• 締切済み

母親が

母親が肺炎で肺が、かたくなってしまってなくなりそうです。母の幸せで僕に出来ることはありますか?面会しに行くとか、果物持ってくとか

みんなの回答

• karawane
回答No.4

肺炎は、死亡原因の上位を占めている 高齢者には、怖い病気です。 私も 37年前に罹患してしまったのですが、 冬に入院して、退院は夏でした。 後期高齢者になって 2ヵ月余の現在であれば、 確実に死亡となる筈です。 お母様への慈しみの方法は、 主治医 & 看護師長さん等に 相談して、進めてください。 高熱が継続している状態では、 何も食べたくないですし、私は大好きな チョコレートを食べてもチョコレートの 味が全く感じられませんでした。 All the Best. Adieu.

回答No.3

「お母さんありがとう」って 手紙を書いてあげなさい。

• ryuzin
回答No.2

セカンドピニオンとかいうのは既に行われてみたでしょうか。お医者さんとの母親との相性が悪かったりその病院での治療に対する方針が合わない場合にはお医者さんと相談する必要が出てきますので。 >果物持ってくとか 持ち込みが出来ない物もありますので、まずはどの範囲まで持ち込み可能かどうかは確認が必要です。尚、持っていくのなら刃物は持ち込みにくいとは思うので、あらかじめ一口大に切って食べやすくしたものをタッパーに入れていく程度にした方がいいでしょう。

• t_hirai
回答No.1

母親はあなたがしっかり人生を突き進んでいけるのか心配だと思うので、例えば仕事頑張るとか、結婚相手を紹介するとかしっかり自立して生きて行っていますっていうのをアピールして母親に感謝すればいいのではないでしょうか? (それらすべてやってたらすみません)