スキャナーで内部エラーが発生

このQ&Aのポイント
  • MG6330プリンタでスキャナーすると読み込み後PC側に内部エラーが発生しましたと表示されます。
  • 取り込みができず困っています。どうすれば良いでしょうか?
  • キヤノン製品に関する質問です。
回答を見る
  • 締切済み

スキャナーで内部エラーが発生

MG6330プリンタでスキャナーすると読み込み後PC側に内部エラーが発生しましたと表示し取り込みできません どうすれば良いですか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

noname#237741
noname#237741

みんなの回答

• 4G52GS
回答No.1

プリンタの修理屋です。 症状を切り分けたほうがよいですね。 まず、スキャンした後(スキャンは走査するという意味で、スキャンするものと言う意味でスキャナー。スキャナーするは誤りです)、プリンタの液晶表示窓にはエラーメッセージは出ていますか? もし、出ていればプリンタ側の故障が考えられますけど、出ていなければPC側の不具合。 質問文をそのままに読めば、PCのモニタに「PC側に内部エラー」と取れます。 この場合、PC自体の故障の可能性、能力が低すぎる、スキャンするためのソフトの不具合、スキャナドライバの不具合などが考えられます。 また、プリンタのほうでスキャンの操作を行なって読取っているとすれば、その連携での問題もあります。 まず、使用しているソフトを確認して、PCでソフトを起動。 スキャンソースの設定を確認してスキャンを実行します。 これで同様のエラーが出るようなら、一番最後に書いたトラブルの可能性は消えます。 あと、ご自分でできるのはドライバの再インストールです。 一度、現在のドライバをアンインストールして、最初からやり直すわけです。