• ベストアンサー

自作PCを 使っていましたが 突然 ある日 画面になにも

自作PCを 使っていましたが 突然 ある日 画面になにも でなくなりました 電源入れると いつものようにランプ FANとかまわってますが こういうとき 普通 どうするものなんですかねえ だれか アドバイスを たのみます。 まず 接続の 再確認からだと おもうけど あとは どうすればいいのか? よくありそうな パターンとか 知っていれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lawliet49
回答No.2

グラフィックカードを積んでいるのであればそれが原因かも。一度グラフィックカードを抜いてオンボードで起動させてみてはいかがでしょうか。それで起動すればグラフィックカードの故障です。

その他の回答 (1)

noname#116050
noname#116050
回答No.1

自作できるだけのスキルがあるなら、もうちょっと詳細を書いてください。 >画面になにもでなくなりました 画面が壊れたんですか?それともBIOSが立ち上がってなかったり、HDDが起動してなかったりするんですか? 何もかもわからないのであれば、パーツをバラして別のPCに取り付けて一個一個動作の確認をしてください。全部正常に動作するならシステム側の問題です。OS入れなおすなり、回復コンソールするなりしましょう。

xyz645
質問者

お礼

回答 ありがとう ただ 私は この こわれたPCだけしか 物を持ってないので まともなものに とりつけて 動作確認ができません とりあえず 全部ばらして 掃除して 組みなおしてみます。 PCは1-2年前に自作 いままで 特に不調はありませんでした。 今の 状態は 電源は 入るけど モニターには信号がきてないみたいです。 たぶん モニターはまともかも てきとうにキーボードいじっても PCは変化しませんでしたから たぶんこわれたのは PCだと おもいます BIOSの動作はモニター映らないので わかりません