• 締切済み

最初の行動が分からない(不動産物件)

親がセカンドハウス的にワンルームマンションを借りたいと 言っています。遠隔地に親が住んでいるので、私が代わりに 何か見学したりするのですが、どういった観点で探すのが いいのか分かりません。ただ、それなりに急いでいるようなので 私も協力はしたいですし、今後、私もそこを利用することに なるかもしれないため真剣に物件えらびはしなければなりません。 どんな不動産屋をえらべばいいですか。 あまり親切なイメージもありません。入りにくいです。

みんなの回答

• oosawa_i
回答No.2

こんにちは。 買うんじゃなくて借りるんですよね。 だったら、それほど心配する必要はないでしょう。 親はどの程度の頻度で使うのか。 何のために借りるのか。 あなたが利用するとしたら、どのように利用するのか。 その辺をしっかり整理しておいて、近所で一番大きな不動産屋に行って相談してみればいいだけです。 第一ステップとしては、借りる目的をしっかり把握しておくことです。 ネットで賃貸物件を検索して、だいたいの相場を把握しておきましょう。 >あまり親切なイメージもありません。入りにくいです。 どこの不動産屋もけっこう親切です。 「あれ、この店ダメだな」と思ったら、別の不動産屋に行きましょう。 その程度です。 質問を読んだ感じでは、「そもそも本当に借りる必要があるのかな?」って印象です。 不動産屋さんがそう思ったら、適当な対応になるかもしれません。 そう思われないように、借りる理由などを整理しておきましょう。

• runi_NGR
回答No.1

・駐車場 ・徒歩圏内にスーパー、駅、コンビニ、公園 ・上下左右に隣接する部屋が少ない、騒音トラブルの少ない壁 ・日当たり ・エレベーター、階段 ・築年数 希望する条件が決まれば、それに合う物件があるかないかだけで不動産を選べるので話は早いと思います。 不動産といっても、地域にある大手でよいのではないでしょうか? ネットでも見れるので、ネットである程度煮詰めてからのほうがスムーズでしょうね。