• 締切済み

友人からの紹介

友人からの紹介で自分の好みの見た目や性格の方と会えた方はいますか? 細かくタイプについて友人に伝えたりしたのでしょうか? 今度、友人の奥さんからの紹介を受けるかもしれず、それ自体は大変有り難いのですが、何年か前に、あまり合わない方を紹介され、断る方向に持っていくのにかなり神経を使いました。 なので、紹介自体自分に合わない気もするのですが、友人の好意を無下にも出来ずで困っています。 もちろん、まだ会ってもいないのに、会わなかったら、とネガティブな方に気持ちがいっています。 何かアドバイス頂けたら助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

旅行へ行った時の写真とか、 先にその相手の写真を見せてもらえば、 好みのタイプとの出会いの確率が グッと上がります!

FLASH123
質問者

お礼

ありがとうございます。それが理想ですしお互いにとっても良いですよね。会う前に会うかどうか判断できますからね。

• eroero4649
回答No.2

昔のことですが、当時仲の良かった友人の恋人から「私の友達をぜひ紹介したい」といわれたことがあります。その友人の恋人とは1、2回会ったことがあるのですが、その子が私を見て「私の女友達の好みのタイプにバッチリだ」と思ったそうです。 「eroeroさんが彼女を気に入るかどうかは分からないけれど、彼女は絶対eroeroさんは好みのはず」ということでした。 ところがその友人と彼女が別れる別れないの大ゲンカになってしまい、結局その紹介は成立しませんでした。 まあそういうこともあるのではないでしょうか。

• zabusakura
回答No.1

合えばラッキー合わなくて当然ぐらいに思っておいて、紹介する方も 実際、会ってみないとどうなるかは判らないとは理解してるんじゃないでしょうか?だから、もし、お断りされるときも良い方だとは思う けど、自分とは合わない気がするんで、せっかく紹介してくれて申し訳ないけどって、気を遣わず、お断りされて、いいと思います。 合わないのに長く引っ張る方が失礼な気がします。