• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャナーデータの保存)

スキャナーデータの保存ができなくなった

このQ&Aのポイント
  • 写真をスキャナーしてデータを保存していたが、急に保存ができなくなった。
  • 保存クリックで保存先を設定して保存出来て確認画面が出ていたが、急に確認画面がでなくなった。
  • 保存できなくなった。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ドライバーを入れ直してみたらいかがでしょうか? 一旦ドライバーを削除し、PCを再起動。 PCのOSに合わせて下記からまとめてインストーラーを使用しドライバー類をインストールしてください (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) https://canon.jp/support/software/os/select?pr=5412&os=142 -------------------------------------------------------------------------------------------- 参考 ドライバーの削除(アンインストール) https://oip.manual.canon/USRMA-3475-zz-DRI-jaJP/contents/dwi-updt_uninst-uninst.html https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/XK70%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E6%96%B9%E6%B3%95 ホームページからダウンロードしてインストールする https://oip.manual.canon/USRMA-0271-zz-SS-jaJP/Inst_source/contents/02020000.html ---------------------------------------------------------------------------------------------

ta23su
質問者

お礼

CANONのホームページからソフト・ドライバー等を再インストールしたら保存が出来るようになりました。大変助かりました。 ありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ※Canonに関連するドライバーは全てアンインストールしてください。 ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software

ta23su
質問者

お礼

CANONのホームページからソフト・ドライバー等を再インストールしたら保存が出来るようになりました。大変助かりました。 ありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14689/28479)
回答No.3

>HK100 該当するプリンタが見当たらないです。 https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/xk100/ とかでしょうか??上記であれば現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して https://canon.jp/support/software/os?pr=5412 からダウンロードできるドライバを入れ直してみるとか。

ta23su
質問者

補足

必例しました。XK100です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okvaio
  • ベストアンサー率25% (1826/7030)
回答No.2

保存先のファイルしてある場所が変わっていませんか? 一旦は、保存先を再度、設定しなおしてみて下さい。

ta23su
質問者

補足

べつの保存先を指定しても確認画面が出ないし、保存できていない

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

機種名を書きましょう

ta23su
質問者

補足

HK100

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スキャナーで画像の保存

    初めて質問します、 MG5330の複合機を使用しています、 パソコンでMP NavigatorEX5.0を使って、画像を読み込めるのですが、パソコンに保存しようと”保存”をクリックして画面が開き”保存”をクリックしても”パスが違います”と出てできず、”参照”を開いても、保存先が何も出て来なく、白い画面で、各種設定をクリックしても、先ほどと、同じで変更もできない状況です  パソコンのOSはウィンドウズ10を使っています、 こんな文章でわかるかわかりませんが、よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 写真をスキャンしたが、「保存」出来ない。

    MPナビゲーター・スキャナーで写真をスキャンしたが、「保存」をクリックしても反応がなく、「保存できなかった」 キャノンMP950。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナー設定

    GM4030を購入しました。仕事柄スキャナーを頻繁に使用します。プリンターで設定(文書・高圧縮PDF)してプリンターからPCに保存しますが、毎回設定(おまかせ→文書と保存先をPC)しないとデータサイズを小さくできません。設定しないとjpegでサイズが大きくなってしまいます。何か良い方法はありませんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ES-50スキャナーでP保存できません

    ES-50のスキャナーを購入して使用していましたが、スキャン設定を変えてから、パソコンに保存ができなくなってしまいました。 スキャナー自体は読み取りをしていますが、「(パソコンに)保存」のボタンを押すと、以前は保存名の編集の画面に移動していましたが、その画面にはならずウィンドウが消えて、データが保存できていません。 設定を戻したり、EPSONSmartScanを一度アンインストールして、もう一度インストールし直しましたが、保存できません。 解決方法がわかりましたら、教えていただけませんか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャナーが読み取らないです

    スキャナーが動かないのか、パソコンに送ったデータを見つけられないのか分からないです ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナーしたものをメモリーカードに保存

    MG6330を使用しています、PCを使用しないでスキャナーしたものをメモリーカードに保存したいのですが方法を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナー読み込みをPCに保存

    新たに購入したXK100について質問 USB接続しているが、スキャナー取り込みが出来ない。「PC保存」が表示されるがまっていてもへんかなし。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7130スキャナーの使い方

    スキャナーの仕方とデータの取り込み方を教えてください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナーの保存方法

    MG6930 スキャナーでPCに取り込みたいのですが、方法がいまいちわかりません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナーの仕方

    MP3630を使用しています。スキャナーをしたいのですが、スキャナーができません。スキャナーをする場合の設定を含めて教えてください ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVのテスクトップPCを使用中に画面が真っ暗になり、暗くなったり戻ったりを繰り返す問題が発生しています。
  • PC裏の接続箇所を確認しましたが問題はありません。暗くなった画面にカーソルは表示されません。
  • 富士通FMVのPCの使用中に画面が真っ暗になる問題についてお教えください。
回答を見る