スキャナーが不動

このQ&Aのポイント
  • Win10で使用しているキヤノン製品MG5630のプリンターは問題なく使用できますが、スキャナーが動作しない問題が発生しています。
  • スキャナーを起動すると、Code:9,244,3のエラーメッセージが表示されます。
  • このエラーメッセージが表示されると、スキャナーの使用ができず、データをスキャンすることができなくなります。
回答を見る
  • 締切済み

スキャナーが不動

MG5630を使っています。Win10になってプリンターは使用できますが、スキャナーが動きません。Code:9,244,3 のエラーになります。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • zazako
  • ベストアンサー率50% (300/598)
回答No.2

プリンタドライバとスキャナドライバは別です。 win10にアップしてプリンタドライバをインストールしたと思いますがスキャナドライバはしていないのでは?

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.1

Windows 10用のドライバーとアプリケーションをダウンロードしてインストールすれば使えるようになるはずです。 下記サイトからダウンロードできます。 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi

関連するQ&A

  • TS5330 スキャナー code2,140,3

    TS5330 コピーはできるがPCからスキャナーが繋がらない。  メッセージ:プリンターが使用中かエラーが発生してます code2,140,3 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナー使用する方法

    パソコンを新規購入して、(WIN10 64ビット) OSドライバーでメニーをインストールしました。Quck Menuでスキャナーを使いたいのですが、「指定したフォルダーにアクセスする権限がありません。 Code:9,244,3」 が出てスキャンできません。解決方法を教えてください。 (プリンター MG6330) ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナーが使えなくなりました。TS8230です。

    TS8230を使っています。(Win10です)今まで使えていたのにスキャナーが使えなくなりました。プリンターは使えています。 【 プリンターが使用中かエラーが発生しています。プリンターの状態を確認してください。スキャナードライバーを終了します。 Code:2,140,3 】 と表示されます。 ちなみに、Ij Scan Utilityをアンインストールしてパソコンを再起動して再度インストールしても駄目でした。 コントロールパネルで対応しても駄目でした。 どなたか助けていただけないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナの問題

    プリンターMG7130です。スキャナー機能だけ使えなくなってしまいました。どうしたらよいでしょうか ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7530でスキャナーが作動しません

    MG7530を利用していましたが、で急にスキャナーが作動しなくなりました。 プリンターが使用中かエラーが発生しています。プリンターの状態を確認してください。 スキャナードライバーを終了します。 Code:2,140,20 印刷することはできるのに、スキャンすることはできません。 どうしたらよいでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Win10 スキャン出来ない

    MG6530を使っています。Win10になってプリンターは使用できますが、スキャナーが動きません。ドライバーはWin10用をインストールしました。 Code:2,157,50 のエラーになります。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナーで画像の取り込み

    MG6330プリンター PCからスキャナーを利用することができますか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナーで内部エラーが発生

    MG6330プリンタでスキャナーすると読み込み後PC側に内部エラーが発生しましたと表示し取り込みできません どうすれば良いですか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナー

    MG6130 Image Garden v3.51 WIN7 home 64bit スキャナーが選択できない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナーは普通に使えますが、印刷ができません

    MG7130をUSB接続で使用していますが、急に印刷ができなくなり、プリンターとスキャナーのリストにも表示されなくなりました。ただ、スキャナーは普通に使用できます。 何が原因でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう