• 締切済み
  • 困ってます

エプソン製スキャナーを今後も使い続けたい。

OSをwinXPからwin7に変更しました所、これまで使っていたスキャナーが使えなくなりました。機種はGT-6700Uです。対応するドライバーをエプソンはすでに提供していないのでしょうか?今後も使用できる方法があれば教えてください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1327
  • ありがとう数3

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • l4330
  • ベストアンサー率22% (4372/19588)

  ここは一般のQ&Aサイトです メーカーへの質問はここから http://www.epson.jp/support/scanner_offirio/info.htm  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#190853

http://kakaku.com/item/00401010052/spec/ 2000年の機種となるともう14年も前のものです。使えなくなっても仕方がないと思います。 http://www.epson.jp/dl_soft/list/1216.htm Vista用のドライバーで動く可能性はあります。(但し自己責任で) こちらご覧ください http://keitetsu.blogspot.jp/2013/03/windows7-64bitepson-gt-6700u.html gt-6700u windows7で検索してみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1131/2142)

メーカーとしての対応はWindows Vista 32bit版までです。 しかし正規のサポートでなく自己責任ならば手段はあります。 但し本来のサポート対象がですから少々の不都合などは許容する事ができないならば素直にバーゲンの複合機でも買った方が正解でしょう。 なんせ10年選手なんだから機能的には安物の複合機のスキャン機能にも劣る場合もありますから。 Windows7 64bitでEPSON GT-6700Uを使う http://keitetsu.blogspot.jp/2013/03/windows7-64bitepson-gt-6700u.html Windows 7 64bit版で動かす方法 http://ameblo.jp/hyd21/entry-10896960862.html 上記の説明が理解できないなら悪あがきせずに諦めてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!