ES-50スキャナーの保存ができない問題について

このQ&Aのポイント
  • ES-50のスキャナーを使用しているとき、保存ができなくなってしまいました。
  • 設定を戻したり、EPSONSmartScanを再インストールしても保存できません。
  • 解決方法を教えていただけませんか?
回答を見る
  • 締切済み

ES-50スキャナーでP保存できません

ES-50のスキャナーを購入して使用していましたが、スキャン設定を変えてから、パソコンに保存ができなくなってしまいました。 スキャナー自体は読み取りをしていますが、「(パソコンに)保存」のボタンを押すと、以前は保存名の編集の画面に移動していましたが、その画面にはならずウィンドウが消えて、データが保存できていません。 設定を戻したり、EPSONSmartScanを一度アンインストールして、もう一度インストールし直しましたが、保存できません。 解決方法がわかりましたら、教えていただけませんか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

>もう一度インストールし直しました これは最新版をインストールされていますか? 「パソコンに」とのことなので、Windowsと思われますので https://www.epson.jp/dl_soft/readme/26692.htm から、WebInstaller(一括インストーラー)により、 最新版のドライバーを自動導入し、最後に Epson Software Updaterが起動して、SmartScanなどのソフトウェアやファームウェア(本体制御プログラム)を 最新に更新していますか? ドライバーは新しくてソフトが古いとか、 あるいはその逆などになっていないでしょうか?

Chip08
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 パソコンはWindows10でインストールも最新版をダウンロードしていましたが、出来ませんでした。 エプソンに問い合わせてみようと思います。

• merrysun
回答No.1

まずは最新のドライバーをダウンロードしてインストールしてみて下さい https://www.epson.jp/support/portal/download/es-50.htm それで直らない時は そのHPの困ったとき、使い方、操作方法 お問い合わせ 等を利用したら如何ですか?

Chip08
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 最新版をダウンロードしていたのですが、出来ませんでした。 EPSONに問い合わせてみようと思います。