• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャナーデータの保存)

スキャナーデータの保存ができなくなった

このQ&Aのポイント
  • 写真をスキャナーしてデータを保存していたが、急に保存ができなくなった。
  • 保存クリックで保存先を設定して保存出来て確認画面が出ていたが、急に確認画面がでなくなった。
  • 保存できなくなった。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ドライバーを入れ直してみたらいかがでしょうか? 一旦ドライバーを削除し、PCを再起動。 PCのOSに合わせて下記からまとめてインストーラーを使用しドライバー類をインストールしてください (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) https://canon.jp/support/software/os/select?pr=5412&os=142 -------------------------------------------------------------------------------------------- 参考 ドライバーの削除(アンインストール) https://oip.manual.canon/USRMA-3475-zz-DRI-jaJP/contents/dwi-updt_uninst-uninst.html https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/XK70%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E6%96%B9%E6%B3%95 ホームページからダウンロードしてインストールする https://oip.manual.canon/USRMA-0271-zz-SS-jaJP/Inst_source/contents/02020000.html ---------------------------------------------------------------------------------------------

ta23su
質問者

お礼

CANONのホームページからソフト・ドライバー等を再インストールしたら保存が出来るようになりました。大変助かりました。 ありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ※Canonに関連するドライバーは全てアンインストールしてください。 ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software

ta23su
質問者

お礼

CANONのホームページからソフト・ドライバー等を再インストールしたら保存が出来るようになりました。大変助かりました。 ありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14276/27807)
回答No.3

>HK100 該当するプリンタが見当たらないです。 https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/xk100/ とかでしょうか??上記であれば現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して https://canon.jp/support/software/os?pr=5412 からダウンロードできるドライバを入れ直してみるとか。

ta23su
質問者

補足

必例しました。XK100です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1796/6878)
回答No.2

保存先のファイルしてある場所が変わっていませんか? 一旦は、保存先を再度、設定しなおしてみて下さい。

ta23su
質問者

補足

べつの保存先を指定しても確認画面が出ないし、保存できていない

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

機種名を書きましょう

ta23su
質問者

補足

HK100

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。