• 締切済み

高校生と大学生の遠距離恋愛

わたしは高校3年の受験生で 大学1年の彼氏がいます。 わたしは秋田 彼氏は群馬の 遠距離恋愛です。 そんな彼氏が最近冷たいです。 前みたいに頻繁にLINEとかを しなくなったのは わたしの受験があるからですが、 たまにするLINEで 冷たくされるので、なんだか複雑です。 今年の冬は帰省しないと 言っていて、 9月に会ったのが最後だったので 半年以上会えないことに なると思います。 (多分、冬に会えないなら 次は卒業後だと思うので) たまにするLINEも冷たいし ずっと会えません。 わたしは彼氏と同じ大学に行かないので 大学生になっても遠距離です。 こんな状況で 付き合ってることに意味があるのでしょうか。 思い出の中の彼氏のことは好きだけど、 今の状態だと好きと断言することが できません。 みなさんはどう思いますか ご意見お願いします。

みんなの回答

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

意味があるのかって言えば、あんまりないかな。。。 彼だって、大学に居る女の子と話をするだろうしね。会えない恋より、会えて笑える恋のほうが、何十倍も楽しいしね。 高3と大学1年ってそんなに大差ないんだけど、大きな差が出ているんだと思うけどね。 学生の、遠距離って、無理が多すぎだから、やめたほうがいいと思うよ。特に女の子側はね。

_ma_0403
質問者

お礼

そうですよね… 遠距離よりも近くで会ってるほうが 幸せですよね…。 遠いとこで わたしと連絡が取れない間に浮気される可能性も ないと思っているので 早いうちに手を打つべきなのかなと 思っています。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • [二浪と大学生の遠距離恋愛について]

    [二浪と大学生の遠距離恋愛について] 私は関東圏の大学に通う女子です。春から2年生になります。 数ヶ月前に、ひょんなきっかけで中学生の時に付き合っていた元彼と再会しました。 彼は私の初恋、初彼氏で、本当に大好きだったんですが、 周りにひどく冷やかされたり、彼の事を好きな女子から嫌がらせに遭い、 結局彼とも絶縁状態になり、そのまま中学を卒業してしまったので、4年ぶりの再会でした。 彼は私が高校卒業までを過ごした関西で浪人していました。 しばらくメールや電話をしていて、年末に関西に帰省した際に彼と会いました。 始めは昔の辛い思い出が蘇り彼と話すことが怖かったのですが、 段々彼の好きだったところを思い出し、色々ありましたが、最終的に二人ともお互いをまた好きになりました。 しかし、彼はまだ1つも大学に合格しておらず、二浪の可能性が高いです。 あと2校くらい発表が残っていますが、正直言って厳しいと思います。 もし二浪が確定したら、彼と付き合うことは愚かな選択でしょうか? 私の事ですが、大学に入り色々あって男性不信状態で、 中学時代からの私を知ってくれている彼が一番じゃないか、 中学時代の初恋を思い出し、あの頃のように駆け引きなど考えずに純粋に人を好きでいられるのはもう彼しかいないと思っています。 しかしその反面、私は無駄にプライドが高く、周りの友人たちからは「もっといい人がいるんじゃない?」と言われているので、もし彼と付き合うとしたら、「彼は大学生だけど仮面浪人しているの」と大学の友人には嘘をついてしまうかもしれません・・・二浪の彼を恥ずかしいと思うなら付き合わない方がよいでしょうか? 彼の方は、「もし二浪が決まったらお前には釣り合わない」と言っていましたが、 最近は「二浪しても付き合って欲しい」と言い始めました。 もし二浪状態で付き合うことになったら関東と関西の遠距離恋愛になります。 大学生同士の遠距離恋愛ならともかく、相手が浪人となるとそれ以上に気も遣うし、本当に大変だと思います。 自分は結構メンタルは強い方だと思いますが、こればっかりは不安もあります。 「どこか大学に合格したら付き合う」と約束をしていたくらいなので、私は彼のことが好きです。 4年経ってお互い大人になり、ますます仲良くなったので・・・。 二浪が確定して連絡を取らなくなったとしても、好きで忘れられないと思います・・・。 とりあえず、彼への思いと私の変なプライドが今戦っています。。。 みなさんならどうしますか? 長文、乱文失礼いたしました。 どんな些細なことでもいいので、お返事お待ちしております。

  • 大学生の遠距離恋愛

    私には今同じ学校で 付き合って2ヵ月の 彼氏がいます。 私たちは今年受験生なので お互いなかなか連絡が 頻繁には取れないし 頻繁に会えないけど それでも仲良しです。 気は早いのですが 私たちは今年受験生なので 進路がうまくいけば 来年にはお互い大学生になります。 私は地元の大学に 進もうと思ってますが 彼は東京方面の大学へ 進む予定らしいです。 このままお互い進路が うまくいけば来年には 遠距離恋愛になります。 会おうと思えば会えない事も ないのですが新幹線で行く という距離になってきます。 まだ進路も決まってないのに こんな事考えるのは 早い事は分かってます。 けど今後この事をなかなか 考えられない時期が やってくるので 今しかゆっくり考えれません。 そこで遠距離恋愛を 経験されている方、もしくは された事がある方 大学生の遠距離恋愛を うまく続ける為の 秘訣があれば教えて下さい(>_<)

  • もうすぐ遠距離恋愛になります。。

    こんにちは、大学生♀です 今まで2年位付き合った彼氏がいるのですが、来年の3月にドイツに行ってしまうことになりました。帰って来る予定はありません。 彼氏は、「留学してドイツに来てほしい」と言ってくれているので別れたくはないみたいですが、受け入れ先を見つけるのも難しいし、不確定要素が多くて。。 とりあえずこのままいけば3月から遠距離恋愛になってしまいます。 遠距離恋愛になる前に、いろんな思い出を作りたいです。どんなことをすればいいでしょうか?? 経験者の方のご回答など特にありがたいです。よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛

     4月から2年付き合った彼氏と遠恋になってしまいます。 私は大学生で彼は就職です。私は4年経って卒業したら彼のところに行こうと思っています。 彼のことは信用しているのですが4年という期間が長くて「寂しいから」など離れているからこその別れは嫌なんです。。   遠距離恋愛が続く秘訣、欠かせないもの、また経験、別れてしまった理由…などもしよかったら教えてください。お願いします!

  • 遠距離恋愛について。

    遠距離恋愛について。 私は付き合って1ヶ月になる同い年の彼氏がいます。高校3年生です。高校は別ですが、中学の頃同じクラスで、お互い好きなまま卒業してしまったんですが、最近彼の方から告白してきて、付き合うことになりました。 私は彼と付き合えて最高に幸せだし、これからもずっと一緒にいたいと思っています。 しかし、昨日彼がセンター試験を受けてきて、自己採点したそうなんですが、第一志望校には合格の見込みがほとんどないそうです。。 そこで、それでもし第一志望校がダメなら、大阪から遠く離れた、山形の大学を受験するかもしれない、とのことでした。 私はその文を読んだ時頭が真っ白になり、既読をつけたまま5分くらい放心状態でした。 まだ決まった訳じゃないけど、せっかく、やっと付き合えたのに、遠くへ行ってしまうなんて...。 一応滑り止め校は大阪の大学で合格してますが、やはりそれは最終手段だそうで、山形の大学に受かったらそこへ行くつもりだそうです。 でも彼氏の将来だし、私がどうこう言うことじゃないと思い、「そっか、けど仕方ないよ。自分が本当に行きたいと行かないと後悔するし、最後まで応援させてよ。」と送りました。 けど内心むちゃくちゃ寂しいし、昨日からメンタルズタボロです。。 学校もこれからあるけど、こんな状態で行く気にもなりません。。 彼氏の夢を応援したいけど、やっぱり行って欲しくない。 遠距離恋愛なんて、続けていく自信がありません。 でもあくまでもまだ、“迷っている” 段階なので、どうにか説得できたらいいんでしょうが、私はどうすればいいんでしょう。。 彼も、「お前と離れること考えたら涙出てきた。 これからまだじっくりと考えてみる。」と言っていました。 彼の夢は応援したいけど、とても複雑な気持ちでいっぱいです。 私はなんて声をかけてあげるべきなんでしょう。。

  • 遠距離の大学生の彼との、将来について悩んでいます

    彼氏が大学生で遠距離をしている方、将来の約束や婚約などしていますか?現在交際期間3年、彼氏21歳大学生、私は21歳の社会人実家暮らしです。片道10時間ほどの遠距離をしています。 彼氏が大学卒業をして社会人2年目になったら彼のいるところへ行こうと思っています。ですが私は同棲するつもりはありません。 私の母は「結婚をするのなら行ってもいいけど、結婚の約束ないなら賛成は出来ない」 とのことです。 私自身は、3年間(遠距離歴はまだ半年)一緒にいて本当に結婚をしたいと思います。 ですが彼氏とは具体的な結婚の話はしません、、というより出来ません。 同い年ですがまだ大学生の彼に、「結婚を前提のお付き合いなら3年後、あなたのところに行きたい」と言っていいのか、、。 彼氏は、私が実家を出て彼のところへ行くのは賛成してくれていますし、「将来子どももご縁があるまで待っていよう 」と遠回しですが将来一緒にいようとは伝えてくれます。 ですが、結婚の一言を私からは言えず、彼からも一度も聞いたことないのです。 彼氏の卒業後、彼氏のもとへ行くことが決まっているのであれば、結婚を前提にして付き合っているのかどうか、彼に聞いてもいいのでしょうか? ちなみに、彼のご両親や妹さんとは、彼の方から紹介してくれたこともあり、親しくさせていただいてます。 所詮まだ21歳、と思われてしまうのは承知なのですが、真剣に悩んでいますので皆様の意見を聞かせていただけたら有難いです。 2人の将来のことなので、優しい意見だけでなく厳しい意見も真摯に受け止めていきたいと思っております。よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛・・・・・。

    3年半付き合っている彼氏がいます。 お互い22歳で私は働いていて、彼氏は今年の3月に大学を卒業し、4月から社会人です。 しかし、彼の勤務先が、遠く遠距離になりそうなんです。 今までお互い実家で家もわりと近かったので頻繁に会っていましたが、これからは会えない事の方が多くなるので不安で仕方ありません。遠距離恋愛って続くものなのでしょうか?また、上手くいく方法とかがあれば教えてもらいたいです。

  • 遠距離恋愛について

    始めまして。高2のaoi1227と申します。 めんどうくさいので以下「葵」といいます。 葵は今、真剣に付き合っている彼氏がいます。 2007年4月で2年4ヶ月になりました。 告白したのは葵ですが、何度ものケンカや修羅場を乗り越え、今では安定した学年1のカップルとまで言われています。 しかし最近悩み始めたことがあります。 それは進路について。 葵の学校は進学校なので必ず大学に行きます。 葵の彼氏の志望は、国立の医学部(個人情報なので大学名は伏せますね。)葵の志望は国立の薬学部です。2人の第一志望校はとても離れています。 最近彼氏は受験勉強を始めだし、デートもしなくなりました。 そこで悩み始めたのですが、私達はこのまま付き合っていてもいいのでしょうか? 受験中もお互いを励ましあい、大学合格後遠距離恋愛するのもいいと思いますが、葵は遠距離と言うことに耐えられないと思います。 彼氏は遠距離でも大丈夫と言っていますが・・・。 デートはしなくなったといっても、学校での会話はちゃんとありますし、以前と同じような付き合いをしています。遠距離ってやはり難しいのでしょうか。 私は彼を愛していますし、彼も私を大切に愛してくれていると思います。周りには「結婚しちゃいそう」とまで言われています。 このまま付き合っていきたいですが、遠距離となるとどうしても悩んでしまいます。 大人の方や、同じような経験をされた方、遠距離恋愛経験したことのある方は、アドバイスをください! 長々と失礼しました。

  • 大学生と高校生の恋愛について

    私は高校3年生で、相手は大学1年生です。 私が2年生で、向こうが3年生だった去年の6月に知り合いました。 同じ高校で、彼が卒業した3月から交際しており、 今月で4ヶ月目になります。 私は兵庫で、彼は京都の大学に行っています。 お互い忙しい学生生活を送っており、会うのは長期休暇のみです。 私が受験生ということもあって連絡は週に数回程度です。 そこで本題なのですが、 私の夢は関東の大学に行って、母校で教師として働くことです。 そして、彼の夢はまだ決まってないのですが、将来はドイツに行きたいのだそうです。 今もなかなか会うことのできない状況で、 私が卒業してからも大学が離れているため遠距離となって、そして夢もかけ離れています。 一緒にいることが全てではないと分かっていますが、 自分達の未来が全く見えません。 大学にいけば出会いは多いだろうと思います。 隣で支えることの出来ない私が彼女である必要性はあるのでしょうか。 彼の大学生活を、私は無駄にしているような気がします。 一度、それらしいことは聞いたのですが、 「大丈夫、一緒に夢叶えよう」 と言ってきました。 この言葉も嬉しかったですし、 もっと彼と一緒に過ごしたいと思うんですが、 本当にこれでいいのか、とも思います。 何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 遠距離恋愛

    私は高1です。私には高3の先輩彼氏がいます。 半年後、先輩が大学生になったら遠距離になってしまいます。 すごく不安です。 実際、私も半分くらいは諦めているのですが・・・ 遠距離恋愛って出来るものなんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • Thinkpad Carbon X1の利用者です。スリープしていたPCを起動させて、外部モニターをつなぐと、高確率で5秒ほど外部モニターが正常に機能した後、画面が点滅して接続が切れてしまいます。ただ、PCを再起動すると、正常に機能します。
  • ドライバ・BIOSのアップデートを行っても問題が解決しないため、ディスプレイ設定を変更しても検出されない状況です。複数のディスプレイでも同じ問題が発生するため、特定のディスプレイに限定されているわけではありません。
  • 使用しているPCの詳細情報は、Windows11を使用しており、CarbonX1 7th Generationです。以前のWindows10でも同じ問題が発生していたことを補足しておきます。
回答を見る