• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ES-50でスキャンができません)

ES-50でスキャンができない!PCとの通信エラーに対処する方法

このQ&Aのポイント
  • 「Epson Scan2でエラーが発生しました。スキャナーの状態を確認してください。Epson Scan2を終了します(E425-B202)」という表示が出る
  • ES-50の選択後に「データの送信に失敗しました。(E583-B318)」というエラーが表示される
  • 再インストールやUSBケーブルの交換を試しても状況が変わらない

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3742/5292)
回答No.2

補足コメントありがとうございます。 USB接続で認識・ドライバー正常インストールされるも、 いざ動作、となると、スキャナーからPCにデータが送られない、という状況。 こうなると、本体の不良の可能性が高いように思われます。 保証書とレシートを添えて、販売店に 初期不良の申告をされてみることをお勧めします。 メーカーと直にやることもできますが、送料の負担が発生してしまうので、 この場合は販売店を経由させた方が負担が少ないように思われます。

ES50-User
質問者

お礼

コメントありがとうございます。販売店に交換を依頼します。

その他の回答 (1)

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3742/5292)
回答No.1

Windows10の64bit版のPCだと思われますので、 一度USBケーブルを抜いた状態で -- Epson Web Installer https://www.epson.jp/dl_soft/readme/26692.htm -- をパソコンにダウンロードしてから実行し、 画面の指示に従って、 既存ドライバーの削除と最新ドライバーをインストールしてみてください。 その際、USBケーブルを途中で接続する指示が出ますから、 そのタイミングに従ってください。 また、最後にEpson Software Updaterが起動してくるので、 「必須のアップデート」はすべて適用してから、利用開始をしてください。

ES50-User
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。手順に従ってやってみましたが、 (1)スキャナーの動作テストの段階で、スキャナーのスキャンボタンを押しましたが、何も反応しませんでした (2)しばらくして、Epson Scan2を立ち上げて、そこからスキャンテストをするようにメッセージがでましたが、「データの受信に失敗しました(E581-B319)」が表示されて、先に進めない状況です。 Updateは、必須のアップデートは全て適用しております。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう