スキャナーで画像の保存できない?パソコンの設定ができない状況

このQ&Aのポイント
  • キヤノン製品 MG5330の複合機を使用していますが、パソコンでMP NavigatorEX5.0を使って画像を読み込んだ後、保存ができません。
  • 保存ボタンをクリックしても保存先が表示されず、「パスが違います」というエラーメッセージが表示されます。
  • さまざまな設定を試しましたが、問題は解決されていません。パソコンのOSはウィンドウズ10です。キヤノン製品に詳しい方、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

スキャナーで画像の保存

初めて質問します、 MG5330の複合機を使用しています、 パソコンでMP NavigatorEX5.0を使って、画像を読み込めるのですが、パソコンに保存しようと”保存”をクリックして画面が開き”保存”をクリックしても”パスが違います”と出てできず、”参照”を開いても、保存先が何も出て来なく、白い画面で、各種設定をクリックしても、先ほどと、同じで変更もできない状況です  パソコンのOSはウィンドウズ10を使っています、 こんな文章でわかるかわかりませんが、よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

>パソコンでMP NavigatorEX5.0を使って MP NavigatorEXは、Windows10対応は最新の5.0.2以降になりますが、 キヤノンのサイトから最新版を導入して使っていますか? https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mpnx50-win-502-ea232.html 古い場合や、本体添付のCDを使って初期設定をしていた場合は、 上記ページからダウンロードして更新してみてください。 なお、本体添付のCDを使って初期設定をした場合は、 ドライバー類も最新のものを適用しておく必要があります。 --- PIXUS MG5330 MP Driver Ver. 1.01 https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mp68-win-mg5300-101-ejs.html ファームウェア(本体の制御プログラム) PIXUS MG5330 プリンターアップデートユーティリティ Ver1.1 (Windows) https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/fuu-win-mg5300-ea7.html

hauru5375
質問者

お礼

回答を頂きありがとうございます アップデートをしてみたのですが、変りませんでした すみません、こちらの都合で申し訳ないのですが、色々とやることがあり、時間がなく質問を打ち切りたいと思います 本当にありがとうございました

関連するQ&A

  • スキャンした画像をビットマップで保存したい

    キヤノンPIXUS MG6330で スキャンした画像をビットマップ(.bmp)で保存したい。 キヤノンPIXUS MP540のプリンターが壊れたので PIXUS MG6330を買いました。 MP540では、スキャンした画像は、ビットマップ(.bmp)で保存することが できました。 MG6330でもスキャンした画像をビットマップ(.bmp)で保存したいのですが その方法を教えてください。

  • スキャナで取り込んだ画像が保存できません。

    スキャナで取り込んだ画像が保存できません。 キャノンの複合機MP800を使いスキャナドライバ(MPナビゲーター・キャノン純正ソフト)を起動させて画像の読み取りまでは正常に出来るのですが、保存しようとすると、「パス名が不正なためファイルを保存できません」とゆうエラーが出て保存できません。 以前はXPのPCで正常に作動してました。今回Win7に買い替えたところ、このようなトラブルに見舞われています。エラーの意味もよくわからず苦慮しております。キャノンに問い合わせてもそのようなトラブル事例は無いらしく相手にされません。ちなみにセキュリティはウィルスバスター2010で以前のPCと同じで、一時的に無効にしても改善されません。またプリンタとPCの接続はプリンタサーバー(BUFFALO,LPV3-U2S)を介しておりますが、USB直接続にしても同様です。何か解決策はありませんでしょうか? 

  • スキャナーデータの保存

    写真をスキャナーしてデータを保存していたら、急に保存ができなくなった。 保存クリックで保存先を設定して保存出来て確認画面が出ていたが 急に確認画面がでなくなった。保存できなくなった。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 画像が保存できません

    同じような質問がないか、 調べてみたのですが、 あまりにも数が多いため、 探し出せませんでしたので、 改めて質問させていただきます。 私の携帯から、パソコンに画像を送った時、 メールの中では、 その画像はきれいに見れたのですが、 右クリックで「画像を保存」したときに、 保存されないのです。 保存したフォルダのなかのアイコンも ウインドウズの模様になってて、 開くと、アプリケーションの選択の画面になってしまいます。 保存するためには、どうしたら、いいのでしょうか? 何かそれ専用のソフトが必要なのでしょうか? アドバイス、お願いいたします。

  • スキャーナーがうまく起動しない

    ウインドウズ10で、複合機 MG6100ですが、MP navigator EX4.0が起動しなくなりました。ダウンロードして、再インストールしましたが、うまく起動しません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナーしたものをメモリーカードに保存

    MG6330を使用しています、PCを使用しないでスキャナーしたものをメモリーカードに保存したいのですが方法を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナーが使えません

    MG7500複合機です。PCからの操作で印刷はできるがスキャナーがなぜかできません。ネットワークにつながっていませんとのメッセージなのですが、印刷ができるので、ネットワークにつながっていないわけがないのですが原因が分かりません。どなたかアドバイスお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナー時のエラー表示

    MP600プリンタでスキャナーしたとき、読み込み後に“パス名が不正なため、ファイルを保存できません。”と表示されます。解決方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナ不具合

    MG5630を使っています。 Windows10に更新してからスキャンしたものがどこか行ってしまいます。canon複合機からスキャンしてもエラー表示がでて送れなくなりました。 どうすればスキャナーを使えるようになりますか? 教えてください! ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナー

    MG5130 スキャンした文書がパソコンに入らない。 パソコンからは印刷できる。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう