• 締切済み

なぜ岸田政権は批判されているんですか?

sebserebの回答

  • sebsereb
  • ベストアンサー率19% (69/349)
回答No.8

直近ではマイナンバーカードに保険証をくっつけたり、インボイス制度の導入ですね。  一部の自営業者からすると、天変地異が起きたほど大きな負担になります。 上の2つで、10%くらい支持率落ちたと思います。 次に、外交的に、ウクライナやガザで負け側の肩を持ったことですね。 ゼレンスキーは若いから戦争を止めるとは言わないでしょう。ロシアは占領しおわったので、プーチンに何があっても防衛線を続けるだけで絶対に折れないです。終わりの見えない反ロシア行動。

関連するQ&A

  • 貴方が思い出す民主党政権の悪い処

    ようやく、民主党が解散しました。 この3年数ヶ月の民主党政権の愚策に、失われた日本の その損害の大きさに暗澹とします。 そこで、皆さんが思われてる民主党政権の「ここが悪い!!」を 教えて頂けませんか? 私が、忘れてしまってることもあるように思います。 私が、一番、強烈に思い出すのは、小沢さんが率いる民主党議員の 胡錦濤詣 です。 胡錦濤を囲んで満面の笑みで写真に収まった議員さん達。 あれを見て、「この政政権駄目だわ!!」とすぐに思いました。 あれから、小沢さんが嫌いです。 あれから、当人は、さっさと出ていきましたが、。 (もともと、それほど好きでもありませんでしたが) 小沢さんが、どれ程素晴らしい政策を持っておられたにしても、 「胡錦濤詣で」」「天皇陛下への無理矢理の接見」が 棘のように刺さったままです。 皆さんは、民主党政権のこれはNO!! は、何がございますか?

  • 【岸田政権が日本円の価値を引き下げる決定をした】岸

    【岸田政権が日本円の価値を引き下げる決定をした】岸田文雄総理大臣が2030年までに非正規雇用者の最貧困層の最低賃金を時給1500円まで引き上げると言っているので、日本円の価値は2030年まで物価上昇と引き換えに下げ続けることと同意なので銀行にお金を預けている間、物価が上がって、銀行に預けているお金の価値は下がり続けることを意味するので皆さんは銀行に預けているお金をどこに退避させる計画ですか?

  • 日本共産党が政権を握ったら日本はどうなりますか?

    こんばんは!!金持ちではない人間です。日本共産党の主張する事を聞いていると‘けっこうウチラに旨みがあるのでは?‘と思います。消費税を上げないで法人税、高額所得者の所得税を上げる。法人税なんか元々関係無いし所得税もたいして納めていません。しかし直接生活に関わる消費税が上がるのは痛い。日本共産党に言う平等、格差撤廃というのは年収5000万円の人間から4000万円税金で取って年収300万の人間5人に700万円ずつ分け与えろ。そうすれば全員年収1000万円の高所得者で平等だろ、ということですよね?いいですね。共産党が政権を取る事は無いのでしょうか?日本共産党に主張する政策をすべて行ったら日本はどう変わりますか?

  • 政権交代の行方・・・

    こんばんは! 日本の新総理は麻生さんが選出されました! おめでとうございます! 候補者が多かった割には皆さん仲良しこよしで、最初から結果の解った出来レース???という感触はありましたが皆さんはどう思われますか? 衆院選を睨んで、無駄に盛り上げ様としている様が見え見えでしたよね。 (皆さん、全く同意見だと思いますが・・・。笑) さて、本題ですが次なる解散総選挙にて民主党が政権奪取に必死ですが、皆さんはこのまま自民党に政権を!と思われますか? また、民主党に政権を!と思いますか? 自分の意見としては、このまま自民党に政権を任せても何の変化も無く、何も変わらないか?とも正直思いますので、政権交代も有りかな? と思っています。 当然、民主党の言っている公約等を真に受けている訳ではありませんが、長らく政権を握ってきた自民党があるかこそ、今の日本があるというのは承知していますが、やはり一つの政権が権力を握り過ぎていると、現在の様な『改革、改革』といっても所詮、独り善がりで国民目線の改革じゃない・・・仲良しこよしで官僚主導政権・・・。いい加減嫌になりませんか? 民主党が立派に政権運営を出来る様になるまでは時間が掛かるでしょうが、一度、政権を奪取された方が自民党は目が覚めるのかな?と思います。 民主党は、とりあえずは自民党時代の膿や埃は沢山出してくれると思いますし、当面の間は、ある程度は変わるかな?と思います。 皆様の意見はどうでしょうか?

  • 安倍内閣が右傾化政権という意見、批判が。

    実際はどうなのでしょう。 右翼左翼という定義は主に2つあったと思います。 伝統的価値観を大切にする保守と、平等や差別撤廃など新しいより良い価値観を勧める革新の対比。 資本主義と社会主義の対比。 大体の意味なので細かい突っ込みはおおといて、安倍政権はじゃぁどっちなのか。 日本の理屈で、理不尽な不名誉を払拭して誇りを取り戻そうとすることは保守的でしょう。 しかし、戦後70年の日本が歩んできた反省の歴史、価値観を壊すなら革新。 韓国人中国人差別をしているというのなら右翼。 資本主義の名主アメリカから離れて、同じ民主主義の韓国と首脳会談を行わず、北朝鮮やロシアとは会議を繰り返しているから左翼。 右翼左翼の議論は日本では定かではないような気がします。 共産圏に近づいてアメリカをないがしろにするなんてちょっとまえならハト派の赤の左翼の典型ではなかったでしょうか。 それがいざそれをすると右翼。 自分の認識していた定義が実際はどうなのか考えるようになりました。 世界は実際右翼左翼を主にどのような思想と認識して、どのような感情を抱くのか。 特に先進各国の考え方に明るい方がいらっしゃったらご教授ください。 アメリカは資本主義(右翼)の典型?なら右翼であることは良いこと? でもオバマ民主党政権は高福祉政策(左翼)。しかし、人種差別が増加してる(右翼)現実も。 中国は社会主義(左翼)、しかし民族弾圧(右翼)、戦後秩序を守るように日本に要求する(右翼)。 海外の日本は悪だという感情を本当に煽るのであれば決定的な右翼左翼の批判されるべき価値観があるはずです。その価値観があるのなら何でしょうか。 世界がどうだから合わせるしかないというわけではないですが、当然その価値観は踏まえて行動するべきでしょう。 右翼左翼レッテルは批判する当人によってはじめて作られる分類で、立場が変われば逆転しうるものだということもわかりますが、世界の標準はどこにあるのでしょうか。 世界の物差し、各先進国の物差し、先進国全体の平均的な物差し、国連全体の平均的な物差しだと日本はどこに位置しているのでしょうか。 いるのでしょうか。

  • 外国人参政権詐欺で騙され続けの在日コリアン

    もう外国人参政権の問題もかなり長い間やってますが、この間、在日コリアンのみなさんは様々なルートを使い日本の政治家達に裏金を渡している事だと思います。 そろそろいい加減、「一体、いつになったら外国人参政権法案が通るんだ!!(怒)、選挙前だけ期待持たす様な事を言いやがって!!」などと、ご立腹ではないでしょうか? 日本の政治家に金だけ取られて話はまったく進展しないわけで、これまで一体どのくらいの額のお金をどぶに棄てましたか? ぜひ、国会の周りで、「詐欺師、金返せ!!」とデモでもしたらどうかと思います。 事情通のみなさん、在日コリアンがかわいそうだとは思いませんか?

  • 震災時若し他の政権下だったら?

    震災や原発事故の管政権が最悪だとマスコミは言いますが 閣僚はボロボロ やってる事といっていたことの差異! ところで 若し自民党公明党政権下だったらもっと上手く振舞って 早い復興もできたのでしょうか?因みに私は民主党支持者ではありませんが 公明党自民党支持者でもなく。・・という感じです。どちらの政権も原発事故のこれほどの事故を経験した事ないし 東京電力と政府のズブズブな関係は自民党時代からの固まった体質で自民党が指摘できるわけないし。財政赤字を根本的な財政運営(増税を含む)改善せず 増幅させてきた事も叱りで。。政局ばかり こんな政治家たちで日本はどうなってしまうのか?ご意見ください

  • 民主党政権時代が迫ってきていますが・・

     これによって本当に日本が良くなるのでしょうか。私は愛国者であると同時に保守派です。何でもかんでも新しい思想に対して懐疑的というわけではありませんが、今の民主党の政権交代の中身やマスコミ関係の異常なまでの民主党擁護が気味悪く思えて仕方なのです。世界不況による影響は麻生内閣のせいではないと思います。  今回もまた消極的選択で自民党に投票するつもりですが、民主党政権が仮にダメでも今後、明治維新並みの大きな国家変革は有り得るでしょうか?日本人は本当にピンチにならないと動かないことは過去の歴史から明らかだと思います。遅すぎることが無いように願いたいものです。皆さんは、今の流れをどう解釈されますか。

  • 岸田政権はいつまで続くか

    岸田政権はいつまで続くと思いますか? やっぱり持って一年でしょうか? その後は河野政権でしょうか?

  • 岸田政権

    どうして岸田政権は国民に負担をかける政策しかやらないのですか? 今度は走行距離税 とか。笑