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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:CanonTS3330)

CanonTS3330紙詰まり対処法

このQ&Aのポイント
  • キヤノン製プリンターのTS3330で紙詰まりエラーが出た場合、実際に紙が詰まっていない可能性があります。まずはプリンターの電源を切り、カバーを開けて紙の詰まりを確認しましょう。
  • 紙が詰まっていない場合、プリンターのリセットを試してみることもあります。リセット方法は各機種によって異なるので、メーカーの公式サイトや取扱説明書を参考にしてください。
  • それでもエラーが解消しない場合は、キヤノンのサポートセンターに連絡することをおすすめします。購入店舗やメーカーのウェブサイトで連絡先を確認し、トラブルの詳細や対処方法を報告しましょう。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15630/30044)
回答No.3

給紙ローラーをクリーニングする https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS3300%20series/JP/UG/ug-143.html プリンターの設定を初期化する 3 意味はないかも知れませんが念の為、上記あたりを行ってみるとか。 あとは紙詰まりセンサーの異常?とかは考えられます。 そうなると https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=5042 【インクジェットプリンター】 修理料金について https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/100511 そうなると修理って事になりますね。ただ通常の1年保証が終了している場合は有償修理となり修理に掛かる費用を考えると修理せずプリンタ自体を買い替える選択肢もあるかも。

回答No.2

① 表示が出ている所以外も開けられる所を全て開けて紙片や異物が内部に挟まっていないか確認 ② 電源プラグを抜き差し(可能であれば1晩放置) ③ プリンタードライバーの入れ直し ④ 厚紙を電源を切った状態でトレイにセットし、電源を入れる ⑤ 給紙ローラーの清掃 ⑥ 排紙ローラーの清掃 ⑦ 用紙トレイのベースパッド清掃(あれば) ⑧ 付属や市販の紙詰まり解消シートを使用 ⑨ エンコーダーの清掃 ⑩ プリンターの初期化 ⑪ ファームウェアの更新 内部ローラーの清掃など行った上で、紙詰まりが見当たらないのに紙が送れなかったり紙詰まりエラーが消えない場合は異物噛み込みや内部に紙片がはさまっていたり、内部部品の損傷や不具合であったり、 給紙ローラーや排紙ローラーの内部部品のローター軸劣化による不具合やセンサー故障で本来修理となるべき故障の可能性が高いです。 プリンターの電源を入れ直したり、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善したケースもあるようです。 また、インクジェットプリンターの場合だけですが、エンコーダーの清掃をすることで紙送りがスムーズになったケースもあるようです。 市販品の紙詰まり解消シートを使用してみるのも一案です。 給紙の際は手でサポートしてあげるとうまくいったりするかもしれません。 厚紙を電源を切った状態でトレイにセットし、電源を入れた時に自動給紙させたら改善したというケースもあるようですのでご参考までに。 新品の場合ですと、梱包材や固定テープを外していないためにエラーが生じることもありますが、そうでなければ初期不良の可能性が高いですね。 尚、供給部品の保有期限が過ぎた製品の場合ですと内部部品の経年劣化の故障の可能性が非常に高いです。その場合は残念ですが買い替えとなります。

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