• 締切済み

夫の友人が好き

私たち夫婦と夫の友人夫婦(夫の友人のことをAさんと呼びます)とは、近所に住んでることもあり、互いに夕食に招きあったりして仲が良いです。 Aさんのことは夫に初めて紹介された時から、なんとなく気になっていて、皆で何回も会って話す内に好きになってしまいました。 Aさんと二人きりで会えるのは夫が出張などで帰ってこない日だけで、Aさんに家に帰る前に寄ってもらって、夜までいちゃいちゃします。 以前はそれでもAさんの存在は夫に並ぶくらいでしたが、今は完全に夫を越えてます。本当に好きで、夫婦同士で会ってる時は辛いです。夫とのHもあまり気が進みません。どうして夫より早くAさんに会えなかったんだろうといつも思います。これから先、夫と夫婦でい続けるのは辛いです。Aさんに、離婚してほしい。そうしたら私も離婚するのに。 勿論、お互いのためにこのままの状態が一番良いとは分かっているのですが、最近は毎晩悲しくて寂しくて耐えられません。毎日虚しいです。 こんなに虚しい気持ちはどうやったら消えるのでしょうか。いっそ会わない方がいいのではと思うこともたまにあります。 こんなところで相談するからには多少の非難は覚悟しておりますが、解決策を教えていただけると嬉しいです。 漠然とした質問で申し訳ありません・・・。

noname#143117
noname#143117

みんなの回答

noname#143178
noname#143178
回答No.14

隣の芝は青く見える症候群ですね てか正直キモいw 旦那の人生も Aさんの奥さんの人生もぶち壊しておいて Aさんと幸せになれなくて 自分はすごく苦しんでます。 感がすごいイライラする。 好きにしなよ でも二人の人生をぶち壊してるんだから 刺されても何も言えないってことは理解していてください

noname#143117
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 二人は、私達のことを知らないのですから人生壊している訳ではないと思います。

noname#199643
noname#199643
回答No.13

あーあ、パートナーの友人関係までぶち壊すおつもりですか!? いくら不倫とはいえどもパートナーの友人、先輩、後輩や知り合い、パートナーの職場の人、パートナーの身内に手を出したらダメなのわかってますか!? ある方の回答への返事を見ました。 あなたの感覚どーなっちゃってるの!? 旦那さんに愛情はないけど稼いできてくれるからありがたいって…旦那さんは捨て駒同然の扱いしてますよこれは。 旦那さんが知ったらどーなることやら…。 二人まとめて殴られてもしょうがないでしょうね。 自分達のした事を考えれば旦那さんを傷害や暴行、婦女暴行の罪に問う権利や資格はないでしょう。 とりあえず、旦那さんには黙っておきましょう。 墓穴だけは掘らない事です。

noname#143117
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好きになってしまったものは仕方ないじゃないですか。私だってただ単に誰でもいいから不倫したかった訳ではないです。 稼いできてくれるから・・・というのは、今の感情です。愛情がまるっきりないというより、大部分がAさんに移ってしまったんです。もしふられたりしたら、その愛情はまた夫に戻るかもしれませんけど。

回答No.12

No.11です。 何度もすいません。 SEXしちゃった後で、 >気持ちはちゃんと言っておいた方がいいのでしょうかね。 と言ってもね。 あなたが、好きだとか、愛してるとか言ったら、彼は「俺も好きだよ」とか「俺も愛してるよ」って言うに決まっているじゃないですか。だって、家に上げてくれて、ただでSEXできるんですよ。 男にとっては、最高の条件を備えている女性を手離さないためには、どんなウソだってつきますよ。 こうなったら言ってみるしかありませんね。 「あなたのことが大好きなの。奥さんと別れて、私と結婚してくれる?もし、結婚してくれるなら、主人に話してみるから。」 ウソでもいいですから、言ってみるとわかります。おそらく、彼は、あなたには会いに来なくなります。ただより高いSEXになると困りますから。 「彼は、そんな男じゃない」 と言いたいかもしれませんが、男はそんなものです。他の回答者のみなさんも私に同調しますよ。 早く、自分の気持ちを話して、結果をみれば目が覚めます。 ご主人にはこのことは黙って、幸福に暮らすことをお奨めします。

回答No.11

ごめんなさい。 もう、SEXしちゃったんですか! いちゃついているっていうので、少し手前かと思っていました。 最悪ですね。 あなたは、愛で結ばれていると勘違いしているのです。 相手の男性においしいエサを与えてしまいました。彼は簡単にあなたを離すことはないでしょうね。それって、離婚がどうのこうのではなくて、完全にセフレの関係ですよ。 男はね、女性に気持ちを聞かれると好きでもないのに「好きだよ」「愛してるよ」とか平気でウソをつく動物なんです。 それを気持ちも知らずにSEXまでしちゃえば、彼は「ただの欲求不満主婦だ。ただでできる、安いオモチャが手に入った」と大喜びですよ。 もっと真剣に悩んでいる話だと思ったのに、セフレではね。 彼と別れるのはかなり難しいと思いますが、ご主人に捨てられて、ひとりぼっちになる前に清算することをお奨めします。

noname#143117
質問者

お礼

すみません、 セックスは時間がたくさんあった日の1回だけなのでいつもはいちゃいちゃしている・・・という表現の方が相応しいかと思い使いました。 真剣ですよ、私は。 好きでもないのにセックスなんてしないです。そりゃあっちはどうだか知りませんけど・・。気持ちはちゃんと言っておいた方がいいのでしょうかね。

回答No.10

出会いというのは、不思議なものですね。 でも、ご主人の友人を好きになるのって、相当きついと思います。 普通に既婚男性を好きになるのと違い、ご主人に対する裏切り方が究極のパターンなので、一層気持ちが盛り上がってしまうんですよ。 >Aさんに、離婚してほしい。そうしたら私も離婚するのに。 まず、Aさんが離婚することはあり得ませんね。Aさんもあなたといちゃつくことに、罪悪感を感じないのでしょうか。私だったら絶対にできそうもありません。 ちょっと、その辺がやり手の男性かなと思われ、あなたが心配です。 Aさんはあなたの気持ちを承知しているのでしょうか? Aさんの気持ちを確認してからでも、決断するのは遅くありません。 但し、Aさんにウソでも「好きだよ」と言われたら、益々気持ちが昂ぶるでしょうね。 とにかく、辛いのはお察し致しますが、お二人の気持ちがはっきりしてから、また質問した方が良いのではないでしょうか。

noname#143117
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >Aさんはあなたの気持ちを承知しているのでしょうか? どうでしょう。 好きだと言ったことは、セックスの最中でさえもありません。 でも、今の関係に漕ぎつくまで気のある素振りを見せていましたし、好かれている確信がなければ向こうから誘ってくることもないと思いますし、やっぱり気付いてるかもしれません。 Aさんが離婚しないであろうことは私にも分かります。嫌われてはいないと思いますが、奥さんと離婚して私と結婚したいと思うほどには、私のことを好きじゃないでしょう。 そう分かってはいても、本人に直接気持ちを確認するなんて怖くてできません。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.9

バレたら修羅場ですね。 あなたの不倫相手の男Aは多額の慰謝料を請求せれたあげく、家から放り出されるんでしょうね。 最悪、あなただけ放り出されて、Aだけ元のサヤなんてパターンもありますね。 不倫がバレたら、Aがあなたの事をかばってくれると思ってますか? 100%あっさり裏切られますよ。 「あの女に誘われて、ついやってしまったんだ!あいつが悪いんだ!」ってね。 あなたはAにのめり込んでるのかもしれませんが、Aにとって、あなたは単なるセフレですよ。 単なる性欲の捌け口です。 「なんて、酷い事を書くんだろう!」って思ってます? でも、これが真実ですよ。

noname#143117
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が誘ったって言われても、仕方ないですよ。行為に誘ったのが私じゃなくても、誘われるように思わせぶりな態度を取り続けたのは私ですから。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.8

やはりAさんが離婚しないことには。 それが無理ならどうしようもないと。 今のままでは、訴えられたりして、貴方は窮地。 夫からも捨てられてしまうかも。 全然良いことはありません。 それでも続けます? だったら、それなりの覚悟で行くとこまで行くしか。

noname#143117
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • shin-326
  • ベストアンサー率15% (71/446)
回答No.7

最悪ですね。 最悪は、生死が関わる事だから、その次に最悪です。 貴女とその男は、最悪を起こす側。 巻き込まれる側の事。考えた事は、きっと無いのでしょうね。 あったら、出来ませんよね。 解決策は、一番は貴女達が止める事以外ないのは、分かっているです? 必ず、終わりが来ます。何もかも巻き込んで終りを迎えた時、貴女には 何も残らないし、誰も、何も残さないでしょう。 残るものは、後悔や憎しみ。それだけです。 巻き込まれた人間の気持ちは、そうならないと分からないでしょうが 貴女が感じている苦しみより、もっと苦しいのですから。 僕は、された側の苦しみを経験してしまったので その事が終って十数年経ちますが未だに忘れないし苦しみは続いています。 結局、裏切りと別れは、死別以上の苦しみがあるのかも?そう思えます。 僕の様な最悪な結末にしない事も今なら、可能じゃないですか? 本当は、貴女の様な人に幸せになって欲しいとは思いません。 でも、巻き込まれる人を不幸にさせないのは、結局、貴女なのですから。

  • jfhoks
  • ベストアンサー率22% (107/467)
回答No.6

貴女の考えは自分本位ですね。 勿論、人を好きになる感情はどうしようもない事で、自分の立場や相手の立場を考えて好きになるものでは有りません。 それは仕方のない事ですし、だからこの世の中不倫とか有るのだと思います。 ですが、自分が好きで居ても気が付けば好きにはなってはいけない相手だと思った時に自分がどう行動するかによると思います。 このまま自分の気持ちを抑えるか。 抑え切れずに言ってしまうか。 黙ったまま付き合い、いずればれて波乱になるか。 貴女の場合、私なら好きで居てるかも知れませんが、感情は押さえて自分一人が苦しんで済むなら、そちらを選択します。 彼が離婚すれば良い。 と言う貴女の気持ちは結果、相手の奥さんが不幸になれば良いと願っているのと同じです。 それと同時に貴女のご主人も同じです。 自分の感情を押さえ切れない為に、人を不幸にして貴女自身が幸せになれると思いますか? どこかで、負い目を感じる事となると思います。 自分さえ良かったら良いと思う考えは、決してどこかで幸せにはなれませんよ。 もっと自分の事だけではなくご主人や相手の奥さんの事も考えて感情を押さえるべきでは? 貴女一人の考えや感情で何人の人が不幸になりますか? きっと相手の彼も離婚までは考えていないでしょう。 不倫をする男性は皆、嫁とはうまくいってないとか必ず言って来ます。 それはあくまでも自分の欲を捨てたくないからです。 私の経験上、不倫男性は皆です。 それを履き違えて奥さんとうまく行ってないなら離婚して欲しいとか思うのは、間違ってますから勘違いなさらないようにして下さい。 辛くても会わないようにする事です。 それに家族ぐるみの付き合いで不倫関係はあまりにも近すぎます。 バレるのも時間の問題でしょう。 そうなる前に会わないように務める事です。 それが皆の為。 自分の我が儘の為に人を不幸にする事は、この先貴女自身の不幸にもつながります。

noname#143117
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 奥さんと上手くいってないなんてことはないです。だから家族ぐるみで付き合ってる訳ですし。でもやっぱり離婚して私と結婚してくれたらいいのに、と思ってしまいます。

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.5

どうして夫の友人を好きになったんですか? 夫に不満があったからではないですか? どうして夫と向き合おうとしなかったんでしょうか? 怖かった・面倒くさかったのではないですか? 夫の友人はそういうことを考えなくても良い相手だから、好きになってそこに逃げ込もうとしたのではないでしょうか 「夫の友人」もそうだと思います。 浮気や不倫は性癖のようなものです。 一生直りません。 嫌なことから逃げ、安易な道に行ってしまう、心の弱い人がなる病気のようなものです。 たとえ2人が一緒になれたとしても、またお互い違う人に浮気をしたり不倫をしたりするようになるでしょう。 そういった2人に明るい人生はありません。 まずは、本人がそれに自ら立ち向かっていこうという気を起こさないと難しいです。 そして次に物理的に離れること。 これが大変重要になってきます。 麻薬やアルコール依存者と同じような対応になります。 がんばってください。 今は良くても、このままではいずれいろいろな人を傷つけ、自分も苦しみの泥沼に沈んでしまいます。 不倫はよくないといわれるのはこういう所以です。 相手の奥さんがかわいそうとか、旦那さんにひどいことをしているというのは、副次的な意味でしかありません。 本来はその不倫している人たち自身が、だんだんと苦悩し、辛くなっていってしまうのを止めるためです。 質問者様も早くそれに気付いてほしいです。 いろんなことから逃げるのをやめてください。 勇気を出して、幸せな人生を歩まれることを。 応援しています。

noname#143117
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 浮気した夫を許したいのですが・・・

    はじめまして。10ヶ月の子供がいる専業主婦です。 先日、夫の浮気が発覚しました。浮気相手とは3ヶ月程の付き合いだったのですが、その間、毎晩浮気相手の家に行っていて、お泊りもしていたそうです。温泉やドライブにも行っていました。私には、仕事で遅くなるとか、出張に行くなどと言っていました。これまでも、仕事で遅かったり、出張が続いたりすることはあったし、お金もあまり使わないので、全く疑っていませんでした。 毎日会うくらい、お互い本気になっていたようなのですが、(夫も相手に「愛してる」と言っていたそうです)私にばれる前から別れ話はしていたようで、結局、私にばれてからすぐに別れてくれました。 夫は、私も子供もとても大切に思っているし、これからがんばるからやり直させてくれ、と言ってくれました。私も主人が大好きだし、離婚は考えたことがありません。でも、今まで嘘をつかれ、裏切られていたかと思うと、毎日つらいし、頭がおかしくなりそうです。夫を疑ってしまいますし。 どうすれば、夫を許してあげられるでしょうか。浮気された経験のある方、その後も夫婦でいらっしゃる方、教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 夫をもっと好きになりたい!

    いい夫婦の日Q&Aを見ていて、『夫が大好き!』『今でもラブラブ』という方達が多くて非常に羨ましく思いました。 うちは付き合って九年、結婚三年目ですが、ラブラブな時期が思い出せない程、遠い過去になっているように思います。 仲が悪いという訳ではありませんが、私の気持ちが少しずつ冷めていっているといった感じです。 なので、夫に冷たくあしらってしまったり、素っ気ない態度をとってしまったり… 毎日一緒に暮らしていると、お互いそうなる要因は沢山あると思います。しかし、私の場合、夫のちょっとした事でもイラついたり、理解出来ない事が多々あったりするのです。 それに、子どもがいると子ども中心な生活になりますし、夜の生活も億劫になってしまっています。夫は仕方なくビデオなどで我慢する事が多くなりました。 出張に行くと寂しいと思える奥様がうらやましぃです。うちはよく出張があるのですが、初めはやはり寂しかったのですが、今は夫がいないと楽なので逆に嬉しくなるのです。 私は気が強く、喧嘩しても自分から折れるという事が苦手です。 しかし、本当は夫に甘えたいのです。 しかし、私は甘え下手で、夫は甘えさせるのが苦手なようです。 一度、これではいけないと、もっと昔みたいに夫を好きになろう!と努力した事があります。もっと甘えたいという事もちゃんと伝えました。 その時は夫も喜んでくれ、受け入れてくれてました。 しかし、子どもができ、数ヶ月と持ちませんでした。 今ではお互い照れもあり、甘える・甘えさせるのがもっと下手になってしまっています。 明日はいい夫婦の日です。これを機会に、また夫婦について改めて考えたいという気持ちがQ&Aを読んでいて、強くなりました。 長くなりましたが、ここで質問です。 私みたいに、夫婦間が少しズレてきていたけど、努力して今では夫大好き!ラブラブ夫婦になった!という方いらしたら、どんな努力をしたのか、どう考えるようにしたのか、とにかく経験談を聞かせて下さい★ また、既婚の男性の方で、奥様に実際こんな甘え方されると可愛いと思える事を教えて下さい。 今日は夫は出張で留守です。皆様のお話しを聞かせて頂いて、じっくり考え、明日のいい夫婦の日には、ラブラブ夫婦を目指してよいスタートが切れるように頑張りたいと思います。 よろしくお願いします★

  • 夫の友人夫婦と絶縁したい私

    以前、コチラの掲示板でその夫婦(特に奥さん)について相談させていただきました。 その夫婦(旦那さんはAさん、奥さんをBさんとします)とは夫の趣味の関係で知り合いました。 夫の友人夫婦なので仲良く出来れば良いのですが 奥さん(Bさん)の言動がド厚かましくて腹が立つことが多く 絶縁したいという私の気持ちが間違ってるのか第三者の意見が聞きたくて スレを立てましたところ、私に賛同する意見ばかりでした。 なので、思い切ってメールで今までの腹立たしい事を全部書き出し 家族ぐるみでのお付き合いは金輪際お断り致しました。 ただし、私の夫とAさんはとても仲がいいので夫同士は 今まで通り友人関係を続けても構わない、と言うことは付け加えました。 その後、奥さんがウチに来る事は無くなりました。 ただ、夫とAさんを中心に同じ趣味の仲間が大勢居て 我が家に来た別の友人からA夫妻の話を聞く事も多々有ります。 その友人たちが私とA夫妻が絶縁関係を知っているのかどうかわかりません。 だから余計に話をしていて辛くなってしまいます。 先日も、唐突に夫が A夫妻と関係を戻すわけには行かないか?というニュアンスの事を言って来ました。 絶縁になってから数年経ちますが 許せばまたド厚かましい奥さんが家に出入りされるのかと思うと 絶対に嫌なのです。 世の奥様にお聴きしたいです。 夫の親しい友人の奥さんがもし関わりたくないような人だったら 我慢してお付き合いしますか? それとも絶縁を続けますか?

  • 夫の友人にハグされて

    相談します。 夫の大学時代からの友人(A君)のご家族に不幸事があり長期出張の夫に頼まれ 私ひとりで式場に行きました。A君は私の友人でもあります。 式場に着くとA君はひとりで別の控え室にいるらしく私が控え室に入るなり A君に思い切り抱きしめられてしまいました。 私は一瞬「えっ?」と思いましたがA君も気が動転しているんだなと思い そのままの状態でいました。 数日後A君からお礼の電話があったのですがA君に 「あんな柔らかい体を毎日抱けるあいつ(夫)がうらやましい」って言われて・・・。 何か確信犯というか火事場泥棒的にあんなことをされたみたいで 私はとても不愉快になり夫に言おうと思いまいたが夫とA君の仲がこじれるのも 心配だし夫からいらない疑いをかけられるのも心配なのでまだ言ってません。 やはり夫には言わない言わないほうがいいでしょうか? それかハグされた程度で私も目くじら立てすぎでしょうか? でもこの不愉快な気分をどこかにぶつけたい気持ちはあります。

  • 夫が友人と飲みに行くのを隠しています

    夫の携帯を見て、知った事ですが、 来週、夫の男友達と久しぶりに飲みに行くみたいです。 それも、いつも受け身の夫が発起人で仲良しの友人を2~3人誘っています。 いつもまじめで、家族にも優しく隠し事もないと思っていますが、 そのことを「妻には接待ということににしておきたい。」 と友人に言っているのです。 夫が友人と飲みに行く事をとがめたりしたことはないつもりですし、 むしろ息抜きになるからと喜ぶくらいです。 夫が気を使って、飲み代を私にもらわなくていいようにと配慮してくれているのかなと思ったのですが、 それなら今まで通り「飲み代は自分のお小遣いからでいいよ」と言えば済むことですし。 私に隠す理由がわからないのです。 今回は全く女の子の気配はありません。 気の合う男と友達だけで飲みたいみたいです。 時間も夜の7時から、きっと終電までには帰ってくるでしょう。 最近は会社が不景気で夫も苦労や悩みが多いみたいなので、 そんな事を話すのでは…と思ってます。 なので、どうして隠す必要があるのかと。 小さな事ですが、気になってしまいます。 よろしくおねがいします。 夫婦で全くの隠し事がないわけにはいかないとは思いますし、 やましい事ではなく、友人と飲みに行くくらい私に黙っててもいいとは思いますが、 わざわざ友人に「隠しておきたい」と言った事を知ってしまったので、 どうして?どうして?と考えてしまいます。 私が息苦しい存在になってしまったのか? これからも、私にわざわざ隠して何かするのではないか?と。 小さな事ですが、気になってしまいます。 よろしくお願いします。

  • 夫の友人に認められていない?

    先日結婚しました。 夫には古くからの友人がいます。 本当に夫にとって良い友人達で、こんな友人達に囲まれて 育ってきて、夫は良かったなぁと思います。 しかし、彼らにとった私という人間はあまり 夫にとってふさわしい妻だとは認識されていないようです。 これは、夫が今までの彼女を彼らに紹介をしていなかったので 夫の趣味が私のようなタイプだと知らなかった。と言うことと、 彼らが想定していた妻像とあまりにもかけ離れているため なんでこんな奥さんなんだろう?と不思議に思っていると同時に 不安に思っているようです。 それは、私が鬱病を患っていたのでさらにそう思うようです。 友人達の意見はもっともだと、思います。 また、私が逆の立場であれば、そのように心配する気持ちは 分かるので、仕方なの無いことだと思っています。 また、裏表の無い友人たちなので、率直に言っているだけ だと思っています。 ずっと男子校育ちで、社会に出ても、男ばかりの職場で 女心がわからないのだから仕方ない…とか言われたり。 夫は端から見れば本当に優秀な人間なので もっと夫に尽くすタイプの人間であったり、 もっと人格的にも、才能的にも良い妻を想像していたようですが 私自身、夫を尻に敷くタイプ(わがまま放題の奔放タイプです)で、 別に何か突出した才能があるわけでもなく、 控えめで尽くすタイプではないので、 夫が本当に夫らしく生活できているのか心配しているようです。 表立って友人達に、そういわれたわけではないのですが、 私達の結婚式後でも、私達夫婦を見て、 自分たちは結婚したいと思わないと言われてショックを受けました。 無論、色々な夫婦がいるのだから、理解できるのだけど 私のような妻で有ると言うことが不安と言うことらしいです。 結婚式のスピーチでも、何故?心配!でも彼も色々考えた上での 決断だと思うのでうまくやっていって欲しい…と言う内容で 祝福の言葉はありましたが、私に対しては何も言っていませんでした。 夫は私自身の事をすごく好きで結婚したのであるのだから 友人達の意見は気にしなくてもいいし、 彼らの言う、理想のタイプと結婚する気はなかったのだから 気にしなくても良いと慰めてくれています。 夫からしたら、私といる時に本当に素になれるので 彼らが逆に素の自分を知らないから、普段の自分を見て イメージで話しているだけだから気にしなくても良いと。 彼らとしては、もっと夫の尽くして欲しいようなのですが 私自身、今までの経験上、尽くすことはできますが 本当の自分でないと悩んだりして、今の夫とは 自然体で過ごすことができて本当に幸せだと初めて感じています。 今までは、自分の自我を抑え込んで付き合ってきた事しかないので。 尽くしてもそれを良いことに、今までの彼氏にはひどいことを されたりしてきました。 殴られたり。浮気されたり。ほぼDV状態でした。 そう言うこともあって、尽くすことが怖いと言うこともあります。 夫は別に無理はしなくてもいいし、そう言うのことは求めていない。 私がニコニコ幸せそうにしていればそれが自分の幸せだと 言ってくれてはいるのですが、友人達に指摘されて 私はすごく落ち込んでしまいました。 夫が慰めてくれている事はもっともだと思うので 友人達が言ったり、思っている事を気にしなければ良いのですが どうしても気になってしまいます。 自分がこんなに周りの評価が気になるタイプだとは思いませんでした。 本当に悲しくて、ヒステリーを起こしてしまって、 夫もそんな私を見て、本当に悲しいようで キツイ言葉を言う友人達でごめんね…とは慰めてくれています。 でも、このことで、夫も泣いてしまい、 心配かけさせて泣かせてしまったことにまたすごく いい妻ではないな…と思ったりして辛いです。 どうしたらこり苦しみから脱却できるのでしょうか。 私がわがままを言ってるのは分かります。 気にしなければいいのですが、気にしてしまいます。 本当に辛いです。 私の友人達は、私側の友人なので、本当に面倒もの良い旦那さんで すごくお似合いで、私にとってすごく良い結婚相手だね… と言ってくれているので、夫側の友人としたら、 そうは思わなくても仕方ないな…とは思います。

  • 夫の友人(男)が大嫌い

    夫の友人Aは私の友人の元彼氏で、夫とは彼らの紹介で知り合いました。 初対面の時は、友人の彼氏だったので“当たり障りなく仲良くできれば・・・”と思っていました。 第一印象も特別悪いわけではなく、面白い人だなーという感じでした。 ですが、帰り際にはAは私と一切口を聞いてくれず、何故?と思っていたら、 後日友人から「私と貴方が仲良く喋ってたのが許せなかったんだって」と言われました。 その後、私は夫と付き合い始めたのですが(その頃には友人とAは別れていました) 「○○(夫)をアイツにとられた」から始まり、部屋のどこかに座れば「そこは俺の場所」 ・・・私が何をするのも気に入らないのかな?と思いながらも、 Aも心底嫌なヤツではないと思い直し、みんなで遊べる計画も色々しました。 結局あまりうまく行かず・・・私は次第に彼のことが嫌いだと自覚し始めました。 Aと別れた友人に相談したところ「自己中だからねー」と一言。 “俺達グループに入るなら、みんな俺にかまって”というタイプなのだそうです。 私はAを“旦那の友人”としか思えないので旦那を介してしか接しておらず、 それがAが不愉快になる原因のようです。 私はもう参加したくないし(私と夫が一緒にいるだけでAは夫がこちらを向いてくれないのが不満だと言うので) 正直言って、夫にも「何であの人と・・・」と思ってしまいます。 そう思うのは私の勝手な言い分だとわかっているので言いませんが。 長い目で見て、だんだん夫とAが離れていってくれたらな・・・と心の隅で願っているのですが そんな経験のある方、いませんでしょうか? また、夫の友人が嫌いな人は、どうやってやり過ごしていますか?

  • 夫を上から目線の友人

    くだらない悩みですが、くだらないだけに周りに相談しづらいのでよろしくお願いします。 先日、結婚しました。その結婚式でのことです。夫の方の友人で、ご夫婦で招待した方がいらっしゃいました。そのご夫婦は学生の頃からずっと付き合って結婚されて、夫と友人(旦那さんのほう)は幼馴染みなため、夫と友人ご夫婦3人の付き合いはかなり古いものになると思います。そのご夫婦とは結婚前に私も会って食事をしたことがあります。その時はあまり気になりませんでしたが、いま思い出してみるとその時も奥さんのほうはかなり私の夫を上から目線な感じでした。まぁ、学生の頃からの付き合いなので遠慮なくものを言える関係といえばそうなのでしょうが、隣に彼女がいるのにそこまで彼を落とすような発言をするだろうか…という感じです。 それで、結婚式です。キャンドルサービスで各テーブルを回るとき、そのご夫婦のいるテーブルに行きました。「きょうはありがとね」と夫が夫の友人たちに声をかけるといきなりその奥さんが「○○くん、そうじゃないでしょ、きょうは朝早く、遠いところをお越し頂いて本当にありがとうございます、でしょ!」と言ったのです。私はちょっとびっくりしてしまって夫を見ると、夫もさすがに驚いたようで一応笑ってはいましたが、ちょっと引いている感じでした。まぁ花嫁は笑顔を絶やしてはいけないと思い、その後も何もなかったようにテーブルを回ったのですが…。 そのご夫婦とはたぶんこれからも定期的に会うことになると思うのですが、ちょっと複雑です。晴れの日に、そんなことを言うような人って本当に友人でしょうか?これからもなんというか、妻である私がその場にいるのに夫を下に見るというか、馬鹿にするような発言をずっとされるのかと思うと憂鬱です。夫に言ったほうがいいのでしょうか?それとも特には何も言わず、夫だけそのご夫婦と会うようにしてもらうのもアリでしょうか?それともたかだが2~3時間のことだし我慢して付き合うべきでしょうか…。

  • 妻(夫)がよく思っていない友人とは、だんだんと疎遠になれますか?

    私は妻の立場ですが、良かったら聞いてください。 夫の友人の中に、苦手な方がいます。 夫と付き合い始め、仲良くしていると「俺の友達だったのに、とられた」 「みんなで仲良くしていたのに、急に割って入ってきた」 「(夫の横は)俺の場所だった」という嫉妬以外なにものでもないだろうという理由で 嫌われているというのは常に感じていました。 (夫の友人は、同性愛者などではありません) 夫と付き合う前も、その友人の恋人(同じ女です)と仲良く話したら 「俺の彼女と仲良く喋って、俺が彼女と仲良く出来なかった」という理由で怒られました。 それでも「みんなで仲良くして」という夫の気持ちを尊重し、 みんなで会ったりもしてみましたが、その度に嫌な気持ちになることがあり 上記の感情にプラスして元々「男尊女卑」的な考えを感じるんです。 全然楽しくありません。機嫌をとるようにすればうまくやっていけますが、疲れます。 ですから、私は夫には理由を話して、現在は全く関わりはありません。 夫の考えとしては、今は無理でも相手(夫の友人)に恋人・奥さんが出来れば変わるし 子供が出来たら家族ぐるみで遊んだりしたいと考えているようです。 でも、私は嫌なんです・・・。 私が失礼なことを何かしてしまって、相手を怒らせてしまったのならお詫びしますが、 夫と付き合ったことがそこまで罪深いとも思えず、非常に理不尽だと今でも思っています。 相手にも奥様が出来れば変わるかもしれないというのはその通りですが、 だからといって家族ぐるみで付き合いたいとまで思えません。 初対面で彼女と話すなと言われた時から、相手の顔色が気になってしまうんです。 今はたまに夫が個人的に遊びに行ったりしていますが、 遊びに行くと聞くと「何故まだ付き合いがあるのか・・・」と正直思ってしまいます。 お互い家庭が出来たりして、自然と疎遠になっていってくれたら・・・と願ってしまいます。 夫にとっては大事な友達なのだということは重々承知していますが、 こんな風に考えてしまうのは歪んでいるでしょうか。 たまに夫婦喧嘩の種にもなりますし、悩みの元になっています。

  • どういうつもりなの?(夫の友人)

    お世話になります。 夫の友人(今となっては元・友人)について理解しかねています。 ・夫と元友人(A氏・女性・30代前半)はmixiで知り合い、面識はない。 ・A氏と夫は、夫と私が友達時代からのマイミク。 ・A氏と夫は共通の話題がありマイミクになった。 ・ごくたまに電話で話す程度の仲。mixi内での絡みも殆ど無し。 ・暑中見舞い・年賀状が毎回送られてきていたが、夫は返信無し。 ・A氏は九州在住・私達は関東在住。 結婚後すぐに新婚生活の様子を尋ねるメールが来ていて、夫は 「楽しいし幸せだよ~」というような内容を返していました。 3ヶ月くらい経った頃、A氏から「実はこの前東京に遊びに行ったんだ」 と連絡がありました。 夫が「来てたなら言ってよ~!みんなで食事でもできたのに!」 と返すと、「新婚さんに連絡するほど○○(自分の名前) 図々しくないから(笑)」との返信。 その後は特にやり取りなく、更に3ヶ月くらい経ったある日 夜中3時に夫の携帯が鳴りました。 こんな時間に何事かと思って見るとA氏から 「たっくん(←夫)最近変わっちゃって寂しい」というメールが来ていました。 夫は返信せず、私から「送る時間と言葉をもう少し考えて下さい」という メールを送り、それ以降は夫婦共々一切コンタクトを取っていません。 夫はマイミクもやめました。 でも! 未だにA氏のことが引っかかる時があります。 常識的に考えてどうなの?!と。 私達夫婦は20代後半ですが、自分より5歳前後も年上の方が マイミクとはいえ見ず知らずの男性に自分のことを名前で呼ぶこと。 夫は名字をもじったあだ名があり、mixiのIDもそれを使っているのに 「たっくん」と親しそうな呼び方をしていること。 (私だってそんな呼び方しません^^;甘えてるみたいで恥ずかしくて・・・) それまで親密な絡みがあったわけでもないのに「変わっちゃって寂しい」 と言ってくること。 夜は寝ていることを知りながら、真夜中に携帯に連絡してくること。 自分のビキニ姿の写真を暑中見舞いに使って送ってきていたこと。 さすがに後ろ姿でしたが。 ちなみにA氏、彼氏はしっかりいるそうです。 何の下心もなくこんなことするの、普通ですか?! 憎からず思ってた相手だから気に食わなくて、甘ったれ子猫ちゃんが ちょっと爆弾落としてやれ!っていたずらしたような感じに思えるんです。 そんな女友達普通だよ、という既婚男性の方。 その他性別問わずいろんな方のご意見伺いたいです。 よろしくお願いします。