富士通FMVのPCが画面が真っ暗になる現象について

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVのテスクトップPCを使用中に画面が真っ暗になり、暗くなったり戻ったりを繰り返す問題が発生しています。
  • PC裏の接続箇所を確認しましたが問題はありません。暗くなった画面にカーソルは表示されません。
  • 富士通FMVのPCの使用中に画面が真っ暗になる問題についてお教えください。
回答を見る
  • ベストアンサー

富士通 テスクトップ

お尋ねします。 4日程前からPC使用中に画面が真っ暗になってしまします。直ぐに戻りますが、暗くなったり戻ったりを繰り返します。PC裏の接続箇所を確認しましたが、問題は無いようです。なお、暗くなった画面にカーソルはでません。 以上、宜しくおい願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

パソコンの画面が一瞬消えて黒くなる現象の原因は本体に電気が溜まる現象を「帯電」といいますが、パソコンが帯電することで、モニターが一瞬暗くなるなどさまざまなトラブルを引き起こします。 パソコンは電子機器の集まりのため、普段どおりに使用していても必ず帯電は発生します。 モニターが一瞬暗くなる現象が発生した場合は、帯電を疑ったほうが良いかもしれません。

その他の回答 (3)

回答No.3

もし パソコン本体とモニターが独立していたら、モニターケーブルを交換してみて下さい。

natsugasuki2002
質問者

お礼

ありがとうございます!