• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャナー読み込みをPCに保存)

スキャナー読み込みをPCに保存

このQ&Aのポイント
  • 新しいXK100スキャナーを購入しましたが、USB接続してもPCに取り込むことができません。
  • スキャナーを使用してPCに保存しようとしていますが、画面には「PC保存」と表示されても進まず、操作できません。
  • XK100スキャナーをUSB接続していますが、取り込みができません。画面には「PC保存」と表示されていますが、何も起きません。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1196/3610)
回答No.3
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2798/6460)
回答No.2

Windowsパソコンとして回答します。 説明書をみました。 スキャンしたデータをパソコンに転送する ・MPドライバーがインストールされている(Windows) ・パソコンへの転送先やファイル名を指定している パソコンの転送先やファイル名などを、Canon IJ Scan Utilityで指定 https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/XK100%20series/JP/UG/ug-060.html Canon IJ Scan Utilityでパソコンの転送先やファイル名などを指定されていない? とりあえず、 パソコンからスキャンされてはいかがでしょう。 IJ Scan Utilityを起動 https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ScanUtility/W/XK100%20series/1.1/JP/SU/su-001.html 文書や写真をスキャンする https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ScanUtility/W/XK100%20series/1.1/JP/SU/su-004.html スキャン設定(パソコンからスキャン)ダイアログボックス で https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ScanUtility/W/XK100%20series/1.1/JP/SU/su-210.html [ファイル名][保存する場所][データ形式]などを設定 https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ScanUtility/W/XK100%20series/1.1/JP/SU/su-210.html#SU_210_02 Q&A スキャナーが動かない https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ScanUtility/W/XK100%20series/1.1/JP/SU/su-600.html 解決しない場合は 販売店、あるいはCanonに相談を。

回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software

Yebisu150
質問者

お礼

かなり考慮する事柄があることがわかりました有難う御座います。大変助かりました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう