• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ES-50スキャナーでP保存できません)

ES-50スキャナーの保存ができない問題について

このQ&Aのポイント
  • ES-50のスキャナーを使用しているとき、保存ができなくなってしまいました。
  • 設定を戻したり、EPSONSmartScanを再インストールしても保存できません。
  • 解決方法を教えていただけませんか?

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3747/5300)
回答No.2

>もう一度インストールし直しました これは最新版をインストールされていますか? 「パソコンに」とのことなので、Windowsと思われますので https://www.epson.jp/dl_soft/readme/26692.htm から、WebInstaller(一括インストーラー)により、 最新版のドライバーを自動導入し、最後に Epson Software Updaterが起動して、SmartScanなどのソフトウェアやファームウェア(本体制御プログラム)を 最新に更新していますか? ドライバーは新しくてソフトが古いとか、 あるいはその逆などになっていないでしょうか?

Chip08
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 パソコンはWindows10でインストールも最新版をダウンロードしていましたが、出来ませんでした。 エプソンに問い合わせてみようと思います。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.1

まずは最新のドライバーをダウンロードしてインストールしてみて下さい https://www.epson.jp/support/portal/download/es-50.htm それで直らない時は そのHPの困ったとき、使い方、操作方法 お問い合わせ 等を利用したら如何ですか?

Chip08
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 最新版をダウンロードしていたのですが、出来ませんでした。 EPSONに問い合わせてみようと思います。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう