはまり、学園もので生徒会などがでてきて バトルしたりする漫画や小説などをもっと読んでみたくなりました。 みなさんで何か知っているものありましたらなんでもよいので教えてください。 よろしくお願いします。