• 締切済み

恋愛

好きな人に久しぶりにLINEをしたいと思ってるのですが、(最後に送ったのは今年の4月です)高校が離れてしまって話題がありません。中学は一緒でした。なんかよい話題はありますでしょうか。あと、最初は 久しぶり! でいいのでしょうか?何か 久しぶり! てちょっとなーて感じがしてしまって。あとこの時期に久しぶりにLINEをしたら 彼氏欲しいからLINEしてきたんだ とか思われてしまいそうで。考えすぎなのでしょうか😢アドバイスお願いします(泣)

みんなの回答

• zabusakura
回答No.2

同じ学校の人に彼の情報を聞いてみてから考えればいいんじゃないかな?彼女、居るかもしれないし。

• blazin
回答No.1

クリスマスや年明けのメッセージから始めれば良い。何も無い所から動いたら違和感の方が強い。片思いのあなたにとっては善は急げ(ラインしたいこの気持ちを直ぐ行動に起こしたい)だけれど、相手にはその感覚が全く分からない。ただの闖入者。突然届いたあなたからのラインには違和感の方が強い。しかも、その突然のテンションに引かれてしまうと、やり取り自体は復活しても、その「後」が尻すぼみになる。やり取りし続けられる関係を望んでいるなら、相手にとっても受け止めやすいタイミングを選ぶ事は大事。クリスマスのメッセージや新年の挨拶なら、あなた以外「も」同じスタンスで彼に連絡してくる。良い意味であなたはそこに紛れる(含まれる)事が出来る。友達にメリクリメッセージを送っていたら・・・その流れでハッと片思いの彼の事も思い出して、久しぶりだな(どうしているかな?)、そんな気持ちでメッセージを送ったんだ。一応あなた側にもっともらしいストーリーを用意しておく。何で連絡してきた?なんて聞かれないけれど、一応あなた側でも言い訳出来る状態を作っておく。その状態で動いた方が、神経質&考え過ぎなあなたにとってはプラスなんだと思う。こうして考え過ぎている時点で動くのは今じゃない。タイミングは選んだ方が良い。クリスマスにターゲットを絞るなら、この1か月を使ってあなたなりに話題を見つける(探す)時間にする。共通の他の元中のお友達とも連絡を取ったりして、それも話題として持ち出せるようにしておく。その位の工夫は今からでも十分出来るんだと思うからね☆