- 締切済み
KX100
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6745/12376)
① 表示が出ている所以外も開けられる所を全て開けて紙片や異物が内部に挟まっていないか確認 ② 電源プラグを抜き差し(可能であれば1晩放置) ③ プリンタードライバーの入れ直し ④ 厚紙を電源を切った状態でトレイにセットし、電源を入れる ⑤ 給紙ローラーの清掃 ⑥ 排紙ローラーの清掃 ⑦ 用紙トレイのベースパッド清掃(あれば) ⑧ 付属や市販の紙詰まり解消シートを使用 ⑨ エンコーダーの清掃 ⑩ プリンターの初期化 ⑪ ファームウェアの更新 内部ローラーの清掃など行った上で、紙詰まりが見当たらないのに紙が送れなかったり紙詰まりエラーが消えない場合は異物噛み込みや内部に紙片がはさまっていたり、内部部品の損傷や不具合であったり、 給紙ローラーや排紙ローラーの内部部品のローター軸劣化による不具合やセンサー故障で本来修理となるべき故障の可能性が高いです。 プリンターの電源を入れ直したり、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善したケースもあるようです。 また、インクジェットプリンターの場合だけですが、エンコーダーの清掃をすることで紙送りがスムーズになったケースもあるようです。 市販品の紙詰まり解消シートを使用してみるのも一案です。 給紙の際は手でサポートしてあげるとうまくいったりするかもしれません。 厚紙を電源を切った状態でトレイにセットし、電源を入れた時に自動給紙させたら改善したというケースもあるようですのでご参考までに。 新品の場合ですと、梱包材や固定テープを外していないためにエラーが生じることもありますが、そうでなければ初期不良の可能性が高いですね。 尚、供給部品の保有期限が過ぎた製品の場合ですと内部部品の経年劣化の故障の可能性が非常に高いです。その場合は残念ですが買い替えとなります。
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14131/27555)
取りあえずプリンタの電源を切りルーターの電源も切ってPCを再起動しましょう。 それでもダメなら現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して https://canon.jp/support/software/os?pr=5412 からダウンロードできるドライバを入れ直してみるとか。
- couchadaisuki
- ベストアンサー率28% (794/2823)
【インクジェットプリンター】用紙がつまったときの対処方法(PIXUS XK100/TS8530) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/103416/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E7%94%A8%E7%B4%99%E3%81%8C%E3%81%A4%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%A8%E3%81%8D%E3%81%AE%E5%AF%BE%E5%87%A6%E6%96%B9%E6%B3%95%EF%BC%88pixus-xk100%2Fts8530%EF%BC%89 小さい紙片がどこかにあるかもしれないので良く探してみてください コンセントから電源プラグを抜き差ししてみてください
関連するQ&A
- TS6330 名刺を横向きにセットし紙詰まり
紙詰まり解消の操作をしても解消しない。 本体の内部に詰まっていて取り出せない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンターTS6230にエラー1300発生
TS6230にてはがきに印刷しようとすると紙詰まりのエラー1300が発生。手順に沿って調べたが紙詰まりは見当たりません。 エラー解消方法があれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS3130Sで”プリンターが紙詰まりを起こしてい
TS3130Sで”プリンターが紙詰まりを起こしている”というエラーが出ているが、実際紙詰まりがないのにエラーが解消できない。 リセットする方法はないのか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- Canon ip2700のエラーについて
印刷中に紙詰まりエラーが発生し、その後つまりがないのですがエラーが解消されません。再起動しても解消されないのですが、考えられる原因等ありますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- Canon MG7730 紙詰まりトラブル
Canon MG7730にて質問です。 コード 1131 紙詰まりが解消されません。詰まった紙はすべて取り除き、中にはない状態なのですが。対応なにかありますか?」 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- サポート番号1259について
TS8030をつかっています。両面印刷をしようとして、印刷開始しましたが紙詰まりになりました。カバーを開けて紙を取り出しましたが、何回もサポート番号1259がでて 先にすすめません。紙詰まりは解消したのに印刷ができなくなりました。解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS3500 インクジェット
紙詰まり解消後にエラー表示が消えずに使用できない。 実際は紙詰排紙まりもしていなくて排紙側に一瞬だけ用紙がかんだだけです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- TS5030インクジェットプリンター使ってます
一度、紙詰まりを起こしてからは、紙を取り除いても、何度も紙詰まりして印刷できません。どのようなことが考えられますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 紙づまりエラーコード2311ですが
紙づまりを取り除いたのにまだエラーコードが消えず、紙づまりとなっています。 このような時はどうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
補足
パソコン画面ではわかりませんでしたが、はわかりませんでしたが、プリンタが動作中止になっていたんですね。やっと再開させるボタンが解って解決しました。お騒がせしました。