-PR-
解決済み

Win2000上でEPSONスキャナーGT-9000が動かない

  • 暇なときにでも
  • 質問No.48114
  • 閲覧数153
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (15/22)

以前、Win98の入ったパソコンでEPSON社製スキャナー(型番:GT-9000、SCSI接続)を使用していました。
そのパソコンにWin2000を入れたところ、そのスキャナーが動かなくなりました。OCRソフトや画像処理ソフトから見ると、認識はしているようですが、“接続されていません”みたいな表示がされ、動きません。“システムのプロパティ”の“デバイスマネージャ”から見ても認識はされているようです(?マークの“その他のデバイス”になっていますが、それはWin98の時も同じでした。)。
何とか動かす方法はありますか?EPSON社のホームページに行ってもGT-9000のWin2000用ドライバはありません。そもそもSCSI接続ってドライバがあるものですか?なんかWin98で動かしていたときもドライバを組み込んだ記憶がないのですが。また、そうだったとしたら、それはどうしてでしょう?
なんか質問が最初の趣旨と離れているような・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

7000~9000~9500 類は2000では動きません。

私は買い換えてしまいました。

以後ドライバーを出していただけると、良いのですが。
NTのドライバー入れると動く物があるそうです。

回答に成ってませんね (^_^;)
私も4ヶ月悩んで、新しいスキャナーにしました。

クール
お礼コメント
ahoaho33

お礼率 68% (15/22)

同上
投稿日時 - 2001-03-07 13:54:58
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (91/314)

私もWin2000につなぐのはあきらめました。 うまくいけば、ADAPTECなどのASPIマネージャをインストールすると動く場合もあるとか・・・? でも、全く保証外でしょう。最近USB接続などでも安くなってきているので・・・coolさんと同じで回答になっていませんね。 ...続きを読む
私もWin2000につなぐのはあきらめました。
うまくいけば、ADAPTECなどのASPIマネージャをインストールすると動く場合もあるとか・・・?
でも、全く保証外でしょう。最近USB接続などでも安くなってきているので・・・coolさんと同じで回答になっていませんね。
お礼コメント
ahoaho33

お礼率 68% (15/22)

絶望的な回答をありがとうございました。
EPSONは何をやっているのでしょう?
投稿日時 - 2001-03-07 13:54:22


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ