スキャナーES-G11000の2値(2階調)スキャンについての質問

このQ&Aのポイント
  • スキャナーES-G11000をご使用の方に質問です。このスキャナーで2値(2階調)のスキャンは取れるのでしょうか。
  • スキャナーES-G11000をご使用の方にお聞きします。このスキャナーで2値のスキャンが可能なのでしょうか。
  • スキャナーES-G11000の2値(2階調)スキャンについての質問です。このスキャナーで2値のスキャンができるのでしょうか。商用にも適しているのか、仕上がりの参考ご意見をいただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

スキャナーES-G11000をご使用の方。

スキャナーES-G11000をご使用の方に質問です。 このスキャナーで2値(2階調)のスキャンは取れるのでしょうか。 可能であれば商用にも適している・いないなど、仕上がりの参考ご意見をいただけると助かります。 以上、よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

>このスキャナーで2値(2階調)のスキャンは取れるのでしょうか。 ES-G11000に限らず、一般複合機レベルでも、エプソンのスキャナでは 「EPSON Scan」(TWAINドライバ+取り込みソフトウェア)にて、 カラー、グレー(スケール)、モノクロ(2値)が標準サポートされています。 >商用にも適している・いないなど、仕上がりの参考ご意見 何をもって適している/いないの判断基準となるか、 質問者様の用途などがイメージできませんので、コメントできません。 http://www.epson.jp/products/scanner/seihin/ の分類を見る限り、いわゆるハイエンドクラスだと思いますので、 これを超えるようなものであれば、ドラムスキャナなどが必要なのでは?

O-ji-chan
質問者

お礼

お礼が遅れまして申し訳ありません。 貴重なご意見ありがとうございます。