• ベストアンサー

性格。

人の目、自分の言動の自信のなさを気にしすぎてしまう自分の性格を 少しでも抑えたいんですが、 どうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Brian12
回答No.2

人はあなたのことをあなたほどに関心を持っていません。 あなたが自分のことが気になるように、誰もが自分のことを気にしています。 このことでも分かる様に、人は何を考えているか、他人はわからないのです。 あなたが他人によく思われ様としても、どう思われたかはわからないのです。 ですから、自分の信ずることをすればよいのです。 その結果、人の反応に応じて変えていけばよいのです。 気にするのは結果で判断すればよいのです。 分からないことを事前に想定するほど無駄なことはありません。 最近、リスク管理などと言われていますが、分からないことまで考えるのは時間の無駄です。 分かったことにキチンと対応すればよいのです。 笑顔で朗らかに積極的楽天的にいきましょう。(中村天風)

その他の回答 (1)

回答No.1

他人の目が気にならなくなる方法3選!不安やストレスが激減します! https://nlp-training.jp/blog/nlp/details/000604.html    実践するのは難しいとは思いますが参考になるはずです