• 締切済み

女友達に友人を紹介するとき

仲良しの男友達に恋人の紹介をお願いしたところ好みの男性を聞かれたのですが、好みの男性タイプを聞くのは当たり前でしょうか?以前にもチラッと大まかに答えて結婚も視野にいれているので堅実なタイプが良いと具体的に話したのですが、今回は具体的な人間像を聞かれました。 この男友達はちょっとだけ私に気があるようなところがあるので今回の質問に戸惑っています。 本当に誰か自分の友人で私の好みに合う人を紹介しようと思ってくれているのでしょうか? 女友達に友人を恋人候補として紹介するとき、好みの男性像を聞くのは自然なことでしょうか?

noname#188681

みんなの回答

回答No.1

あなたに好意を持っているのかは文章からは分かりませんが、 友人紹介するときに好みのタイプを聞くのは普通なことだと思います。 本当に付き合うかはおいといて、関係が険悪になってしまったら あなたにも友人にも迷惑がかかってしまうわけでしょ。 例えばあなたが身長が高くないと嫌!って思ってるのに低めの人を紹介しても仕方がないし。 今回聞き直したのは以前話したことを忘れているか、改めて聞いただけでは?

質問者

お礼

そうですよね、理想に近い人を紹介してくれたら嬉しいんですけどね♪ ありがとうございました。