• ベストアンサー

政治家養成学部を大学に作ったらどうでしょうか

sebserebの回答

• sebsereb
回答No.11

税金滞納で話題となった神田副大臣は、大学(文学部)だけでなく大学院(法学研究科、商学研究科)2つも出ています。  政治学も何度も深く学んだと思います。 何をもって【不祥事】というのかも少し難しいですね。 神田副大臣のように法人の地方税滞納まで本人の不祥事というのは厳しいかなと思います。 不祥事の定義は広がっていくので、過去に問題とならなかったことも〈今回は問題〉となってしまうので、不祥事はなくならないです。 野党が仕掛けてるので、与党の不祥事は無くなりません。 「カップラーメンの値段分からないのは不祥事だ」「モリカケは与党の不祥事だ」 野党の言うことを真に受けていてもしょうがないですね。 個別に価値観違うので、何を学んでも、カネについての批判は出ると思います。 金銭感覚への批判だと思います。

kaitara1
質問者

お礼

質問との関連がわかりませんでした。