• 締切済み

仕事2日目以降休む場合

長くなるかもですが意見とか頂けると嬉しいです。 最近の仕事で材料運ぶ時に足元滑らせたのか転んで思いっきし身体を強打してその次の日までは仕事ができてたのですが昨日になって起き上がるのにも、何か行動する時にも右側の胸の下あたりが痛み動きづらく、力も入らない為休みを頂いたのですが、今日も症状が特に改善されずです。この場合メールで今日も出勤不可能てのを話すのはありだったりしますか? メールの内容としてはこれで送ろうかと考えてます。 お疲れ様です。昨日は人数足りないところ急遽休んでしまい申し訳ございません。 あれから休んでおりましたが症状の改善が見れない為来週月曜まで復帰は難しくそこまで休ませていただきたいと考えております。 来週の月曜には100%の状態で復帰したいと思っております。よろしくお願いします こんな感じで考えてます。 本来なら電話の方がかもしれませんがこの時間帯だと上司も現場に出てたりで電話は繋がらないです。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

なによりも自分の体が一番です。休むことが悪いことのように感じてしまうのは その職場の空気でしょうか? とんでもないことです。 当日はなんともなくても あとから重症だとわかるのはよくあることです。 事実をそのまま伝えて病院に行くから休むと伝えて 診察の結果 医師から 何日ほど休めばいいのか診断してもらって その通りにしてください。 労災も申請するべきか それも医師に相談してくださいませ。

nao05010214
質問者

補足

会社の空気とかもですが復帰した時が怖いてパターンです。 実は今の仕事の現場は応援で入っていて休むと休むで他の応援会社の人とかからも言われたりとかもあるので無茶するしかないかて感じです。 まぁメール入れ今さっき電話したところで繋がらなかったので自分はもういらないてことなのかなてなっています。 実際道具とか靴とかも現場に置いてきてたりなのですがもう諦めるしかないかなて思ってます

• sgey
回答No.1

メールは良いとして「来週の月曜には100%の状態で復帰」こんな事を断言して良いですか? それより... 「症状の改善が見れないため、これから医者に行きます」 の様にして医者の診断により休む期間を決めるのが良いと思います

nao05010214
質問者

補足

自分は実家暮らしで給料全額口座も含めて親に持って行かれていて病院には行けなくて自然治癒に頼るしかないです