• ベストアンサー

女友達に夫の友人を紹介したのですが・・

こんばんは。30代前半の主婦です。 私には独身の女友達(Aさん)がいて、キャリアウーマンで同い年です。 Aさんは美人で頭が良いのですが気の強い性格で あまり男性には好まれないタイプなので付き合った男性も少ないです。 悪気はないのですが時々周りをムッとさせる発言をします。私は8年来の付き合いで良いところもいっぱい知っていて友人として好きなので、はやく彼氏が出来たらいいなと思ってました。 そして夫にも独身の友人男性(40歳)がいて、お互い恋人を欲しがっていたので、二人を紹介してはどうかという事になり、前もって写メールを見せ合いましたら、お互い会ってみたいという返事でしたので、先日4人で食事に行ってきました。 食事会では・・・やはり時々Aさんの発言に私の夫も友人男性も少し引いていました。(私も少し引きましたがその場ではフォローしましたが) 例えば、最初3人で車でAさんの自宅近くまで迎えに行き、そこからお店まで行くのですが、Aさんの家からだと遠くて夫が道を間違えてしまった時、「なんでそっち方面行くの~?○○に行くなら違う道だよ~!」と。 それと、夫と友人男性はゴルフが好きで良く行くのですが、Aさんは「なんでさ、男の人ってゴルフなんか好きなの?」と。これには夫はムッとしましたが「年を取るとゴルフぐらいしか楽しみないからね・・」と言いました。 それと、Aさんは夫の食べてる姿を見て私にヒソヒソ耳打ちして「貴方の旦那ってなんかすごく落ち着きなくない~?」と。全然いつもと同じだったので私は「いつもと同じだよ」と言いましたが2人には完全に聞こえていて、引いてました。 それから・・夫も友人男性も煙草を吸うのですが、「そんなに煙草吸って将来脳梗塞で倒れたりしたら、○○ちゃん(私)が介護しなくちゃいけないんだよ!」と言ったり。 まだまだあるのですが・・。 私はもう少し女性らしい所もAさんに身につけて欲しいしもっと男性と話す機会を沢山持ったら変わるんじゃないかなっておもいますが、なかなか変わりません。 後日Aさんとランチに行くのですが、その時に、食事会での態度を本人にダメ出ししようかと思うのですが・・。 ダメ出しというか、Aさんの今後のために、悪い所を指摘しようと思うのですが、Aさんにどんな言い方をしてあげたらいいでしょうか? 皆様お知恵をお貸しください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matrix256
  • ベストアンサー率24% (171/708)
回答No.1

>Aさんにどんな言い方をしてあげたらいいでしょうか? あなたはAさんに対して言い方を考えているが、 Aさんは言い方を考えていない。 最初からアンフェアな関係性です。 フェアにするにはこうです。 「あなたの未来を思ってあえてきつい言い方をするわね。 そうでないと伝わらないと思うし、 一時的に私に対してむかついたとしても 長い目で見たら絶対あなたの為になると思うので・・・」 と前置きした上で あとは「言いたいこと」を ズバズバ言えば良いでしょう。笑 くれぐれも参考まで

jamiro3500
質問者

お礼

なるほど。 「あなたの為を思って」前置きしておけば、ズバズバ言えますね。そうすると確かにフェアになりますね。 やってみます。有難うございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

NO.5さんに同意します。 ランチで忠告しても無駄、おそらく伝わりませんよ。 30前半で本当の意味で「キャリアウーマン」ならば、もう少し気遣いとか、同じ事を言うにしろ「ソフトなものの言い方」ってものをわきまえてるはずなのですが。美人で頭もよく気が強い…頭はいいけど「気遣いのない言動で周囲を不快にさせている」というのに全く気が付いて無いんですね。質問文に挙げられた例はどれも傍から見れば「上から目線」での発言に聞こえます。 Aさんが、他人から自分の欠点を指摘されても素直に聞ける人ならばいいのですが、友人である質問者自身が「なかなか変わりません」と言ってるのでは…よほどのことがないと無理でしょう。 彼女自身が「自分の何処かがまずいのか?」と自覚するまでは、女性同士だけで会うようにし、わざわざ旦那さんやその友人と会う機会をセッティングしないほうがいいのでは?Aさんは質問者の友人で旦那さんの友人じゃないですし。

jamiro3500
質問者

お礼

はい!本当に。 ほかの人が同じ事を言ったら普通の会話になるような事も、Aさんが発言すると本当に腹が立つ言い方になるんですよね。 「なんでそっち行くの~?違う道だよ!」って言うのももっと言い方変えれば全然普通のことなのにね。まったくそれに気付いていません。本当に。 やっぱり私が指摘しても素直には聞いてくれない可能性が高いですね。その事を念頭において今後の付き合いを覚悟して望みたいと思います。 この場をお借りしますが皆様のご意見大変参考になりました。有難うございました。

回答No.5

思っていることをよく考えずに言ってしまう人なんでしょうね。 貴方の駄目だし(忠告)も届かないでしょうね。 「何で?本当の事でしょ。」とか言われそうです。 私なら放っておきます、二度と家には上げないし、旦那にも合わせない、男性も紹介しない事でけじめを付けます。 Aさんが紹介した男性のことを心底好きになって自分を変えたいと思わない限り無理でしょうね。 自分で「何で距離を置かれてしまうのか?」と言う事を疑問に思っていなければ変わらないと考えます。

jamiro3500
質問者

お礼

はい!そのとおりで、思ってる事をよく考えずに言ってしまいますし、誰も何も言わなければ全然自分で悪いと思っていない様子です。 Aさんがムッとさせるような事を言った時、私が少し黙って無視すると、「あれ。無視?」と言うので余計腹が立ちます。 Aさんに自覚がないってことですね。忠告しても届かなければ本当にもう駄目ですね。 覚悟します。 有難うございました。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

もしAさんがあなたのアドバイスに応じて言葉を慎んだとします。けれども、彼女は「本当は言いたいけど言うとカドが立つから仕方なく我慢する」という状態で、これは彼女にとってはストレスがたまる一方です。本人が「もー余計なことはいわないようにしないと自分も損ばかりだ」と自覚しないとなんともなりません。 もしあなたが明治の女性から「妻というものは、夫の三歩後ろを歩くものだ」といわれてもとても従えませんし、もし従わざるを得なかったとしてもそれはものすごいストレスですよね。それと同じことです。 で、男からいわせていただければ、Aさんはデリカシーのない女性ですね。元々そういうものを持ち合わせていないのでしょう。私もAさんがどんなに美人でスタイル抜群でも、恋人にはしたくないです。

jamiro3500
質問者

お礼

そうですね。Aさん本人が自覚しなかったら誰に何を言われても納得せずストレスにもなるかもしれません。 Aさんは本当にデリカシーないです(笑)。会うとびっくりしますよ。ほかに良い部分はたくさんあるのですが初めて会った人にはデリカシーのなさが先立って良い部分はまったく見えません。 私はもうそれが悪気がないものだと受け止めているから付き合っているのですが、でもそろそろしんどくなってきたので、一度言ってみて本人が自覚しなければ諦めたいと思います。

  • miupi
  • ベストアンサー率36% (41/113)
回答No.3

30代女性です。 聞いた話ですが、 人に伝えるときには、 (1)2つ上げ (2)3つ下げ (3)1つ上げ で話すといいそうです。 そうするとプラスマイナスゼロ。 相手にイヤな印象を与えないで伝えたいことを 伝えられるらしいです。 例えば、テストの成績などで子供に話すという場面なんかだと (1)英語は98点ですごくいい点数なのに(二つ上げ) (2)社会でがたっと点数を落としちゃったねー。ここがひびいてるね。(三つ下げ) (3)数学だって平均点以上取ってがんばってるんだから、  社会にもっと力入れたら、上をねらえるよ!  がんばれ!(一つ上げ) という感じだそうです。 これを彼女の場合に当てはめてみるのも一つの方法かと思います。 参考までに。

jamiro3500
質問者

お礼

なるほど。 すごく良くわかります。試してみたいです。 いい方法かもしれませんね。 彼女の場合以外でも役立つかもしれません。教えていただいて有難うございました。

  • Korasho
  • ベストアンサー率27% (81/299)
回答No.2

読ませていただいて思ったことを書いてみます。まず、Aさんに恋人ができなくても結婚しなくてもそれはそれでいいのではないか、と思います。Aさんが本当に好きになった男性に対しては案外別人のようになるやもしれません。逆に今のようなAさんを好きになり、他は気にならない男性も世の中にはいるかもしれません。お話によればAさんは美人とのこと。それだけで全てを許せちゃう心の広い男性が現れるかもしれないということです。Aさんがもし自分の娘だったりしたら、そりゃもう性格や言い方をアドバイスしたりして一生懸命しますけど、、。

jamiro3500
質問者

お礼

そうですね。確かに。 恋人を作って欲しいというよりも、恋人をきっかけにもう少し柔らかい女性に変身してもらって、もう周囲をムッとさせる発言等をやめてもらいたいというのが私の本音ですね。 とりあえず一生懸命アドバイスしてみてダメなら今後の付き合いを考えようかと思い始めてます・・。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 夫を亡くし寂しいときの夫の友人

    夫を亡くし寂しくてなりません。でも以前から家族ぐるみでお付合いのあった夫の友人が時々食事に誘ってくれるようになり話などをしているうちにいくらか寂しさも薄らぐようになりました。いろいろな悩みごとにも相談にのってくれて今の私にはとても大切な存在です。 ところが食事後送ってくれてそのまま帰らず家に入ってくるようになり、先日はふいに抱きしめられ、今後どうすべきか悩んでいます。 彼には奥さんが有り、私には子供も姉妹も無く友人も少なく大切な彼ですが、今も亡くなった夫を愛しています。 どのようなご意見でも結構です。このような場合の男性と女性のご意見をお聞かせください。私達はもう高齢です。よろしくお願いいたします。

  • 夫の女友達にどう対応したらよいか悩んでいます。

    現在結婚8ヶ月、妊娠5ヶ月の主婦です。 結婚した時ニ次会をしなかったので、夫の友人(男)が今度二次会の代わりの飲み会を企画してくれることになりました。 その友人は夫の会社の同僚なので、主に夫の会社関係の人が来るのですが、 その中に以前夫が好きだった女性がいます。 彼女を含めた何人かで飲みに行ったり旅行したり、という中で夫が彼女を好きになり告白したのですが振られたそうです。 振られた後に何故か2人で会うようになり、何度かデートしたそうです。 ずっとそんな関係が続いていた所、夫は私と出会い、お付き合いするようになりました。 彼女は夫が私と結婚してからも電話をかけてきたり、夫が何度断ってもうちに遊びに来ると言って聞かなかったりするので(住所を教えていないので来られませんが)、何だかあまりいい印象が持てませんし、 私は『夫が好きだった女性』と会うのが何だか怖いので、その飲み会には行きたくありません。 夫には「彼女と会いたくないし、タバコを吸う人がいるし、お酒が飲めない妊婦が行ってもみんなに気を使わせてしまうから、遠慮したい」と行ったのですが、夫は「2人で行かないと意味が無い、お前が行かないならこの会は無しだ」と言います。 幹事をしてくれる友人(事情を全て知っている)に掛け合ってくれているようですが、「あの子は純粋に祝いたいだけなんだから、気にしないで奥さんも連れてきて」と言われているようです。 彼女を含めてグループで仲が良いようなので彼女だけに「来るな」と言うのは無理、という理由もあるようです。 私は妊娠しているし、無理に行くことはないんじゃないかと思うのですが、 夫は1人では行きたくないと言います。 会自体を無くしてしまうのは、幹事さんに申し訳ないし、どうしよう・・・ と思っていた矢先、幹事さんから事情を聞いた彼女から夫に、 「幹事困らすなんてサイテー!!○○さんの奥さん何考えてんの?!わがまますぎ!!」 というメールが来ました・・・。 このままでは夫の友人関係を壊してしまうかもしれません。 私はどうすべきでしょうか?

  • 夫の友人

    私と夫は二人とも二十代で子供もいます。 少し前のことなんですが、夫と夫の友人とで食事をしたことがありました。 そのとき来た夫の友人がカッコよく、いけないと思いつつ夫の友人を見てカッコイイなぁーと思ったりして少しときめいてしまいました。 そのあと私は人見知りで初対面の人だったこともあって、食事のお礼も言えませんでした。(そのときは夫の友人にご馳走になりました) 私は感じ悪く思われたかな、、と気になって、夫に夫の友人に食事のお礼のメールを送りたいと言って夫にメールアドレスを教えてもらい、今日はご馳走になってすみません、ありがとうございました!と送り、2・3回世間話?をしてメールやりとりは終わりました。カッコイイですねとかは送ってません(笑) その後は一切メールやり取りしてないし、夫の友人のメールアドレスも消去しました。 それが約5年前のことなんです。 その男性は昔のことだし、もう忘れてますよね? 食事をご馳走になった時その場でお礼を言えば良かったと言われれば何も言い返せないですが…男性にお聞きしたいのですが、もし友人の奥さんからこんなメールが来たらどう思いますか?軽率な行動をしたと今は反省してます。

  • 友人の夫の浮気…言うべきか言わぬべきか…

    先月久しぶりに主人と映画館に行った時、上映前に2列前の席に見覚えがある男性を発見。すぐに「あっ!○○(友人)の旦那さんだ!」と気付きました。しかし隣に座っていた女性は友人ではなく、もう少し若い女性。「?」と思いながらも映画を見始めました。が、上映中はスクリーンよりも2人の時々交わす軽いキスに目が釘付け!主人に「あいつら絶対おかしいぞ!」と耳打ちされ、どうしたものかと考えてしまいました。友人は女の子(小学生)が1人、そして現在2人目を妊娠中(中期)なのです。私と主人が見なかった事にしようとしたのですが、駅で再び遭遇。ちょうど2人が別れる所だったので見計らって私だけがその女の人に話しかけました。すると素直に不倫を認め、もう2年目と言う事。彼女は「彼は家庭では良いお父さん。でも奥さんだけでは物足りないみたい…。だから私が愚痴やストレスを聞いてあげたり解消させてあげている…私は独身なので子供という存在があまりわからない。」と言うので、「別れるつもりは?」と思いきって聞いてみたら「別れても良いのだけれど、体の相性が良くってズルズル続いてしまう。私には彼が必要です。」ときっぱりした口調で言われました。…その後、私達も急いでいたのでお互いに会話も中途半端に別れてしまいました。 しかし、あのとても子煩悩で家族に優しい友人の旦那さんが不倫しているなんて…妊娠している友人には絶対話せない。旦那さんだけ呼び出して…と思うのですが…うちの主人は「やめとけ」の一点張り。彼女のこれからの幸せは…と思うと幼馴染の友人なのでとっても悩んでいます。

  • 女友達の態度が変わった。

    女の友達(A)のことです。 お互い独身で去年は二人でよく飲みに行ったりして 気があうと思っていました。 去年は友人は彼氏がいなくて、だれかが紹介してくれるのを 待ってるばかりで彼氏が見つかりません。 私は短い間ですが彼氏はいました。 先日共通の友人から年下の男性(B)を紹介してもらいました。 その男性は以前Aさんの同じ年の友達(美人)のことはあまりタイプでは ないといっていたことがあったらしく、Aさんは私にもあまり進める感じではなかったです。 でも先日その男性と初めて会った時に私のことは気に入ったらしく また数人でワイナリーにいくことになっています。 友達のAはなぜかその頃から、疎遠になった気がします。 昨日、新年会しよう。来週なら空いてる日ある?と メールしたら、 「ありがとう。Bさんとワイナリー楽しんで来てね。新年会しよう。」とだけ 返事が来ました。 私はA子とずっと仲良くしたいです。 どうすれば良いですか? しばらくは連絡が来るまで待ったほうがいいですか?

  • 夫の友人が好き

    私たち夫婦と夫の友人夫婦(夫の友人のことをAさんと呼びます)とは、近所に住んでることもあり、互いに夕食に招きあったりして仲が良いです。 Aさんのことは夫に初めて紹介された時から、なんとなく気になっていて、皆で何回も会って話す内に好きになってしまいました。 Aさんと二人きりで会えるのは夫が出張などで帰ってこない日だけで、Aさんに家に帰る前に寄ってもらって、夜までいちゃいちゃします。 以前はそれでもAさんの存在は夫に並ぶくらいでしたが、今は完全に夫を越えてます。本当に好きで、夫婦同士で会ってる時は辛いです。夫とのHもあまり気が進みません。どうして夫より早くAさんに会えなかったんだろうといつも思います。これから先、夫と夫婦でい続けるのは辛いです。Aさんに、離婚してほしい。そうしたら私も離婚するのに。 勿論、お互いのためにこのままの状態が一番良いとは分かっているのですが、最近は毎晩悲しくて寂しくて耐えられません。毎日虚しいです。 こんなに虚しい気持ちはどうやったら消えるのでしょうか。いっそ会わない方がいいのではと思うこともたまにあります。 こんなところで相談するからには多少の非難は覚悟しておりますが、解決策を教えていただけると嬉しいです。 漠然とした質問で申し訳ありません・・・。

  • 約束を守らない夫、今後どうしたら良いでしょう

    夫(37歳)の趣味はゴルフで、ゴルフ仲間に27、8歳の独身女性(Aさん)がいます。 先日、ゴルフ(コース)に行くというのでメンツを聞いたら夫含め男性3人と言われ、信じていたのですが、どうやらコースではなくAさんと二人だけで練習に行き、その後食事して帰ってきたようです。 帰宅後の夫の態度が少し怪しかったので、いけないとは思いつつ携帯のメールをチェックしてみたら、Aさんからの「楽しかったね!7日と13日のデートも楽しみにしてるね」というメールを発見。数時間後にそのメールは削除されてました。不安にかられ隙をみてメール自動転送の設定をしてしまいました。 7日は仕事と言い、夫は出掛けて行ったのですが、案の定Aさんからメールが入りました。「お願いがあるんだけど、煙草買っておいてくれない?」→「もうすぐ着くよ♪」 別れた後、「ありがと!とっても嬉しかった。でも何より嬉しいのはあなたの気持ちかなぁ…早くゴルフ行きたいね!おやすみなさい」とメールが来ました。 数分後、旦那が帰宅し「仕事疲れたー」と言うので「本当は仕事じゃないでしょう?誰かと逢ってたでしょう?」と問いただしてみました。 でも「仕事だよ」の一点張り。らちがあかないので、「先日A子さんから来たメール見ちゃった」と告白し、白状させました。 夫は「ただのゴルフ仲間。まだ(口をすべらせてこんなこと言ってました)、何もしてないよ」と体の関係は否定しましたが、Aさんのメールの文面がやけに親密な感じがして・・・。 結局夫にはその場でAさんに「妻も不安になるし、もう逢えないし、連絡もしない」と電話、アドレス帳消去させて連絡を取らないことを約束してもらいました。が、翌日、Aさんに謝りのメールを入れ次回のゴルフに誘ったりしているようです。 約束をすぐ破る夫に不信感がつのる一方です。浮気に対して私が過剰反応しているだけなのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 友人の友人はドラッグを。。

    先日、友人Aと遊んだ時に、Aの友人Bに会いました。その時他にも、数人互いの友人がいました。そして、Aの家で食事をしていると、Bがドラッグ(白粉の)をやりはじめました。Bの様な友人を持つAも薬をやっているのでは無いかと疑わずにはいられません。今、留学(イタリア)をしています。学生などが、葉っぱをやっている場面も良く見かけます。しかし、Aが葉っぱをやっているところを見たことがありませんし、タバコすら吸いません。私はタバコも嫌いなので解らないのですが、”タバコを吸わない=薬物使用していない”とは限りませんよね?以前、A が「タバコは吸わないけど、他なら吸った事ある。今は吸ってない」とも言っていました。21歳の西洋人ってどうなのでしょうか??

  • 夫に甘えてくる女友達をどうしたらいいですか?

    こんにちは。女友達(Aとします)の夫に対する行動にモヤモヤして、自分ではどうすることも出来ず悩んでいます。長くなりますが、みなさんのご意見をお聞きしたいので、相談させてください。 私と夫(25歳)は、高校の同級生で、卒業後交際をスタートし、現在結婚1年目、生後3ヶ月の子供がいます。Aも、同じ高校の同級生です。Aは、男性へのボディタッチが多く、少しぶりっこっぽいところもあって、いつも甘えるタイプです。そんな子なので、夫に対しても甘えてきて、その様子をみて嫌な気持ちになってしまいます。Aとは卒業後ほとんど交流はなく、1年半程前に高校の友達で集まったのをキッカケに会うようになりました。始めは時々しか会わないし、あまり気にしていなかったのですが、昨年7月に私達の結婚式で集まって以来、高校のメンバーで集まることが増え、さらに同じ高校の同級生で夫と仲が良いBとAが付き合い始めたので、接する機会が増えて、そのたびに嫌な思いをして、ずっと我慢していたのですが、最近本当に嫌になってしまいました。 どんなことがあったか、いくつか挙げたいと思います。(1)BBQに行った時、夫にくっついてまわって、帰宅後もメールがあり、数日後、飲み会の企画を夫に頼んできて二人で幹事をしていた。(2)飲み会で、私が隣にいても、夫の服のボタンを閉めてきたり、テーブルの下で足でつんつんしてきたりした。(3)私が不参加の飲み会で、夫に電話してきてお店まで一緒に行こうと誘ってきた。その飲み会では、胸元を開けて、男友達にくっついて胸があたったり、胸を触ってもいいとか言っていたらしい。(4)性生活についても夫に話してくる。数日前4人であった後も、私達夫婦と別れたあとBとしちゃったとのメールを夫に送ってきたらしい。((1)(2)はBと付き合う前ですが、(3)(4)は付き合ってからのことです。)私の考え方では、いくら友達でも彼女や妻がいる人にそんなことはしないし、どう思うか配慮するべきだと思います。みなさんはどう思いますか? 頭ではAはそうゆう子だから仕方ないし、夫との仲もうまくいってるので、気にしないようにしようと思っています。でも気持ちに嘘はつけないので、毎回嫌な気持ちになって辛いです。夫はAのことを悪くは思ってないし、友達なので、今まで何も言わずに我慢してきました。でも会うたびにエスカレートしてきて、Bと付き合ってからは、夫とBの仲がいいので、夫と自分も仲良しっていう態度になってきてすごく嫌です。本当はカップル同士だし仲良くできたらいいんですが、最近はAの話を聞くのも嫌になってしまい、今までにあったことを思い出して悲しくなったり、今後もこんなことが続くと思うと憂鬱になります。 みなさんだったら、どうしますか?私は夫にこの気持ちを打ち明けたいのですが、話したところで、友達だから関係を断ち切ることも出来ないし、何も言わないほうがいいのか迷っています。話すとしたらどんなふうに伝えたらいいかアドバイスをお願いします。また、話さないほうがいい等ほかの解決策がありましたらお聞かせください。 長くなってしまいましたが、うまく文章にできない部分もあったので、不明な点がありましたらおっしゃってください。読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。

  • 間違えて夫の友人にお誘いメールを送ってしまいました

    今日、職場の先輩(女性)から「腰痛ひどいからゴルフはできないけどゴルフバーなら大丈夫かも!行ってみよ~」 というメールが来たので 「私も最近ゴルフさぼってますがゴルフバーなら行ってみたいにゃ~一人じゃ行きにくいしぜひぜひ一緒に行ってください!」 と返信しましたがその際苗字が一字違いの夫の友人に送信してしまいました。 いつもその場で返信せず後で返信するのでアドレス帳から探してメールをするくせがあります。 そのままのメールに返信しとけばよかった・・・。 私は30代前半既婚、相手も30代後半の既婚の男性です。 夫と共通のゴルフ仲間でゴルフの際にお礼メールをするくらいで普段やりとりなどは一切ないしもう半年以上会っていません。 文面からして私がいきなり誘っているみたいだし「なにこの奥さん、急にゴルフバーに誘ってくるなんてこわっ!」とか 思われたかもと思うと恥ずかしくて死にそうです。 返信ないなぁ~と思って気づいたのが3時間後、すぐにごめんなさい、間違えましたと再度メールしましたが 全く返信はありません。 自分じゃなくて夫の友人だしどうしたらいいでしょうか・・・。 誘われたと思われてるか、この人誰かと不倫してるとか思われてたらと思うと不安で仕方ありません。 できれば「あれは今腰痛でゴルフやめてる先輩に送ったメールで女性あてなんですと弁解したいところですが それも相手にとっては面倒くさいと思い間違えたことと謝罪のみメールしました。 間違えた上にいい年して「行きたいにゃ~」とかふざけた文章恥ずかしすぎます。 次に会うときはこの間はすみませんでした、というべきでしょうか?それとももうそれにはふれないほうがいいでしょうか? もし夫に知られてヘンな勘違いされたら・・・もう全てが不安で自分が嫌になります。