• ベストアンサー

オススメのマンガ教えてください

少女マンガ、少年マンガ、どちらでもかまいません。 普段読んでいるのは、「学園アリス」「桜蘭高校ホスト部」「乙男」「結界師」「犬夜叉」「かみちゃまかりん」「うえきの法則」「BLOOD+」とかです。 最近新しいマンガを読むことが少なくなっています。 素敵なマンガに出会えたらいいなと思ってます。 続きが読みたくなるようなマンガ読みたいです。 良いマンガ、オススメのマンガが合ったらぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xyz0108f
回答No.6

こんにちは。 私も同じようなものを読んでいるので… 今私が読んでいるものを幾つか…。 白泉社系だと「執事様のお気に入り」「ヴァンパイア騎士」 「V.B.ローズ」「銀の勇者(完結しています)」 「夏目友人長」「悪魔とドルチェ」 がお勧めです。 「V.B.ローズ」と「執事様のお気に入り」は恋愛要素が強いですね。 他はどちらかというとファンタジー要素が強いです。 少年漫画だと、 ジャンプ連載中の「ワンピース」「リボーン」「魔界探偵脳噛ネウロ」 が好きで読んでます。 「ハンター×ハンター」もお勧めしたいのですが… 現在休載中(10月から復活との噂がありますが…)なので完結するかどうか…。 あとは、マガジン…だったかな?で連載中の「妖怪のお医者さん」も 結構面白かったです。 他は、 「その向こうの向こう側(銀の勇者と同じ作者)」「鋼の錬金術師」 もお勧めですよ。 良い本に出合えるといいですね。 ・リボーン

その他の回答 (5)

• disease
回答No.5

高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。 吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。 成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。 日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。 高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。

• boofin7
回答No.4

私も同じような漫画を結構読んでます。 花ゆめ系を読んでいるようなので、「S.A」や「幸福喫茶3丁目」あたりがオススメです。 少年漫画だとジャンプしか読んでいないので ワンピース・家庭教師ヒットマンREBORN!・銀魂あたりが良いと思います。どれも結構巻数多いですが… 私が素敵な漫画だと感じたのは「ARIA」です。 まったり系が大丈夫でしたら是非読んでみて下さい!

• nemosan
回答No.3

『 Landreaall 』現10巻 おかきちか (著)  辺境王子と仲間達が、竜退治や王都の学園で大活躍する青春ファンタジーです。  http://www.amazon.co.jp/dp/4758050260 『惑星のさみだれ』現3巻 水上悟志 (著)  地球を破壊しようとする悪人「魔法使い」と戦い、自分の手で世界を  滅ぼすことを願う女子高生の「姫」の下僕「獣の騎士」となることを  選んだ大学生が主人公の屈折したアクション物語。  http://www.amazon.co.jp/dp/4785926058

• byakumu
回答No.2

「うる星やつら」「らんま1/2」「金色のガッシュ!!」「GS美神 極楽大作戦!!」「鬼切丸」「MAPS」「轟世剣ダイ・ソード」「ここはグリーン・ウッド」「xxxHOLiC」「アイシールド21」「空色のキャンバス」あたりを。一貫性がありませんが。

• sakiel
回答No.1

「天上天下」が絶対にお勧めです。 他にもたくさん勧めたい漫画はあるんですが ここはあえてこれだけ勧めておきます。 最初は微妙だと感じるかもしれませんが、 漫画の領域を超えた最高の漫画なので。 アニメはイメージを崩すので、 絶対に見ないことをお勧めします。