ES-50スキャナーの保存ができない問題について
- ES-50のスキャナーを使用しているとき、保存ができなくなってしまいました。
- 設定を戻したり、EPSONSmartScanを再インストールしても保存できません。
- 解決方法を教えていただけませんか?
- 締切済み
ES-50スキャナーでP保存できません
ES-50のスキャナーを購入して使用していましたが、スキャン設定を変えてから、パソコンに保存ができなくなってしまいました。 スキャナー自体は読み取りをしていますが、「(パソコンに)保存」のボタンを押すと、以前は保存名の編集の画面に移動していましたが、その画面にはならずウィンドウが消えて、データが保存できていません。 設定を戻したり、EPSONSmartScanを一度アンインストールして、もう一度インストールし直しましたが、保存できません。 解決方法がわかりましたら、教えていただけませんか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- Chip08
- お礼率100% (2/2)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数2
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
>もう一度インストールし直しました これは最新版をインストールされていますか? 「パソコンに」とのことなので、Windowsと思われますので https://www.epson.jp/dl_soft/readme/26692.htm から、WebInstaller(一括インストーラー)により、 最新版のドライバーを自動導入し、最後に Epson Software Updaterが起動して、SmartScanなどのソフトウェアやファームウェア(本体制御プログラム)を 最新に更新していますか? ドライバーは新しくてソフトが古いとか、 あるいはその逆などになっていないでしょうか?
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4305)
まずは最新のドライバーをダウンロードしてインストールしてみて下さい https://www.epson.jp/support/portal/download/es-50.htm それで直らない時は そのHPの困ったとき、使い方、操作方法 お問い合わせ 等を利用したら如何ですか?
お礼
早速ありがとうございます。 最新版をダウンロードしていたのですが、出来ませんでした。 EPSONに問い合わせてみようと思います。
関連するQ&A
- ES-60スキャンできるが保存できない
ESー60のスキャンを使用しているのですが、スキャンはできるが保存ができないです。以前は保存ができていたのですが、突然できなくなりました。アプリをアンインストールして再度インストールするなどしてもダメでした。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャナES-7000Hについて
スキャナES-7000Hの表示される画面について質問です。 ES-7000HをMacで使用しています。 MacのOSは X El Capitan バージョン10.11.5です。 スキャナのアイコンをクリックし、スキャンするために表示される項目が簡易的なものしかなく、モード選択などの項目もありません。 OSによって違うのでしょうか? マニュアルにも詳しく書かれておらず困っています。 わかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- スキャナES1000Gが起動できない
スキャナが使用不能になって困っています。 現状:ES10000Gネットワーク接続(ESNSB2)しています。scan設定でIPアドレスは、検索できます テストボタンを押すと接続テストは成功しましたとなり、使用できますと表示されます。 しかし、Epsonscanをクリックしても起動できません。 環境はWindowsXPです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- スキャナーで取り込んだファイル保存先の変更方法
プリンタPX-049Aです。 スキャナーで取り込んだファイルの保存先が、 パソコンから取り込んだ場合は「Epson Scan2」の設定から変更できるのですが、 プリンタから2つのボタンを同時押しで取り込んだ場合、「ピクチャ」フォルダへの 保存となってしまいますが、この「ピクチャ」フォルダを変更することはできないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャナの設定保存ができない
GT-S640スキャナのプロフェッショナルモードで設定保存ができない。 設定内容を変更しても、保存ボタンが非アクティブになっています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- ES-50でスキャンができません
すきゃなーes-50を購入しましたが、PCとスキャナーの通信ができない状況です、「Epson Scan2でエラーが発生しました。スキャナーの状態を確認してください。Epson Scan2を終了します(E425-B202)」という表示がでます。スキャナーの選択画面でES-50は出てきますが、選択すると、しばらくして「データの送信に失敗しました。(E583-B318)」というエラーがでます。ソフトウェアの再インストール、USBケーブルも別のものを使ってみましたが、状況は変わりません。PCは東芝dynabook T75/DGです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- スキャナーES-G11000をご使用の方。
スキャナーES-G11000をご使用の方に質問です。 このスキャナーで2値(2階調)のスキャンは取れるのでしょうか。 可能であれば商用にも適している・いないなど、仕上がりの参考ご意見をいただけると助かります。 以上、よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EPSONSCAN2で毎回スキャナを追加させられる
環境: EPSON SCAN2 6.4.84.0 スキャナ:EPSON EW-M670FT Windows10 現象: EPSON SCAN2を起動し、スキャナーの設定画面にてスキャナの追加を行い、スキャンを実行する事は出来るのですが、EPSON SCAN2を起動するたびにスキャナーの追加をする必要がある現象が発生しています。 追加したスキャナを保存しておき、追加操作を行わずに使用する事は出来ないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャナーのアイコンが消えてしまいました
PM-A940のスキャナーのアイコンが消えてしまいました。startボタンにはscanの設定しかありません。どうやってスキャナーを実行できますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ES-50 検出できない
ES-50 のスキャナーを利用していたのですが、最近利用しようとしたらスキャナーが利用できなくなっていました。 スキャナー自体にはランプはついているのですが、 ダウンロード済みのEpsonScanSmart やEpsonScan2でES-50のスキャナーを検出できなくて困っています。 コードは手持ちのものも試してみましたがダメでした。 改善の方法がございましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
早速ありがとうございます。 パソコンはWindows10でインストールも最新版をダウンロードしていましたが、出来ませんでした。 エプソンに問い合わせてみようと思います。