• 締切済み

高校生 フッた相手をどう思う?

こんはちは。私は高校1年生の女子です。 今年の4月にラインをしはじめて、好きな人に連絡先を聞かれたので交換しました。 ちなみに、中学の時の同級生です。この好きな人とは、高校は別で会う機会もありませんでしたが、ラインで向こうからたくさん話しかけてくれました。最初はお互いの高校生活が話の話題だったのですが、好意のある発言や、彼氏できた?や、好きな人いる?などと聞いてきたんです。私のことをそんな風に思ってくれていたとは夢にも思わなかったので内心うれしかったです。ですので自意識過剰ながらもラインで告白しました。 すると、ありがとう。考えさせてと言われ、結局ふられました。そしてこれからも仲良くしてと言ってくれました。 それからは私からはラインはせず、向こうからきた時だけラインをしています。しかし、連絡してくるたびに、彼氏の有無などを聞いてくるのでびっくりしています。また、夜中に不在着信も入っていたので、後日私から掛けなおしました。沈黙覚悟でかけたのですが1時間程話し、楽しかったです。 ここで質問です、話題がないのかもしれませんが、普通自分からふった相手に彼氏の有無を聞いたり、電話してきたりしますか?私のことを、どう思っているのか本当に不思議でなりません。暇つぶしでしょうか? 私もこの人を忘れようと思っていても、ちょこちょこ連絡をしてきてくれるせいか忘れようにも、忘れられません。やはりまだ好きなんだと思います。 長くなりましたが、この彼が何を考えているのか教えていただけると嬉しいです。勿論、自分だったら・・・という意見でも構いません。 長文、乱文失礼いたしました。

みんなの回答

• kano20
回答No.4

高1の4月とあるので、進学したら周囲は同じ中学の女友達と連絡を取り合う中で真似したという所ではないでしょうか? 同じ中学で彼が居ない貴方だからLine出来ると思った。 彼氏の有無の確認は、ややこしい関係に巻き込まれたくないから。 貴方を振ったのは仲良くしたい女友達が必要であって、彼女になって欲しいわけでは無いからだと推測します。 忘れたいなら「彼が出来た」と言ってみましょう。 あっさり連絡が来なくなったら、別の女友達と交流していると思うこと。 電話してくるのは同じ中学の彼氏の居ない子だからであって、確認は彼氏が出来たら交流を止めるからではないでしょうか?

回答No.3

私が高校生なら 「これから受験や就職の事もあるから、恋愛をする時間はない」 そう思うし、親からも言われるでしょう。でも、本当は彼女は欲しいし つきあっていると心地よい・・・だったら、この糸を切らずにいたい・・ そう考えると思います。高校は義務教育ではありません。これから 社会に出るための3年間。時間は有限な中で、勉強に裂くのか、 部活に裂くのか、それとも恋愛なのか。どれかを取れば、どれかの 時間が無くなってしまうわけです。 男子にとっては、勉強・部活・恋愛の3つがあったとすると、その中で 恋愛が占めるウエイトは、とても低いものです。ですから、おそらく 恋愛を取らなかったのだと思います。あなたに気が無いわけではありません。 恋愛を成就するのに必要なのは、お化粧が上手になるとか、遊び 上手になるとかではありません。むしろそれらを嫌う男性もいます。 そうではなくて、優しいとか、思いやりがある・人の話を良く聞く 色々な話題について知っている・頭の回転がはやい・よく気がつく・・ そういう事の方が、よほどウエイトは大きいです。 あなたはまだ高校一年生。本を読み、映画をみて、良い音楽を聴き それを話題にして、色々な考え方に触れることが、彼の心をつかむ ことになると思います。それは「勉強をする」事にもつながりますよ。 がんばってください。応援いたします。

• zakiyu
回答No.2

結果、振られた形にはなりましたけど、 でも、振られた内容からすると、そんなに悪くはないと思います。 振られた後に、相手から彼氏の有無など聞いてくるというのは、 一回目、質問者さんが告白したじゃないですか。 で、彼は、考えさせてというのは、 断り文句ではなく、本当に考えている可能性があるかもしれません。 結果的には、NGではなく、検討ということになると思います。 付き合えるかどうかは、今後、わかりませんけど、 まだ、再度チャンスはありますので、 良かったら、再度、アプローチしてみることを、ご検討してみてください。 それを、するしないは質問者さんが決めればいいので、

noname#215808
noname#215808
回答No.1

どういう人間が自分のことを好きになるのかというサンプル集めでは。