MacでエプソンスキャナーGT-F500を使用する方法

このQ&Aのポイント
  • MacOSのバージョン10.6でエプソンスキャナーGT-F500を使用する方法について質問があります。
  • 10.6用のドライバーとTWAIN Source manager.Shlbをインストールしましたが、スキャナーが起動しない問題が発生しています。
  • MacOSの再インストールも試しましたが、問題は解決していません。エプソンやAppleのサポートにも相談しましたが、解決策がわかりません。どなたか対処方法を教えていただけませんか?
回答を見る
  • 締切済み

GT-F500を、Mac (10.6)で使いたい!

エプソンスキャナー GT-F500 を、MacBook Pro (OS10.6.8)で使いたい。 10.6用のドライバー(f527zcmx.dmg)をインストールしました。 10.6用のTWAIN Source manager.Shlbも 改めてインストールしました。 それでも、スキャナーは起動しません。 「アプリケーション起動に失敗」 共有ライブラリのエラーによりアプリケーションepson Scanは起動できませんでした:"<EPSON Scan><EPSON Scan><TWAIN Source manager.Shlb><>" と表示されるばかりです。 エプソンさんに聞いてもアップルサポートさんに聞いても、これで直る筈なんですが、というばかりです。 MacOSの再インストールも試してみましたが、同じでした。 Mac OS 10.6でこのスキャナーを使用したいだけなんですが‥‥‥。 これまでは、ウィンドウズXPで使用していて、問題はありませんでしたが、このPCは古くなり、Macで使用したいのです。 どなたか、起動できるような対処方法がお判りになりますでしょうか?

みんなの回答

• totomac
回答No.2

ただスキャン出来ればよいのならば・・・。 我が家にあるGT-9700F(GT-F500より古い機種だとおもいますが)でも、標準のアプリケーション「プレビュー」で動かすことができるので、GT-F500なら大丈夫だと思いますが。 「プレビュー」で勝手に認識して、ファイルメニューをプルダウンすると、「EPSON GT-9700から読み込む」というメニューが出てきます。詳細情報を表示させれば、解像度とかフォーマットとか選べます。 参考になれば。

回答No.1

その10.6にはRosetta入ってますか?