• 締切済み

ES-8500について

はじめまして。WINDOWSOS10から11に変えて、ES-8500のドライバーをインストールしたのですが、「USB\VID_04B8&PID_0109\6&715f466&0&4 を使用するには、さらにインストールが必要です。」というエラーがでます。いつものスキャン画面ではなく、違う画面ではスキャンできるようですが、詳細設定ができません。プレビューはできるのでUSBは反応はしているようです。解消方法を教えて頂きたいと思います。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1190/3583)
回答No.3

Epson Scan 2(スキャナードライバー)のダウンロード/解凍/インストール方法について教えてください <Windows 11> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52617 (注)USB接続でお使いになる場合、Epson Scan 2(スキャナードライバー)のインストールを行う前に、本体とコンピューターをUSBケーブルで先に接続していると、Epson Scan 2は起動しません。 この様な注意書きがあります Epson Scan 2(スキャナードライバー)をインストールした後に本体とコンピューターをUSBケーブルで接続してください。 「不明なデバイス」となり、 スキャナーが認識されない場合は、Epson Scan 2のアンインストール(削除)を行い、再度インストールを行ってください。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15649/30073)
回答No.2

Windows 11 上書きインストールで現状を全て保持して修復 https://www.pasoble.jp/windows/11/uwagaki-reinstall.html ダメだとは思いますがOSの上書きインストールとかをして見るとか。 あとはOSの再インストールとか…

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15649/30073)
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/es-8500.htm こちらですか。 同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ません。 思い付くのは現在インストールしているドライバをアンインストールしてスキャナの電源を切りUSBケーブルを抜いてPCも再起動し https://www.epson.jp/support/portal/download/es-8500.htm からダウンロードできるドライバを再インストールしてみるとか。

yoronegai123
質問者

お礼

早速ありがとうございます。ご回答頂いたようにインストールしているドライバをアンインストールしてスキャナの電源を切りUSBケーブルを抜いてPCも再起動しを何回か行っても改善せず、今もう一度行ってみましたが、やはり同じエラーがでてしまいます。設定のプリンターとスキャナーから開くES-8500の箇所では開き、プレビューもスキャンもできるのですが、EPSON Scan といういつもつかっている詳細設定ができるところは、プレビューと、スキャンボタンがきえてしまっております。

yoronegai123
質問者

補足

「設定」の「プリンターとスキャナー」から開くES-8500からは、プレビューもスキャンもできるのですが、EPSON Scan といういつも使用している詳細設定ができるところは、プレビューと、スキャンボタンがきえてしまっております。EPSON Scan からスキャンできるようにしたいのですが、USBのエラーのせいか?スキャンできません。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう