• ベストアンサー
  • 困ってます

エプソンスキャナをWindows7で使用したい

エプソン イメージスキャナ GT-7700U を持っています。 以前はWindowsXPマシンで使用していましたが、Windows7マシンに変えたところ、エプソンではこのスキャナのドライバーはサポートしていないようです。 手帳やノートなどがスキャンできる同種の新型スキャナーは店頭価格はとても高くて買い換えという訳にもいきません。大変困っております。手持ちのスキャナはまだ十分使えます。 エプソン スキャナ GT-7700U を Windows7マシンで使用できる方法はないでしょうか? ご存じの方はお教え頂きたくよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数5406
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>エプソン スキャナ GT-7700U を Windows7マシンで使用できる方法 参考 http://www.foto.jpn.org/bridal/blog/01651 http://www.belmayze.com/blog/entry/1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

unknown46 様 回答有り難うございます。 教えて頂いたURlを開いてその説明通りにやってみたところ、うまく動くようになりました。 特に「Windows 64bit化! 64bitで動かないプリンタとスキャナを動かす!」のブログの説明は親切丁寧で、パソコンに強くない私には大助かりでした。 お陰様でずいぶん得した気分です。そして心置きなくWindowsXP とお別れできます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

>手帳やノートなどがスキャンできる同種の新型スキャナーは店頭価格はとても高くて買い換えという訳にもいきません。大変困っております。 同等品というか スキャナ単体なら1万円でお釣りが来ます。GT-7700Uを購入した当時のことを思えば安いものです。 http://www.amazon.co.jp/EPSON/dp/B009LRLN9U 複合機なら、もう少し安くなります。 http://www.amazon.co.jp/Colorio/dp/B0093GWD7A

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

shintaro-2 様 回答有り難うございました。以前店頭で同じタイプのスキャナを見たとき、価格があまりにも高くてびっくりしました。ご紹介下さったスキャナはとても安くていいですね。このようなものは知りませんでした。 今回は他の回答者の方から、別の機種のドライバーを利用する方法を教えて頂きましたので、まずはそちらの方法を試してみようと思います。

  • 回答No.2
noname#198886
noname#198886

>エプソンスキャナをWindows7で使用したい EPSON Scan(スキャナードライバー)が起動しない場合やコンピューターがスキャナーを認識しない場合の対処方法<Windows 7以降> http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=032705 このサイトに書かれていることを実践されたら使う事が出来ないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

localtalk 様 回答有り難うごさいました。 当該スキャナについてWindows7用のドライバーがメーカーより提供されていないため、他の回答者の方から別の機種のドライバーを利用する方法を教えて頂きましたので、それを試してみようと思います。