• 締切済み

自作pcをくんだのですが画面が映りません

自作pcをくんだのですがピー ピッ ピッ ピッ とbeepスピーカーが鳴って画面が映りません

みんなの回答

  • akeshic
  • ベストアンサー率28% (143/501)
回答No.11

その構成だと別途ビデオカードかグラフィックカードがないと 映像出力は出来ないのではないでしょうか? https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001259412/SortID=23892140/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akeshic
  • ベストアンサー率28% (143/501)
回答No.10

ではまず、簡単に構成を教えてください。 あとbiosも出ないのかとか。 モニターの電源入れた時にモニターのメーカーロゴぐらいは出るのかとか、ファンは全部回ってるのかとか

2013321
質問者

補足

CPU:Ryzen5 5500 マザーボード:ASUS PRIME B550-A GPU:palit RTX2060 SSD:Patriot 512GB M.2 NVMe メモリー:KLEVV DDR4 2666 8GB x 2枚 電源:Thermaltake Smart 600W STANDARD 構成はこんな感じです。 ファンは全部回ってますが、biosもメーカーロゴも映りません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.9

追記 初期不良メモリは、リテールメモリに多い、確率22%の不良品 曲がりなりにも一度起動済の中古メモリの方が起動する確率が 98%と最も高いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.8

62歳男、自作経験者 ピー ピッ ピッ ピッ 1. メモリが外れかけている場合に成る。認識出来ない 2. 取付可能だが初期不良メモリ又は、M/B のサポート外メモリ を挿している場合に鳴る。 一番疑わしいのは、初期不良メモリ…令和時代でも未だに解決し ていない製造時の不良メモリ問題が有ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1990/6598)
回答No.7

BIOSのビープ音にはリズムに意味があります。 https://www.note-pc.biz/content/beep-list.html BIOSメーカー別にちがいますが、Award(Phoenix)の場合だとグラフィックカードがオンボードの場合だと「マザボの不良」ということになりますね。 問題点の切り分けにはメモリやHDDなどデバイスを全部外して起動してみたらよいです。全部外していてもなおBIOSまでは立ち上がるんですよ。その画面にメモリがありません、起動ディスクがありません、と表示されるわけですから。 なにも表示されなければこれはもうマザボ不良。そういう結論だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

ビープ音の鳴動回数からエラーの内容などはわかると思いますし、マザーによってはエラーコードが表示されるものもあります。 メーカー名、ビープ音の回数で検索すると大まかな理由がわかると思います。 また、配線のチェック、メモリーの抜き差し、CPUの取り付け方チェック等も必要かと思います。 メモリーも2枚挿ししていると片方が死んでいたり接触不良の場合もあります。 特に、挿しやすいからと言って斜め挿しすると接触不良になりやすいので壊さない程度に真上から押す注意が必要かと思います。ラッチが片方しかない場合は斜めざしも仕方ないかもしれません。 まずはビープ音の意味の確認ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6321/18839)
回答No.5

.>自作pcをくんだのですが画面が映りません この状態は 全てに原因が考えられるので 一つづつチェックしていかないとわかりません。 簡単にできるところからチェックしていくしかないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

>ピー ピッ ピッ ピッ とbeepスピーカーが鳴って画面が映りません これはPOSTといって、起動しようとしたPC自体に異常があることを伝えるメッセージになります。 >画面が映らないのはなにが原因なのでしょうか きちんと組めていないことが原因です。 電源関係の配線が正しいかどうか、メモリがきちんとメモリスロットに挿入されているかどうか、グラフィックカード等の増設カードがきちんと根元までPCIスロットに挿さっているかどうか、等、イチから見直しをされることをお勧めします。 以上、ご参考まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sgey
  • ベストアンサー率28% (92/320)
回答No.3

マザーボードの取説を見ればビープ音の説明があると思います 無ければBIOSのメーカは書いて有るのでネットで調べてビープ音から不具合個所を特定してください ビープ音はそのためにあります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4714/17452)
回答No.2

そのビープ音でどのような症状なのかを教えてくれています。 BIOSのBEEP音 https://www.note-pc.biz/content/beep-list.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自作PCを作っているのですが・・・・

    自作PCを作っているのですがディスプレイの画面に 「シグナルが検出されません」 とでてなにもなりません ちなみにBEEP音はなりません

  • 自作PC ずっとピーという音がします。

    自作PCを友人に作ってもらい、本日それに WinXP HE を入れて、使用始めました。 ですが、何をしていてもスピーカーから常に「ピー」という音が僅かにきこえます。ずっと鳴っていてかなり気になっております。 また、ボリュームコントロールで音量を上げるとそのピー音も大きくなります。しかし、WAVEの音量とは関係ないようで、映画を観ているときにWAVEの音量を上げ下げしても、そのピー音量は変わりません。 また、マウスを動かすと「ザッザッ」というような雑音が入り、これも上のピー音と同じ条件で大きくなったり小さくなったりします。 スピーカーも変えてみましたが、やはり鳴ります。 現在、そのPCを作ってもらった友人と連絡がとれず、 こちらで質問させて頂きたいのですが、何が原因と考えられますか?

  • 自作派の方、Beepスピーカー付けていますか?

    最近のケースはBeepスピーカーが付いていないモノが多いですが 自作をする皆さんは付けていますか? 私はBeep音でメモリエラーなどを何度か切り分け出来たことがあるので 全てのPC(マザー)に別途購入してでも付けています。 付けていないと気持ちが悪い感じすらします。 しかし最近のケースはそこそこ高価なケースでもBeepスピーカーがないものも 多いので最近の自作のトレンドとしては付けないのでしょうか? 参考にしたいのでお答えよろしくお願いします。

  • 自作PCの動作不良

    自作PCを組み立てたのですが、電源を入れても画面が表示されなく、ヒートシンクも冷たいままです。 最小構成、CMOSクリアでもなおりませんでした。 ビープ音は、ピーー・・・ピーー・・・ピーー・・・と永遠に続きます。 原因は何でしょうか? Sempron 2400+ PC3200(DDR400) 256MB DDR SDRAM KINOMAXチップ Albatron KM333 Pro グラフィックはオンボードです。

  • 自作PCで画面が表示されなくなりました。

    自作パソコンが起動しなくなりました。 ボード GIGABYTE I865G GA-81G1000 Pro-G CPU Pentium4 3.4GHz メモリ 4G ビデオカード RADEON HD4650 DVD DVR-ABP8 電源 HK400-14GP でかなり昔に組んだPCが起動しなくなりました。 電源が入り、HD、DVDの駆動音がして、ケースのランプもつくのですが、BIOSのセットアップ画面が表示されません。 メモリ全はずしでBEEP音鳴りません。 それでマザーを疑い、「Pro-G」がつかないGIGABYTE I865G GA-81G1000をジャンクで購入、試しましたがやはり変わらず。 次は電源を変えてみようと思いますがどうでしょうか? お願いします。

  • 自作PC、画面が写りません…

    初めて自作PCを作ってみたのですが、電源は入り、ファンも回っているのに、画面がうんともすんとも言わないので困っています。使ったディスプレイは(ちょっと型が古いんですが)富士通のFMV-DP84Y3(1996年製)です。既製品として売っていたPCのディスプレイです。マザーボードはAopenのAX4SG-ULでCPUはCeleronD 2.53GHzなんですが…。型が古すぎて写らないとかあるんでしょうか?それとも相性の問題でしょうか?どうすれば写るようになるか教えてください。ちなみにこのディスプレイ、他のPCにつなぐと写るので、壊れてはいないようです。

  • PCから音が出なくなりました、PCは自作でマザーボードはP5Q-Eです

    PCから音が出なくなりました、PCは自作でマザーボードはP5Q-Eです、PCケースの前面にヘッドホーンを挿すと音は出ます、液晶モニタのスピーカーと外部スピーカーから音がでません、以前はPCケースのバックパネルコネクタのスピーカーを挿す処が認識していないと思うのですが、以前はジャックを挿し直すと スピーカーの絵が描いた画面が出てきていたのですが、画面を出さないみたいな処にチェックを入れてしまったので、それが原因だと思うのですが(間違えてるかも)分かる方教えてください

  • 自作PCを 使っていましたが 突然 ある日 画面になにも

    自作PCを 使っていましたが 突然 ある日 画面になにも でなくなりました 電源入れると いつものようにランプ FANとかまわってますが こういうとき 普通 どうするものなんですかねえ だれか アドバイスを たのみます。 まず 接続の 再確認からだと おもうけど あとは どうすればいいのか? よくありそうな パターンとか 知っていれば教えてください。

  • 自作PCが動かない

    はじめまして。 今使っているPCの性能がたりなくなってきたので、 今回初めて自作PCにチャレンジしてみたのですが、 スイッチを入れると各ファン(電源・CPU・ケース)は回りだすのですが ピーっという音もしないし、画面もつきません(LEDオレンジ色)。 構成は CPU      : Core 2 Duo E6300 BOX マザーボード : GA-8I865G775-G メモリ    : DD400-512M (DDR PC3200 512MB) 電源     : 鎌力3-400W HDD     : Deskstar T7K250 HDT722516DLAT80 CD・FDドライブはもらい物 グラフィックボード ・ サウンドボード は オンボードのものを使用 ちなみにその後CD・FDドライブをはずしてやってみましたが同じ結果です。 助けてください。よろしくお願いします。

  • 自作PCを使用していたら画面がおかしくなる

    自作PCでウィンドウズXPです。いろいろアプリケーションを使用した後によく画面が切り替わらなくなったり、最小化しても下にいくけど画面自体は元の画面のままでデスクトップの画面のショートカットなどが消えていて、背景だけになっています。ディスククリーンアップしても元に戻らず、再起動すると直ります。何故でしょうか?メモリかなにか悪いのでしょうか?