男友達からの彼女紹介、どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 自分は彼女が欲しいとは言っていないし、紹介して欲しいとも言っていなかったが、男友達からの彼女紹介を受けることになった。
  • 彼女の友人でもあるため、紹介してもらった手前、誤解を招かないようにしたいが、どのように接すればいいか悩んでいる。
  • 彼女が急いで欲しいわけではなく、他にも好きな子がいるため、適当に対応するか、責任を持って切るか考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

紹介してもらったが、、、

紹介してもらったが、、、 自分は男です。普段から彼女が欲しいとは言ってないし 紹介して欲しいとも言ってなかったんですが 僕の男友達、その彼女、その彼女の友達の4人で遊ぶ事になりました。 「紹介するよ」という前フリも無かったですが、明らかに紹介かなと思い 遊んだ日はなるべく気を使って接したつもりです。 しかし、好みのタイプではなく変に興味がある素振りをすると 誤解を招く感じがしたので、かるくフレンドリーに接しました。 友達から紹介されるのはこれが初めてだったんで それに、どうすればいいか分からないし、、、 また今度、遊びに誘われて、どうやら皆でまた遊ぶみたいなんですが それに行く事はどうなのかな?と考えています。それが、祭りに行くんです。 友達カップルはいいですが、僕とその女の子は明らかに浮いた感じになります。 男友達の彼女の友人でもあるので、紹介してもらった手前 あんまり変に勘違いさせる方が悪だと思うんですが、どうすればいいんでしょうか? 気がない一点張りで接するのも失礼だし、愛想良くしても誤解させるし 僕自身、彼女が急いで欲しい訳でもなければ、他に好きな子もいるので適当に出来ません。 紹介してくれるって前提じゃなかったので、適当にフラフラするか ピシャっと責任もって切るか。。。深く考え過ぎですかね。。。。

• wow512
  • お礼率64% (165/256)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

とても難しいですね。 友達に、どういうつもりで誘ってくれてるのか 聞いてみるとよいです。 それで紹介だ。その女の子は気があるみたいだ。とまで 言われれば、ハッキリと言ったほうが良いです。 でも、相手の女性も貴方と同じようなパターンで呼ばれてて 同じように悩んでるかもしれませんね<笑> 相手が自分に好意を持っているとしたら 自分にはその気が無いので申し訳ない。 と感じてしまうのです。 相手が自分に気があるかどうかは分からないでしょ? まさに貴方の言うとおり紹介だということが確定で 相手が貴方に気があることも確定でしょうか? 僕なら祭りに行く時間が無駄になってしまうので 友人に理由を聞いて、そういうつもりなら断る。 そうでないならば、友達増やすつもりで遊び感覚で参加する。 これですね。

wow512
質問者

お礼

自分の書き方に問題があったかもです。 相手の女の子は僕に好意があるとは思えません。 互いに好意がない状況だと思います。

その他の回答 (3)

• mhoooo
回答No.3

正直な気持ちはなかなかいいづらい状況のように思います。 なので、その祭りの日はどうしても外せない用事ができたといっていったん切り抜けたらいかがでしょう。 それにその彼女の友達もあなたにその気がないことは気づいていると思いますよ。今後も適当に対応していれば自然と会うことはなくなるはずです。 あなたはとても真面目な方なのだと思います。友達を増やすつもりでもっと気楽に考えましょう。

wow512
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• MISTER_ED
回答No.2

はじめまして。 友達の彼女が女性を連れてきた時点で、その女性と貴方をくっ付けようというのは見え見えですよね。 ですから、貴方が、気に入らないにも関わらず、何も言わないで、また、そのメンバーで行くと、あなたが彼女の友達を気に入ったと、普通は考えます。 ですから、友達が気を悪くしないように、穏やかに貴方の意思を伝えた方が良いと思います。

wow512
質問者

お礼

意思を伝えるにも、「紹介するよ」って前提じゃないので悩む所なんですが、、、

• Bridge20
回答No.1

俺が同じ立場なら、まずその女の子はどういうつもりで来ているのか、呼んでいるのか聞く。 ただ単に皆で遊びに行こう!というつもりでと言うなら行ってもいいし、 そうじゃなくてその女の子はお前に興味あるみたいだから・・・みたいな話なら 俺は他に好きな子がいるからと断る! それよりも、その好きな女の子といつデートに誘うか等々そっちの事考えます。

wow512
質問者

お礼

なるほど、こっちから逆に聞く訳ですね。 回答ありがとうございます。