• ベストアンサー

不明なデバイスが見つかりました!

Windows 7 64bitパソコンのデバイスとプリンターを 開くと、デバイスの欄に私のパソコン名のデバイスが 表示され、横に黄色い三角の!アイコンが付いている の発見しました。 また、ステイタスバーに下記表示ありました。  製造元:system manufacture  モデル:systrm product Name  状態:トラブルシューティングが必要です。 それでトラブルシューティングを実行すると 「ドライバーがインストールされていません。」と なり、引き続き自動実行すると 「デバイスが見当たりません」と表示されました。 デバイスのプロパティの詳細は下記となっています。 USB\VID_0CF3&PID_3000&REV_0200 USB\VID_0CF3&PID_3000 なお、デバイスマネージャー上記以外は正常です。 この不明なデバイスとは何なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g00g0g00
  • ベストアンサー率34% (101/289)
回答No.1

Wifiやbluetoothがおかしいかもしれません。 チップを再ダウンロードするといいかもしれません。 同じようなQAがあったので、リンク貼ります。ご参考ください

参考URL:
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000156346/SortID=13400455/
Hororo007
質問者

お礼

g00g0g00さん、今晩は。 私は有線ルーターを使っているのでBluetoothは気にもしていませんでした ASUSのマザーボードダウンロードセンターからBluetoothの最新版の ドライバーをインストールしたら「△!」マークは消えました。 ということは昨年4月に購入したときから表示されていたのかもしれません。 ご助言有難うございました。

関連するQ&A

  • P8P67 DELUXEの不明なデバイス

    OS:Windows 7 SP1 M/B:P8P67 DELUXE REV 3.0 上記の環境でOSをセットアップし、各ドライバをインストール後デバイス マネージャーを開くと 不明なデバイスがありました。 不明なデバイスのプロパティ → 詳細タブ → ハードウェアID の値は USB\VID_0CF3&PID_3000&REV_0200 USB\VID_0CF3&PID_3000 となっています。 M/B付属のサポートDVDからはドライバをインストールできませんでした。 この不明なデバイスのドライバはどこから入手すればよいでしょうか?

  • デバイスマネージャーで不明なデバイス

    SonyVAIO TZ50B(WindowsVistaHomePremium)のデバイスマネージャーで不明なデバイスが表示されます。Vaioのドライバーをすべて読み込ませましたが解決できません。デバイスマネージャーからハードウェアIDを検索してUSB\VID_04B4&PID_8613と表示されます。ドライバーを何をインストールしてよいか、また先の表示はどのデバイスをさすのかどなたかお知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします

  • iriverをUSBから接続しようとしても"不明なデバイス"と表示され

    iriverをUSBから接続しようとしても"不明なデバイス"と表示されてしまいます。(他の物もそうです)トラブルシューティングでも解決できません。どうしたらよろしいでしょう。

  • USBポートの故障?不明なデバイスと認識されます

    USBポートの1つが機能しません。プリンターでダメでiPodのコードを接続しましたが、やはりダメでした。ただそのポートにUSBを接続すると反応はする(メッセージがでる。)、またデバイスマネージャで不明なデバイスと出るので、物理的な故障ではないような気がするのですが、根本的に直す方法はあるでしょうか?6つのポートがあるので、他のポートを使えばとりあえずは大丈夫なのですが。 パソコンはDELL DIMENSION E521で機能しないUSBポートは背面のポートの1つです。普段は抜き差しなど全くしないポートで、1、2週間程度前に新しくマウスを買ったときに全部を抜き差しをし直し、その後に故障に気付きました。 そのUSBに接続すると以下のようなメッセージが出ます !USBデバイスが認識されません このコンピュータに接続されているUSBデバイスの1つが正しく機能していないことが、Windowsによって認識されていません。問題を解決するにはこのメッセージをクリックしてください。 不明なデバイス 太字で表示 推奨 デバイスを接続し直してください。それでもデバイスが認識されない場合は、デバイスを交換してください。 このデバイス用にインストールされたドライバがありません。 このデバイスに問題がある場合は、[トラブルシューティング] をクリックしてトラブルシューティングを開始してください。 以上わかる方がいましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 不明なUSBデバイス

    【状態】 PCを起動すると数秒おきに不明なデバイスのエラーが発生します 使ってるUSBを挿し込んでも正常に作動します すべてのUSBを抜いてもエラーを出し続けます /*========================================= 【試してみたこと】 デバイスマネージャーを開き削除しても自動で不明なデバイスをインストールして同じ症状が出ます セーフモードで起動して削除しても同じ症状が出ます 不明なデバイスを無効化してもエラーを出します FMVから出てたBIOSのアップデートはしています Norton360で総合スキャンをかけても何も検出されません Spybotでスパイウェアの削除を行いました 【不明なデバイスの情報】 【プロパイダ】Microsoft 【日付】2001/07/01 【バージョン】5.1.2600.0 【デジタル署名者】Microsoft Windows Component Publisher 【PNPデバイスID】USB\VID_0000&PID_0000\5&38CA43AA&0&1 【PC情報】 【PC】FMV-BIBLO NF40T 【OS】Windows XP SP3 【ウィルスバスター】Norton 360 【他の情報】 プロセスを開くとCPUが常に動いてるように見えます /*========================================= 出来ればOSの再インストール リカバリは避けたいところです 自分ではもうお手上げです どなたか分かる方お願いします。

  • デバイスが使用できません

    こんにちは。 デバイスマネージャに黄色のマークが出て、気になります。開くと下記のメッセージが出ています。 nVidia WDM Video Capture(universal) このデバイスを開始できません。(コード10) [トラブルシューティング] をクリックして、トラブルシューティングを開始してください。 どうしたら直りますか?

  • USB大容量記憶装置デバイスが反応しません

    新年早々おかしくなっちゃいました。 Windows XPで sony VAIOのPCG-NV55E/Bを使っています。 sonyのネットワークウォークマンが接続しているのに反応しなくなってしまいました。 デバイスマネージャーを調べてみると「USB大容量記憶装置デバイス」というところに黄色い!が着いていたのでプロパティを調べました。 デバイスの種類:USB (Universal Serial Bus) コントローラ 製造元:互換性のある USB 大容量記憶装置デバイス 場所:Network Walkman 『このデバイスを開始できません。 (コード 10) [トラブルシューティング] をクリックして、トラブルシューティングを開始してください。』 となっており、トラブルシューティングに書かれていることは一通り実行してみましたが一向に回復しません。 再起動すると一瞬は反応するのですが、すぐに切れてしまいます。 これ以上直す方法はあるんでしょうか。 アドバイス下さい。 よろしくおねがいします。

  • USBデバイスが認識されません

    最近デジタルカメラを購入したのでパソコンに取り込もうと思いSDカードリーダーを購入しました。 しかし、いざパソコンのUSBポートに接続しようとするとタイトルのように USBデバイスが認識されませんとでてしまいます。 トラブルシューティングも見てみましたがよく分からず、更新でも解決しませんでした。 教えてgooでもいくつかみてみたのですが、デバイスマネージャーにも不明なデバイス と表示されるだけで特に他にはなにもおかしくありません。 ちなみに、マウスはUSBでもなんの問題もなく動いています。 パソコンのOSはXPで、ハードウェアはバッファローのMCR-C30H/U2です。 バッファローのHPにもいって、ドライバのDLもしてみたのですがうまくいきません。 もしお分かりの方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • プリンタが不明なデバイスと表示される

    先日、いつも使用していたプリンタの電源を入れるとWindows上で「USBデバイスが認識されません」との表示が出て動かなくなりました。 当初はソフトウェアのトラブルを疑い、デバイスマネージャーのチェックやドライバの再インストールを行ったのですが解決せず、他に所有している2台のパソコンに接続して動作確認を行ったところ同じように「USBデバイスが認識されません」との表示が出ました。 次にUSBケーブルの故障を疑い、新しいものに交換して試したものの状況は変わりません。プリンタはオールインワンタイプでコピー機能などは問題なく使える状態です。 やはりプリンタ本体の故障なのでしょうか?それともPC側のソフトウェアトラブルなのでしょうか?詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただければと思います。使用環境は以下の通りです。 PC:hp dx2100ST OS:WinXP home プリンタ:hp PSC 1510 よろしくお願いいたします。

  • デバイスを認識しない

    以前は問題なく動作していたデバイス一式が、急に使用できなくなってしまいました。 ipodやUSBメモリーやSDカードをPCに接続しても認識してくれません。 USBの抜き差しや再起動はやってみましたが、直りません。 デバイスマネージャーで確認すると大容量記憶装置に「!」がついており、トラブルシューティングを選択しても解決できませんと表示されたので、一度削除しましたが再接続してもやはり認識しません。 どなたか解決策を教えていただけますでしょうか。 宜しくお願いします。