エプソンスキャンはマックで使用できないのか?

このQ&Aのポイント
  • エプソンスキャンはマックで使用できないのか?イメージキャプチャーで取り込んでいますが,ソフトウエアの機能に満足できません.また,Acrobat Proからの直接取り込みにはドライバーが提供されていないか,エラーが生じます.Epson Scanを使いたいのですが,将来的にも使用できないのでしょうか.
  • エプソンスキャンをマックで利用したいのですが,イメージキャプチャーでは満足のいく機能が得られません.Acrobat Proからのドライバー提供も受けていますが,エラーが発生しています.今後もエプソンスキャンをマックで使いたいのですが,可能なのでしょうか.
  • Epson ES-10000Gのスキャナーを使用し,Mac OS 10.9.1を実行していますが,エプソンスキャンを利用することができないか困っています.イメージキャプチャーでは要望を満たせず,Acrobat Proからのドライバー提供もエラーが発生しています.将来的にもマックでエプソンスキャンを利用できないのでしょうか.
回答を見る
  • 締切済み

エプソンスキャンは今後もマックで使用できないの?

イメージキャプチャーで取り込んでいますが,ソフトウエアの機能に満足できません.また,Acrobat Proから直接取り込むためのドライバーが提供されていないのか,エラーが生じます.やはり,Epson Scanを使いたいのですが,将来的にも使用できないのでしょうか. スキャナーは,Epson ES-10000G OSは,Mac OS 10.9.1です.

みんなの回答

• papis
回答No.3

うーん、おかしいですね.... http://www.epson.jp/dl_soft/readme/14274.htm 上記ページの注意事項に該当するケースは無いですか? 同じ状況にならないので、 実経験を踏まえたアドバイスができないですね... 私はES-10000Gではありませんが、 10.9にする前に旧Ver.を削除、10.9にあげてICAでとりあえず使い、 EpsonSCAN10.9対応に上げて、の流れで問題ないのですが... やはりこのあたりの経緯によっては引っかかってしまうのかもしれません。 ここから先のリカバリーは、メーカーのコールセンターのほうが 情報を持っているかもしれませんね。 お力になれずすみません..。

• papis
回答No.2

EpsonSCANの対応は遅かったこともあり、 提供後はそれなりのダウンロードがあったと思いますが、 何かしら不具合があればすぐに公開停止なりされるかと思います。 2ヶ月たっていることを考えると、 提供物そのものに起因するとは考えにくいかと... MacOS10.8以前の旧EPSONScanが入ったまま10.9にアップグレードしていたり、 何らかの条件でおきるのかも知れませんね。 ICAドライバとEPSONScanを一度アンインストールをして、 もう一度入れてみるくらいしか思いつきませんが..

takuokuboki
質問者

お礼

大変有り難うございます. アンインストールしてみようと思います. ちなみに,新しいドライバーのソフトウエアにはアンインストールの機能が見当たらないのですが,どのようにしてアンインストールをしたらよいでしょうか.古いバージョンのドライバーインストーラーではドロップダウンメニューからアンインストールが選べたのですが.

• papis
回答No.1

確かに当初はイメージキャプチャ経由でしたが、 12月頭の更新でEPSONのサイトでEpsonSCANが提供されていますよ。 http://www.epson.jp/support/taiou/os/list/sc_osx_mavericks.htm ES-10000Gダウンロードページ http://www.epson.jp/dl_soft/list/1676.htm#151 EpsonSCAN Ver.3.497 http://www.epson.jp/dl_soft/readme/14274.htm

takuokuboki
質問者

お礼

有り難うございます. インストールして見ましたが,どうしてもクラッシュしてしまいます. このような症状が出ている方はおられないのでしょうか.