• 締切済み

30代独身女の今後の人生

fumitako1214(@fumitako1214)の回答

回答No.1

まだ30代で初婚なら。 結婚相談所とか行ったりして 積極的に活動すれば、お付き合いしてくれる男性できるとおもうけど 一生独身を貫くって判断はまだ早いと思います。 人生が楽しい独身女っていうか 一言でいうと、孤独が好きだったり、自由が好きな人にとっては 独身って最高だと思いますよ。 誰からも邪魔されず、文句言われたりしないですからね。 ただ、質問者さんみたいな考えは 自分と似てるので素直に意見言いますけど、 とにかく婚活して、相手を作るしかないです。 あきらめてはいけません。 独身が楽しいってひとは 孤独・自由・多趣味などが 向いてる人だと思います。 あきらめるな!