• 締切済み

恋愛

好きな人に久しぶりにLINEをしたいと思ってるのですが、(最後に送ったのは今年の4月です)高校が離れてしまって話題がありません。中学は一緒でした。なんかよい話題はありますでしょうか。あと、最初は 久しぶり! でいいのでしょうか?何か 久しぶり! てちょっとなーて感じがしてしまって。あとこの時期に久しぶりにLINEをしたら 彼氏欲しいからLINEしてきたんだ とか思われてしまいそうで。考えすぎなのでしょうか😢アドバイスお願いします(泣)

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14928)
回答No.2

同じ学校の人に彼の情報を聞いてみてから考えればいいんじゃないかな?彼女、居るかもしれないし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20082/39803)
回答No.1

クリスマスや年明けのメッセージから始めれば良い。何も無い所から動いたら違和感の方が強い。片思いのあなたにとっては善は急げ(ラインしたいこの気持ちを直ぐ行動に起こしたい)だけれど、相手にはその感覚が全く分からない。ただの闖入者。突然届いたあなたからのラインには違和感の方が強い。しかも、その突然のテンションに引かれてしまうと、やり取り自体は復活しても、その「後」が尻すぼみになる。やり取りし続けられる関係を望んでいるなら、相手にとっても受け止めやすいタイミングを選ぶ事は大事。クリスマスのメッセージや新年の挨拶なら、あなた以外「も」同じスタンスで彼に連絡してくる。良い意味であなたはそこに紛れる(含まれる)事が出来る。友達にメリクリメッセージを送っていたら・・・その流れでハッと片思いの彼の事も思い出して、久しぶりだな(どうしているかな?)、そんな気持ちでメッセージを送ったんだ。一応あなた側にもっともらしいストーリーを用意しておく。何で連絡してきた?なんて聞かれないけれど、一応あなた側でも言い訳出来る状態を作っておく。その状態で動いた方が、神経質&考え過ぎなあなたにとってはプラスなんだと思う。こうして考え過ぎている時点で動くのは今じゃない。タイミングは選んだ方が良い。クリスマスにターゲットを絞るなら、この1か月を使ってあなたなりに話題を見つける(探す)時間にする。共通の他の元中のお友達とも連絡を取ったりして、それも話題として持ち出せるようにしておく。その位の工夫は今からでも十分出来るんだと思うからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛について アドバイス下さい!

    大学2年女です。 去年から同じ学部に好きな人がいます。 私自身人見知りで自分から話しかけに行くのはどうも恥ずかしくて結局今の今まで全く話したことがありません…(目があったりする事はたまにありましたがそれからは進展らしきものはなにもないです) そこでLINEを使って話し掛けてみようかなと思うのですが、いきなり話したことのない女からLINEが来ると引かれますかね…? どのような話題で話かければ自然な感じになるのかなどアドバイス頂きたいです…! 最初の第一歩が踏み出せたら後は自分から進んで話しかけにいけそうなのですがその一歩が怖くて踏み出せません(泣) どうか、勇気をください!

  • 恋愛

    僕には今好きな人がいて、2週間ほど前にlineをしたところ内容がとてもそっけない内容でした。そこで僕は2週間ほどlineを彼女にしませんでした。そして昨日lineをしてみると普段lineをしているときは自分の方から話題を出すんですか、昨日は彼女の方が積極的な感じがしました。 そこで皆さんに質問ですが、まだ彼女と僕は付き合える可能性はありますか? 最後に彼女とは違う高校で高校2です。 一回告白してフラれてます。

  • 彼氏との電話

    私には遠距離の彼氏がいます。中学と高校は一緒でしたが、大学から遠距離になりました。高校の時も連絡はほとんどメールばかりで、電話をあまりしたことがありません。そのせいか、久しぶりに電話をしようとなると、なんだかお互いがぎこちない感じになってしまいます。彼が向こうに引っ越した日に電話をしたのですが、すぐに「もう切るよ?」と言われてしまい、3分も話せなかったんです。どうやら彼は電話で話すのが好きではないようです。というか、メールばかりいていたので話題が思いつかなかったんだと思います。でもやっぱり遠距離なので、さみしいですし、たまには声も聞きたくなります。うまく電話できる方法はないでしょうか?どんな話題なら話が盛り上がるでしょうか?何かアドバイスいただけたらうれしいです。

  • 新高校生 恋愛

    僕は中学の時恋愛経験がすくないです。 だから、高校こそと考えています! 中学の時女子の誰とも話さなっかたことが比較的にダメだったと思います。 ではいったい最初はどんな感じで話しかければいいでしょうか?? また、高校生の女子ってどんな男子を選ぶ傾向があるのですか? 1どんな感じで最初話しかければいいか 2その話の話題を何にしたらよいか 3高校生の女子はどんな感じの男子を選ぶ傾向があるのか ご回答よろしくお願いいたします!!

  • 恋愛のことで悩んでます

    今高1の女子です。 困ってるのでアドバイスもらえると嬉しいです。 私には彼氏がいます。 彼氏の事は本当に好きだけど、彼氏以上にもっと好きな人がいます。 彼氏とは同じ中学でクラスも一緒でした。 中学生時代はずっと片思いしていて、高校に入ってからやっと実ったという感じです。 彼氏と会う時は彼氏の男友達も一緒にいてみんなで遊ぶことが多くありました。 遊んでいるうちに、私はその中の彼氏以外のある人ととても親しくなりました。 その人は一緒にいて楽しくて、優しくて・・・。 いつのまにかその人のことを本気で好きになっていました。 でもその人は遠くの街に行ってしまってもう何か月も会っていないし、メールアドレスも知らなかったので何の連絡のとりようもないんです。 彼氏は私の事を本当に好きでいてくれて、大切にしてくれて。 彼氏を大切にしようって何度も思ったけれど、やっぱり頭の中にあるのはその人なんです。 すごくその人に会いたいんです。 わたしの事を想ってくれる人と、 もうあえないかもしれないその人と・・・ どっちを選んだらいいかわかりません。 アドバイス待ってます。

  • 恋愛相談

    こんにち中学生です 私の女友達についてなんですけど、その人Мちゃんには彼氏がいます。でもМちゃんは二股してるんです。同じ中学に1人と他校に1人なんですけどほんとかどうかよく分かりません。 そこはいいんですけどね笑笑 私にも彼氏がいます(Y君)。その彼氏と下の名前で呼びあってるんですけど、なぜか!Мちゃんまで私の彼氏のことを下の名前で呼んでるんです! LINEでМちゃんが、あのね~ウチの彼氏とぉYとぉダブルデート行く約束したぁ~って来たんです!! え?!私はってなりますよね笑笑 あっ、(私)もぉ~って言われたんです!!! いやいや、何勝手に決めちゃってんのって感じです。私が心がせまいことは知ってるんですがどーーしてもどーーしても嫌なんです。 この前なんか、えっ!YとLINEしてないん~ ウチ毎日しとるよぉーとか言われたんです( ˘-з-) ほんと、だからどうしたのって話なんですけど なんかいいアドバイスください(;_;) このМちゃんとどう接したらいいんでしょうか?! 普段はいっつも一緒にいて仲良いねってよく言われます!恋愛系じゃなかったら一緒にいて楽しいんですがたまにイラつくときもあります! なんかアドバイス下さいよろしお願いします。

  • 恋愛相談

    急遽の質問です。 明後日、毎日のようにラインをしている、私の片思いの相手に直接会いに行きます。 お互い中学を卒業し、高校も別々なので、直接会うのはこの一回がラストです。 だから最後に、付き合ってとは言いませんが、好きだったと伝えたいと思います。 皆さんはこの私の行動はありだと思いますか? もしありなら、どういう感じで言えばいいのかも教えてください! お願いします

  • 高校生と大学生の遠距離恋愛

    わたしは高校3年の受験生で 大学1年の彼氏がいます。 わたしは秋田 彼氏は群馬の 遠距離恋愛です。 そんな彼氏が最近冷たいです。 前みたいに頻繁にLINEとかを しなくなったのは わたしの受験があるからですが、 たまにするLINEで 冷たくされるので、なんだか複雑です。 今年の冬は帰省しないと 言っていて、 9月に会ったのが最後だったので 半年以上会えないことに なると思います。 (多分、冬に会えないなら 次は卒業後だと思うので) たまにするLINEも冷たいし ずっと会えません。 わたしは彼氏と同じ大学に行かないので 大学生になっても遠距離です。 こんな状況で 付き合ってることに意味があるのでしょうか。 思い出の中の彼氏のことは好きだけど、 今の状態だと好きと断言することが できません。 みなさんはどう思いますか ご意見お願いします。

  • 恋愛

    僕は今好きな人がいるんですが、中学までいっしょで高校はちがいます。彼女はとても可愛く彼女の通っている高校ではとてもモテるそうです。で、今日たまたま彼女を電車が同じで、彼女の同じ高校の男子が彼女のことを気になっているようでした。その男子は俺より断然イケメンだし運動もできる感じなので、だんだん彼女のことをあきらめたほうがいいんじゃないか?と思うようになってしまいました。彼女ともあまり話さないし、メールのやりとりがけっこー頻繁にあるくらいだし、そっちのイケメン君のほうが絶対、彼女に近寄れるし俺には無理なのかな?と思うんですが、皆さんどうおもいますか? 最後に彼女を好きになったのは中学2年くらいからです。 真剣に悩んでます。 回答よろしくお願いします。

  • 高校生 フッた相手をどう思う?

    こんはちは。私は高校1年生の女子です。 今年の4月にラインをしはじめて、好きな人に連絡先を聞かれたので交換しました。 ちなみに、中学の時の同級生です。この好きな人とは、高校は別で会う機会もありませんでしたが、ラインで向こうからたくさん話しかけてくれました。最初はお互いの高校生活が話の話題だったのですが、好意のある発言や、彼氏できた?や、好きな人いる?などと聞いてきたんです。私のことをそんな風に思ってくれていたとは夢にも思わなかったので内心うれしかったです。ですので自意識過剰ながらもラインで告白しました。 すると、ありがとう。考えさせてと言われ、結局ふられました。そしてこれからも仲良くしてと言ってくれました。 それからは私からはラインはせず、向こうからきた時だけラインをしています。しかし、連絡してくるたびに、彼氏の有無などを聞いてくるのでびっくりしています。また、夜中に不在着信も入っていたので、後日私から掛けなおしました。沈黙覚悟でかけたのですが1時間程話し、楽しかったです。 ここで質問です、話題がないのかもしれませんが、普通自分からふった相手に彼氏の有無を聞いたり、電話してきたりしますか?私のことを、どう思っているのか本当に不思議でなりません。暇つぶしでしょうか? 私もこの人を忘れようと思っていても、ちょこちょこ連絡をしてきてくれるせいか忘れようにも、忘れられません。やはりまだ好きなんだと思います。 長くなりましたが、この彼が何を考えているのか教えていただけると嬉しいです。勿論、自分だったら・・・という意見でも構いません。 長文、乱文失礼いたしました。