• ベストアンサー

オススメのマンガ教えてください

 少女マンガ、少年マンガ、どちらでもかまいません。 普段読んでいるのは、「学園アリス」「桜蘭高校ホスト部」「乙男」「結界師」「犬夜叉」「かみちゃまかりん」「うえきの法則」「BLOOD+」とかです。 最近新しいマンガを読むことが少なくなっています。 素敵なマンガに出会えたらいいなと思ってます。 続きが読みたくなるようなマンガ読みたいです。 良いマンガ、オススメのマンガが合ったらぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xyz0108f
  • ベストアンサー率39% (80/202)
回答No.6

こんにちは。 私も同じようなものを読んでいるので… 今私が読んでいるものを幾つか…。 白泉社系だと「執事様のお気に入り」「ヴァンパイア騎士」 「V.B.ローズ」「銀の勇者(完結しています)」 「夏目友人長」「悪魔とドルチェ」 がお勧めです。 「V.B.ローズ」と「執事様のお気に入り」は恋愛要素が強いですね。 他はどちらかというとファンタジー要素が強いです。 少年漫画だと、 ジャンプ連載中の「ワンピース」「リボーン」「魔界探偵脳噛ネウロ」 が好きで読んでます。 「ハンター×ハンター」もお勧めしたいのですが… 現在休載中(10月から復活との噂がありますが…)なので完結するかどうか…。 あとは、マガジン…だったかな?で連載中の「妖怪のお医者さん」も 結構面白かったです。 他は、 「その向こうの向こう側(銀の勇者と同じ作者)」「鋼の錬金術師」 もお勧めですよ。 良い本に出合えるといいですね。 ・リボーン

その他の回答 (5)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.5

高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。 吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。 成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。 日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。 高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。

  • boofin7
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.4

私も同じような漫画を結構読んでます。 花ゆめ系を読んでいるようなので、「S.A」や「幸福喫茶3丁目」あたりがオススメです。 少年漫画だとジャンプしか読んでいないので ワンピース・家庭教師ヒットマンREBORN!・銀魂あたりが良いと思います。どれも結構巻数多いですが… 私が素敵な漫画だと感じたのは「ARIA」です。 まったり系が大丈夫でしたら是非読んでみて下さい!

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.3

『 Landreaall 』現10巻 おかきちか (著)  辺境王子と仲間達が、竜退治や王都の学園で大活躍する青春ファンタジーです。  http://www.amazon.co.jp/dp/4758050260 『惑星のさみだれ』現3巻 水上悟志 (著)  地球を破壊しようとする悪人「魔法使い」と戦い、自分の手で世界を  滅ぼすことを願う女子高生の「姫」の下僕「獣の騎士」となることを  選んだ大学生が主人公の屈折したアクション物語。  http://www.amazon.co.jp/dp/4785926058

  • byakumu
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

「うる星やつら」「らんま1/2」「金色のガッシュ!!」「GS美神 極楽大作戦!!」「鬼切丸」「MAPS」「轟世剣ダイ・ソード」「ここはグリーン・ウッド」「xxxHOLiC」「アイシールド21」「空色のキャンバス」あたりを。一貫性がありませんが。

  • sakiel
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.1

「天上天下」が絶対にお勧めです。 他にもたくさん勧めたい漫画はあるんですが ここはあえてこれだけ勧めておきます。 最初は微妙だと感じるかもしれませんが、 漫画の領域を超えた最高の漫画なので。 アニメはイメージを崩すので、 絶対に見ないことをお勧めします。

関連するQ&A

  • 私にオススメの漫画教えてください!

    私は、 『桜蘭高校ホスト部』 『学園アリス』 (主に花とゆめ系) が大好きなのですが、 同じような趣味の方、 自分はこれも好きだなと思う漫画があったら 教えてください!

  • おススメの少女漫画教えてください!

    以前はジャンプ系などの少年漫画ばかり読んでいたのですが、 最近、少女漫画にはまってしまいました。 そこで、皆さんがおススメする少女漫画を教えて下さい! (できれば最近のがいいです) 【今までに読んだ少女漫画】 君に届け 桜蘭高校ホスト部 学園アリス 悩殺ジャンキー しゅごキャラ! などなど・・・

  • おススメの少女漫画教えて下さい!

    皆さんがおススメする少女漫画を教えて下さい! (できれば最近のがいいです) 【読んだ事のある少女漫画】 GETLOVE! 萌えカレ うわさの翠くん 桜蘭高校ホスト部 学園アリス 悩殺ジャンキーetc.. 上の以外で教えて下さい!

  • おもしろい少女マンガ

    おもしろい少女マンガありますか? あまりドロドロしたのは好きじゃなくて、プッと笑えるようなところもあるような感じのマンガを探してます(^_^) なかよし、ちゃお、りぼん系は苦手です。(/ _ ; ) 持ってるマンガは ・君に届け ・メイちゃんの執事 ・桜蘭高校ホスト部 ・あたしンち(少女マンガじゃないけど) です。 最近桜蘭高校ホスト部を読んで面白かったので、似たような感じのもあればいいなと思ってます(^_^)

  • 面白い漫画を教えて下さい

    銀魂 ガッシュ REBORN ワンピース 鋼の錬金術師 Rave ハヤテのごとく ラブ☆コン イタズラなkiss 桜蘭高校ホスト部 うえきの法則 以外でお願いします

  • オススメの漫画を教えてください。

    何か、オススメの漫画があれば教えてください。 私が今までに面白いと思ったのは ・家庭教師ヒットマンREBORN! ・桜蘭高校ホスト部 ・NANA ・D.gray-man ・金色のガッシュ! ・ツバサ ・ワンピース       です。 出来れば、少女漫画より少年漫画の方がいいです。 何かいいのがあれば教えてください。

  • 『ヤマトナデシコ七変化』や『桜蘭高校ホスト部』のようなアニメを教えてください

    似たような質問が前にもあったようなのですが、 改めて質問させてもらいます。 アニメを探しています。 『桜蘭高校ホスト部』 『ヤマトナデシコ七変化』 『フルーツバスケット』 『学園アリス』 など、少女漫画をアニメ化したものを探しています。 2000年以降のもので何かお勧めのものがあったら、教えてください。

  • 恋愛系の面白いアニメや漫画知りませんか?

    恋愛系の面白いアニメや漫画を教えて下さい! 見たことのあるアニメ ・学園アリス ・かみちゃまかりん ・まりあ†ほりっく ・ぴちぴちピッチ ・ぴちぴちピッチピュア ・しゅごキャラ! ・まもって!ロリポップ ・会長はメイド様! これ以外の恋愛系で面白いアニメや漫画を教えて下さい!

  • オススメのアニメ

    みなさんのオススメのアニメ教えてください。 このような質問前にもあったんですがいまいち良い回答がなくて... ちなみに今までで ○超気に入ったもの ・ゼロの使い魔 ・神風怪盗ジャンヌ ・ウルトラマニアック ・テニスの王子様 ・ブリーチ ・桜蘭高校ホスト部 ○かなり気に入ったもの ・灼眼のシャナ ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・D.C. ・鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 ・学園アリス です。基本的に『非日常的』+『恋愛』ってのが好きです♪ 少年漫画大好きってわけでもありません。少女漫画はバリバリ読みます!!『りぼん』とか『花とゆめ』とか...ラノベもぜんぜんOK♪BLはちょっと...漫画か小説で原作あるやつで面白いものも教えてください。お願いします。

  • オススメの漫画教えて!!

    最近、漫画が読みたくて何かいいのがないか探しています☆本屋さんでタイトルだけ見てもどうも選べないので、皆さんのオススメを教えて下さい♪ ★条件★ ・少女漫画(少年漫画はパスです) ・絵がキレイなもの ・少女コミックなどによくある恋愛+エッチメインの内容の無さそうな漫画以外のもの(好きな方ゴメンなさい・・・) ・1、2冊で終わらないそれなりに続いているもの(現在は1,2冊しか出てないけど続いているモノはOKです)完結していてもいいですが、まだ続いている方が◎です。 ★好きな漫画★ ・スキップビート ・桜蘭高校ホスト部 ・おまけの小林クン ・日高万里さんの漫画全般 ・NANA          etc・・・ ちょっと条件多いですが、それでもオススメっていうのがあれば教えて下さい!お願いします☆