• ベストアンサー

ゴキブリ

ゴキブリがほんとに無理です。もうなんか全部無理。家が田舎にあるので夏になると90%くらいの確率で出会います。一度見つけてしまい、ネタ抜きにその姿勢のまま固まって1時間くらい見てた事があります。目を逸すのが無理です。触覚が無理。足が無理。黒光りしてるのも無理。一度チャバネが部屋に現れて子ゴキと一緒に這い出てきたときは本気で気絶しかけました。二階に部屋があるのですが、下に降りるときは常に殺虫剤を持ち歩いてないと落ち着きません。少しでも黒いものがあると反射的に避けて心臓バクバクになります。このまま嫌いなこと書いてると無限にかけそうなので長くなりましたが質問させてください。 ①僕って異常ですか? ②ゴキブリ絶滅してほしいと思うのですが生態系とか問題あるんですか? ③どうすれば克服出来ますか? ④ブラックキャップはどのくらい効果がありますか?

• 昆虫

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 118639
回答No.1

私もゴキブリとドブネズミは非常に苦手です、ゴキブリが入ったゴキブリホイホイを触るのも恐怖です、私は子供の頃から虫や動物が大好きなのですが両者は苦手です、ドブネズミに関しては子供の頃そろばん塾に通っていまして、休憩時間に塾横の狭い通路に入った時に向こう側からドブネズミが走ってきました、当然私を確認したなら逆に逃げ戻ると思ったのですが、そのネズミは私の足元を駆け抜けて行ったのです、その時の恐怖心は忘れていません、ゴキブリに関してはそれも子供の頃に電灯のカサに大きなゴキブリがいたので少し離れた位置から殺虫剤を吹きかけたところ、私の顔に向かって飛んできました怖かったです

その他の回答 (1)

• kaitara1
回答No.2

昔、ネズミが住み着いている家はお米がたくさんあるので裕福である証拠として大福様のお使いと言ったそうです。ゴキブリをあなたの家に食べるものがたくさんあるから出るのです。主に調理後の清掃や、ほかの場所の掃除をよくして少しでも食べかすなどが落ちていないようにすれば随分減るはずです。